にゃんこ大戦争 サイクロプス第3形態『時空のサイクロプス』の評価は?

にゃんこ大戦争 サイクロプス第3形態『時空のサイクロプス』の評価は?

 

この記事では、にゃんこ大戦争

城とドラゴンのコラボでゲットできる

サイクロプス第3形態『時空のサイクロプス』

の評価を行っていきます!

 

 

にゃんこ大戦争において

大盛り上がりを見せている

城とドラゴンコラボイベント!

 

 

イベント限定で手に入るサイクロプス第3形態

『時空のサイクロプス』は

果たしてどんなキャラなのか

評価が気になるところ。

 

 

第2形態と比較して

第3形態ではどこまで強力になっているのか?

 

 

そこで今回は、にゃんこ大戦争と

城とドラゴンのコラボでゲットできる

サイクロプス第3形態『時空のサイクロプス』

の評価を行っていきます!

 

 

時空のサイクロプスの評価は?

まずは、

時空のサイクロプスがどんなキャラなのか

ステータスを確認してみましょう!

 

 

時空のサイクロプスのステータス

にゃんこ大戦争 サイクロプス第3形態『時空のサイクロプス』の評価は?
生産コスト 2,250
体力 20,400
攻撃力 7,650
射程距離 410
攻撃範囲 単体
攻撃速度 5.20秒
移動速度 6
生産速度 47.53秒
ノックバック 2
特殊能力

 

 

時空のサイクロプスのステータスは

このようになっています。

 

 

第3形態に進化することで

第2形態と以下のステータスがアップしています。

  • 射程距離:400→410

 

 

射程距離が第3形態になると10伸びており

射程勝ちできる敵キャラが増えて

バトルも優位に進めることができます。

 

 

城とドラゴンのコラボキャラの中では

射程距離が400以上となっており

色んなステージの攻略にも使えそうですね!

 

 

では、このような性能を持っている

時空のサイクロプスはバトルにおいて

どんな使い道があるのでしょうか?

 

 

時空のサイクロプスの使い道は?

にゃんこ大戦争 サイクロプス第3形態『時空のサイクロプス』の評価は?

時空のサイクロプスの使い道ですが、

射程距離が410にまで伸びたことによって

厄介な黒い敵である松黒蔵さえも

射程外から攻撃することが可能に。

 

 

コラボキャラの中でも体力・攻撃力ともに高く

場持ちも良い性能となっているので

色んなプレイヤーにとっても戦力となって

活躍してくれるでしょう。

 

 

性能的に見てみれば、

ネコドラゴンの下位互換になっていますが、

まだ持っていない人にとっては

そこそこの戦力となってくれます。

 

 

他のコラボキャラの第3形態は

なかなか使い道に困るキャラが多かったですが

時空のサイクロプスに関して言えば

使い道は色々あるといえるでしょう。

 

 

ウルフとウルルンやネコムートといった

射程距離の長いアタッカーがいれば

活躍の機会も限られるかもしれませんが、

持っていなければ攻撃役として使えますね!

 

 

ただ、生産コストが2,250とかなり高めで

再生産までも時間がかかるので

出すタイミングをしっかり見極めないと

お財布を圧迫させてしまいます。

 

 

あとは、攻撃対象が単体なのも少し残念で

せっかくならば範囲攻撃が繰り出せると

より一層使いやすくなるんですけどね。

 

 

問題点もやや抱えているところはありますが、

使いにくいキャラクターではないので

ゲットして第3形態まで進化させる勝ちも

あるでしょう。

 

 

時空のサイクロプスの評価まとめ

にゃんこ大戦争 サイクロプス第3形態『時空のサイクロプス』の評価は?

今回は、にゃんこ大戦争と

城とドラゴンのコラボでゲットできる

サイクロプス第3形態

『時空のサイクロプス』の評価を行いました。

 

 

アタッカーとして使える特殊能力は持っており、

攻守ともにバランスの取れたステータスなので、

手に入れて第3形態まで進化させれば

攻略もどんどん進められるでしょう!

 

 

幅広いプレイヤーの人にとっても

活躍の機会があるキャラクターなので、

パーティーに編成すれば、

バトルも優位に進めやすくなります。

 

 

第3形態に進化させることで

ヴィジュアルもカッコよくなっているので、

この城とドラゴンコラボの機会を逃さずに

ゲットしていきましょう!!

 

 

ただ、にゃんこ大戦争の攻略を進めていくには

時空のサイクロプスだけでは正直厳しく

もっと強力な性能を持つ超激レアキャラクターが

必ず必要になってきます。

 

 

とはいえ、

あなたも経験していると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/