にゃんこ大戦争 シリアルコードでゲットできる神様を評価!

にゃんこ大戦争 シリアルコード 神様

 

この記事では、

にゃんこ大戦争のシリアルコードでゲットできる

『神様』というキャラクターの評価

行っていきます!!

 

 

にゃんこ大戦争では、

公開されているシリアルコードやガチャ、

ファンブックなどに付属のシリアルコードを

使って多くのキャラクターがゲットできます。

 

 

今回はその中でも、

ファンブックのシリアルコードを

入力してゲットできる

『神様』について評価させていただきます。

 

 

シリアルコードでゲットできる神様のステータスは?

にゃんこ大戦争 シリアルコード 神様

シリアルコードを入力してゲットできる

神様の評価を見ていく前に、

どれくらいのステータスを持った

キャラクターなのかを確認しておきましょう!

 

 

神様のステータス

出撃コスト 777円・1165円・1554円
体力 1200
攻撃力 36
対象 単体
射程距離 540
攻撃速度 8.73秒
移動速度 8
生産速度 65.6秒
ノックバック数 2
特殊能力 全ての敵(メタルや天使も含む)全ての敵の動きを100%の確率で0.6秒間停止させる

 

 

一見した感じだと、

長い射程距離をもつ代わりに

体力がペラッペラな遠距離キャラのようですね。

 

 

壁役が生き残らさせれば活躍できるかも・・・?

といった感じの性能を持っているキャラです。

 

 

では、このような性能を持つ神様は

バトルにおいてどんな使い道があるのか

評価を行っていきます!!

 

 

神様の評価と使い道は?

にゃんこ大戦争 シリアルコード 神様

神様の最大のウリは、

なんといっても『100%効く停止能力』

これを活かすかどうかが評価のポイントと

なるでしょう。

 

 

幸いにして射程距離は長いので、

前線をしっかりと組めば

けっこう長生きできそうです。

 

 

ただし、攻撃間隔が8秒と長いのに、

停止能力は0.6秒と攻撃間隔の割に、

停止時間が短すぎるのが非常に残念です!

 

 

その上、よくみると攻撃範囲は『単体』

長い攻撃間隔に耐えてやっと発動した能力を

しょっちゅう雑魚敵に使ってしまうのです!

 

 

前線を構築して必死に守った見返りがコレでは、

ちょっと……って感じですね^^;

 

 

正直に結論を述べてしまうと、

神様の評価は

『能力は魅力的だが使い勝手が悪すぎるキャラ』

という感じになります。

 

 

それに加えて、生産も65.6秒(約一分)かかるため、

10分以上かかるような長期戦ステージでもないと

出番はなさそうです・・・。

 

 

神様の使い道はあるのか?

にゃんこ大戦争 シリアルコード 神様

キャラクターとして登場している限り

どうにかこうにか、神様の使いみちはないか

色々と探してみました。

 

 

やはり活かしたいのは確定停止能力と長射程で

それらが効果を発揮されるのは

ずばり、ニャンダム戦です!

 

 

ニャンダムに神様の攻撃を当てて、

攻撃をキャンセルさせていけば

バトルも優位に進めることができるでしょう!

 

 

しかも、ニャンダム系のステージは

かなり長期戦になる上に雑魚敵が弱いので、

神様の単体攻撃や長い生産時間も

気になりません!

 

 

ただ、それ以外に使いみちがあるかと言うと、

まぁ……あまり、ないですね^^;

 

 

名前は『神様』と凄いんですけどね……。

 

 

なので、

全キャラクター集めたいコレクターでもない限り、

わざわざファンブックを買ってまで

入手すべきキャラクターではありません。

 

 

ただ、ファンブックで

あんまり強すぎるキャラクターをつけると

プレイヤーに怒られたりもするので、

ちょうどいい塩梅なのかな?とも思いますね。

 

 

ただ、にゃんこ大戦争の攻略を進めていくなら

シリアルコードのキャラよりも

レアガチャの超激レアを揃えていきましょう!

 

 

とはいえ、

一度引けば分かると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

今回は、にゃんこ大戦争の

シリアルコードを入力してゲットできる

『神様』というキャラクターの評価を

行っていきました。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/