にゃんこ大戦争 繁栄神ガネーシャの評価・性能・強さは?

にゃんこ大戦争 繁栄神ガネーシャ 評価 性能 強さ

 

この記事では、

にゃんこ大戦争に登場した

繁栄神ガネーシャの評価・性能・強さ

について解説していきます!

 

 

にゃんこ大戦争に数多く存在する

超激レアがゲットできるレアガチャにおいて

高性能なキャラが揃っていることで人気の

究極降臨ギガントゼウス。

 

 

個性的な特殊能力と高ステータスを武器に

幅広いステージで活躍してくれる超激レアは

1体でも多くゲットしておきたいところです。

 

 

そんなギガントゼウスガチャに

また新たな超激レアキャラが登場し

その名も『繁栄神ガネーシャ』です!!

 

 

人気ガチャの新キャラということもあり

非常に注目が集まっていますが、

果たしてどんな性能・強さを

誇っているのでしょうか?

 

 

そこで今回は、

ギガントゼウスシリーズ5体目の

繁栄神ガネーシャの評価を行っていきます。

 

 

繁栄神ガネーシャの性能は?

にゃんこ大戦争 繁栄神ガネーシャ 評価 性能 強さ

繁栄神ガネーシャの評価を行う前に

このキャラの持つ性能を確認しておきましょう。

 

 

繁栄神ガネーシャのステータス

生産コスト(第1章・第2章・第3章) 2900・4350・5800
体力 43860
攻撃力 25160
射程距離 400
攻撃対象 範囲
攻撃速度 9.30s
移動速度 9
生産時間 114.86s
ノックバック数 5
特殊能力 体力が80%になると攻撃力が50%上昇する
遠方攻撃 275~725

 

 

ガネーシャエクサのステータス

生産コスト(第1章・第2章・第3章) 2900・4350・5800
体力 59160
攻撃力 33660
射程距離 400
攻撃対象 範囲
攻撃速度 9.30s
移動速度 9
生産時間 114.86s
ノックバック数 5
特殊能力 体力が80%になると攻撃力が50%上昇する
遠方攻撃 275~725

 

 

ステータスをざっと見てみると

やはりギガントゼウスシリーズのキャラだな

という感じの高ステータスとなっています。

 

 

また、

特殊能力の使い道も気になるところで

どういった場面で使うのが

効果的なのでしょうか?

 

 

では、このステータスを踏まえて

繁栄神ガネーシャの評価を

行っていきたいと思います!

 

 

繁栄神ガネーシャの評価・性能・強さは?

繁栄神ガネーシャですが

進化前から最大で体力が43860

かなり耐久性が高い性能となっており

バトルでも長く戦い続けることが出来ます。

 

 

また、攻撃力に関しても25160と

超激レアらしい数値を誇っていますが

特殊能力の発動により1.5倍にまで

上昇させることが可能なのです!

 

 

というのも、繁栄神ガネーシャの特殊能力は

『体力が80%になると攻撃力が50%上昇する』

というもので、アタッカーとしての火力が

アップしていきます。

 

 

先ほどもお伝えした通り

繁栄神ガネーシャは耐久性に優れているので

例え体力が80%になってもピンチではなく

むしろ攻撃力が上がるので有利になります。

 

 

また、

1撃で43860もダメージを与える敵も少ないので

特殊能力を発動できる場面も数多く訪れます。

 

 

ちなみに、

特殊能力が発動された場合の攻撃力は

進化前:37,740、進化後:50490となり

攻撃役としてかなり頼もしい存在となります!

 

 

射程距離は400と一見短めですが、

繁栄神ガネーシャには遠方攻撃があるので

最大で725の超射程距離を誇るようになり

多くの敵へ一度にダメージを与えられるのです。

 

 

生産コストも抜群に高い訳ではなく

むしろ性能の高さを考慮すれば

もの凄くコストパフォーマンスの良い

超激レアキャラクターとなっています!

 

 

では、そんな性能を持っている

繁栄神ガネーシャは

ギガントゼウスシリーズの中で

狙うべきキャラなのでしょうか?

 

 

繁栄神ガネーシャは狙うべきか?

にゃんこ大戦争 繁栄神ガネーシャ 評価 性能 強さ

繁栄神ガネーシャは超激レア全体の中でも

トップクラスのステータスを誇っており、

遠方攻撃と攻撃力が50%も上昇する特殊能力を

兼ね備えています。

 

 

これらの性能を持っていれば

ステージを選ばずパーティーに編成して

活躍させることが出来ます。

 

 

それくらい圧倒的な汎用性の高さのある

繁栄神ガネーシャはギガントゼウスの中でも

必ずゲットしておくべき当たりキャラです!

 

 

もともとギガントゼウス全体が

汎用性の高さをウリにしていましたが

その中でも繁栄神ガネーシャは

最も優秀なキャラだと思います!

 

 

なので、

ギガントゼウスガチャ開催中は

ぜひ繁栄神ガネーシャを

狙ってみましょう(^^)/

 

 

とはいえ、

一度引けば分かると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

今回は、

にゃんこ大戦争に登場した

繁栄神ガネーシャの評価

について解説しました。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/