にゃんこ大戦争 未来編第3章・ニューヨーク攻略法は?

にゃんこ大戦争 未来編 第3章 ニューヨーク 攻略

 

この記事では、にゃんこ大戦争に実装された

未来編第3章ニューヨークの攻略法

について解説していきます!

 

 

にゃんこ大戦争の中でも

バツグンの面白さと言われる第3章ですが、

ニューヨークをかなり簡単に攻略できる作戦を

今回は練ることができました!

 

 

人によってはニューヨークに何度も挑戦し

苦戦しているプレイヤーもいることでしょう。

 

 

しかし、そんな詰まっている方は

是非今回のニューヨーク攻略法を、

参考にしていただけたらと思います。

 

 

それでは早速、

未来編第3章ニューヨークの攻略法

を詳しく見ていきましょう!

 

 

未来編第3章・ニューヨーク攻略法は?

ニューヨーク攻略・事前準備

ニューヨークの攻略部隊は非常にシンプルで、

部隊は五人、1ページのみの

使用となっています。

 

 

ニューヨーク攻略に必須といえる

キーキャラクターは以下の2体となります。

  • ネコジャラミ
  • 狂乱のネコダラボッチ

 

 

他は入れ替えが効きますが、

この二体は居ないと難しいです!

 

 

その次くらいに必須となる

使用キャラクターは以下の辺りですね!

  • 狂乱ウシネコ
  • ネコキリン系
  • 狂乱巨神

 

 

ここは似たようなキャラクターと

入れ替えてもなんとかなるでしょう。

 

 

アイテムに関しては

ニューヨークでは特に必須ではありません。

 

 

ただし、クリアスコアを狙いたいのなら

『ネコボン』を使うといいでしょう。

 

 

ただし、クリアするだけなら

特段なくてもOKです。

 

 

ここまでが、ニューヨーク攻略に必須な

事前準備となります。

 

 

それでは、いよいよ

未来編第3章ニューヨーク攻略法を

解説していきましょう!

 

 

ニューヨーク攻略・実践編

にゃんこ大戦争 未来編 第3章 ニューヨーク 攻略

ニューヨーク攻略における最大の壁は、

波動を持つ『エリザベス』です!

 

 

こいつにかかってしまうと

キャットマンダディが攻撃する間もなく

瞬殺されてしまうほどに強いのです!

 

 

なので、

とにかくエリザベスへの対策を中心に据えて、

ステージを攻略していくことになります。

 

 

それでは、攻略までに重要なポイントを

それぞれ解説していこうと思います。

 

 

1:お財布稼ぎについて

まずは壁となるキャラクターを3枚ほど出し、

後半に必要となるお財布を稼いでいきます。

 

 

目安として10000ぐらいまで稼げたら、

狂乱巨神とネコジャラミを

生産していきましょう。

 

 

ダブル巨神を生産し始めた辺りで

壁の生産を止めて進軍していきます。

 

 

巨神は生産できるようになったら

すぐに生産していきましょう。

 

 

そして城を叩く直前まで進んだら、

狂乱ウシネコやネコキリンを生産しましょう。

 

 

2:VSエリザベス

城にダメージを与えていくと、

遂に『エリザベス』が現れます。

 

 

このエリザベスは、

メタルわんこと同時に出てくるため、

攻撃がなかなかエリザベスに当たらなくて

うっとおしいです。

 

 

そこで、狂乱ウシネコとネコキリンに

メタルわんこを倒してもらい、

その後でエリザベスを殴る、

という流れで攻めましょう。

 

 

3:攻城戦

メタルわんこを撃破したら

巨神がエリザベスを攻撃します。

 

 

このとき、

狂乱ウシネコを一体だけ出し続けましょう!

 

 

ダブル巨神もガンガン倒されていくので、

エリザベスの進軍を狂乱ウシネコで

止めていくのです。

 

 

あとは狂乱ウシネコを出しつつ、

ダブル巨神を生産していれば、

そのうちエリザベスを倒せるでしょう。

 

 

そうしたらもう城を落として

クリアするのを待つだけです!

 

 

このような流れでバトルを進めていけば

ニューヨークを攻略することができます!

 

 

特に、アイテムの使用はありませんが、

キャラクターの編成などはこだわらないと

なかなかクリアするのは難しいステージだと

思います。

 

 

まとめ

今回は、にゃんこ大戦争に実装された

未来編第3章ニューヨークの攻略法を

解説していきました。

 

 

このステージの攻略の鍵は、

いかに『エリザベス』に手こずらずに

対処していけるかということ。

 

 

ここを上手く処理することが出来なければ、

なかなかニューヨークの攻略というのは

見えてこないでしょう。

 

 

それに関しては、

様々な必須キャラクターを紹介しましたが、

未来編第3章ともなれば敵のレベルも上がるので

高性能な超激レアの存在が欠かせません!!

 

 

とはいえ、

一度引けば分かると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/