にゃんこ大戦争 猫飯拳パイパイの評価は?ガチャでの当たり?

にゃんこ大戦争 猫飯拳パイパイ 評価 ガチャ 当たり

 

この記事では、

にゃんこ大戦争に登場した

猫飯拳パイパイの評価とガチャでの当たりなのか

について解説していきます!

 

 

にゃんこ大戦争に数多く存在するガチャの中で

赤い敵に優位な特殊能力を持っている

超激レアが集結するという特殊なガチャこそ

レッドバスターズです!

 

 

その名の通り、

赤い敵を撃退することに長けた精鋭たちが

このシリーズからゲットすることができ

何と新しいキャラが限定で登場しました!

 

 

レッドバスターズガチャに新しく登場したのは

『猫飯拳パイパイ』です!!

 

 

新しい超激レアということもあり

非常に注目が集まっていますが、

果たしてどんな性能・強さを

誇っているのでしょうか?

 

 

そこで今回は、

レッドバスターズシリーズ新キャラの

猫飯拳パイパイの評価を行っていきます。

 

 

猫飯拳パイパイの性能は?

猫飯拳パイパイの評価を行う前に

このキャラの持つ性能を確認しておきましょう。

 

 

猫飯拳パイパイ(lv30)のステータス

にゃんこ大戦争 猫飯拳パイパイ 評価 ガチャ 当たり
生産コスト(第1章・第2章・第3章) 3000円・4500円・6000円
体力 47600
攻撃力 51000
射程距離 440
攻撃対象 範囲
攻撃速度 10.56秒
移動速度 20
生産時間 111.53秒
ノックバック数 3
特殊能力
  • 赤い敵へのダメージが3倍
  • 赤い敵からのダメージを1/4にする
  • 攻撃力ダウン無効

 

 

猫飯拳パイパイZ(v30)のステータス

にゃんこ大戦争 猫飯拳パイパイ 評価 ガチャ 当たり
生産コスト(第1章・第2章・第3章) 3000円・4500円・6000円
体力 47600
攻撃力 51000
射程距離 440
攻撃対象 範囲
攻撃速度 10.56秒
移動速度 20
生産時間 111.53秒
ノックバック数 3
特殊能力
  • 赤い敵へのダメージが3倍
  • 赤い敵からのダメージを1/4にする
  • 攻撃力ダウン無効

 

 

ステータスをざっと見てみると

体力も攻撃力もともに高数値なので

かなり安定した活躍をできそうだな

という印象があります。

 

 

また、

特殊能力の使い道も気になるところで

どういった場面で使うのが

効果的なのでしょうか?

 

 

では、このステータスを踏まえて

猫飯拳パイパイの評価を

行っていきたいと思います!

 

 

猫飯拳パイパイの評価・性能・強さは?

 

猫飯拳パイパイの性能に対する評価ですが

先ほどもお伝えした通り

ステータスがバランス良く高いので

幅広いステージでの活躍が見込めます!

 

 

それこそ体力・攻撃力ともに5万前後なので

その辺りの超激レアを軽く上回る数値を

誇っています。

 

 

とはいえ、このキャラ最大の魅力は

何といっても赤い敵に対する特殊能力です!

 

 

特殊能力について見てみると

赤い敵に対して攻撃力×3倍のダメージを与え

相手から受けるダメージも1/4に軽減するので

まさに攻守ともに最強の効果を発揮します!

 

 

つまり、赤ステージにて特殊能力を発揮すれば

赤い敵に対して1発15万超えの大ダメージ

付与して駆逐することが出来ます!

 

 

赤い敵には

悪の帝王ニャンダムや赤井ブン太郎など

攻撃力の高い厄介な敵がいますが

それらもあっさりと倒してしまうでしょう!

 

 

それに加えて体力も実質4倍にまで上がるので

戦場に長く生き残り続け前線の位置を

グイグイと押し上げてくれるでしょう^^

 

 

また、射程距離も長距離キャラらしく

440という長さを誇っているので

壁越しの後方からの攻撃参加も可能です。

 

 

特に、赤羅我王の無限沸きの時に

前線が塞がれボスが隠れてしまう時なども

猫飯拳パイパイの射程を持ってすれば

攻撃ができて体力も削れます。

 

 

なので、猫飯拳パイパイさえいれば

赤ステージの攻略は一気に楽になるでしょう!

 

 

では、そんな性能を持っている

猫飯拳パイパイは

レッドバスターズシリーズの中で

狙うべきキャラなのでしょうか?

 

 

猫飯拳パイパイはガチャの当たり?

にゃんこ大戦争 猫飯拳パイパイ 評価 ガチャ 当たり

猫飯拳パイパイは超激レア全体の中でも

トップクラスのステータスを誇っており、

通常ステージにおいても安定した活躍を

見せてくれます。

 

 

それに加えて、赤ステージでは

もはや最強の強さを誇っており

赤い敵と戦わす場面では

欠かせない存在となるはずです!

 

 

これらの性能を持っていれば

ステージを選ばずパーティーに編成して

活躍させることが出来ます。

 

 

それくらい圧倒的な汎用性の高さのある

猫飯拳パイパイはレッドバスターズの中でも

必ずゲットしておくべき当たりキャラです!

 

 

赤い敵だけに強いレッドバスターズでしたが

ここまで汎用性の高い超激レアは珍しいので

確実にゲットしておきたいところ。

 

 

なので、

レッドバスターズガチャ開催中は

ぜひ猫飯拳パイパイを狙ってみましょう(^^)/

 

 

とはいえ、

一度引けば分かると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

今回は、

にゃんこ大戦争に登場した

猫飯拳パイパイの評価

について解説しました。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/