にゃんこ大戦争 未来編第2章・浮遊大陸の攻略法は?

にゃんこ大戦争 未来編 第2章 浮遊大陸 攻略

 

この記事では、にゃんこ大戦争に実装された

未来編第2章・浮遊大陸の攻略法

を解説していきます!

 

 

にゃんこ大戦争の未来編も第2章になると、

なかなか骨のあるステージになってきました。

 

 

難易度も結構高くなってきたので、

ここで詰まってしまうプレイヤーも

多いかもしれませんね。

 

 

しっかりと対策をしてから挑まないと

アッサリやられてしまうなんてことも

よくあることです。

 

 

では、未来編第2章の浮遊大陸に挑むにあたって

どんな戦略やキャラ編成を整えて

攻略に挑むべきなのでしょうか?

 

 

そこで今回は、

にゃんこ大戦争未来編第2章に実装された

『浮遊大陸』の攻略情報をお届けします!

 

 

未来編第2章・浮遊大陸の攻略法は?

浮遊大陸攻略・準備編

にゃんこ大戦争 未来編 第2章 浮遊大陸 攻略

浮遊大陸に挑戦する戦力の目安としては、

浮いている敵がメインのステージなので

特殊能力などで威力を発揮できるキャラが

数体は必要となります。

 

 

正直なところ、

未来編は中々に手強いステージが多く

生半可な準備では攻略できません。

 

 

浮遊大陸に至るまでに

数々のステージを乗り越えてきたので

ある程度戦力は整ってきていると思いますが

より一層慎重にキャラは選びたいところ。

 

 

特に、浮遊大陸を攻略する時に警戒したいのは

以下の敵キャラクターです!

  • エイリアン イノシャシ
  • 天使カバ
  • イノヴァルカン

 

 

浮遊大陸の攻略を阻んでくるのは

上記の敵キャラたちなので

こいつらに対処できるキャラクターを中心に

パーティを組んでいきましょう!

 

 

それを踏まえて浮遊大陸攻略する時に

おすすめとなるキャラクターはこちら!

  • サイキックネコ
  • 対天使キャラ(可能ならかさじぞう)
  • 超攻撃力のキャラ(可能ならキャットマンダディ)

 

 

この中で、かさじぞうとキャットマンダディは

超激レアキャラなので持っていない方も

多いかもしれません。

 

 

ですが、サイキックネコは

比較的入手しやすいので持っているプレイヤーも

多いのではないでしょうか?

 

 

サイキックネコは入手難度の割に優秀で、

浮遊大陸でも相手の動きを妨害する役として

大活躍してくれますよ!

 

 

攻略に必要な支援アイテムとしては

定番の『スニャイパー』がオススメです。

 

 

浮遊大陸に出現する

エイリアンイノシャシはかなりの強敵でして

サイキックネコとキャットマンダディの

組み合わせないと勝つことは難しいです。

 

 

とはいえ、この組み合わせができる人も

限られているかと思うので

そのどちらか+スニャイパー+壁キャラで

イノシャシを食い止めていきましょう!

 

 

ここまでが浮遊大陸攻略に必要な

事前準備となります。

 

 

それでは、いよいよ

未来編第2章の浮遊大陸攻略法を

見ていきましょう!

 

 

浮遊大陸攻略・実践編

浮遊大陸を攻略するにあたっては、

天使属性の強敵を上手く対処できるかに

かかってきます。

 

 

その厄介な敵というのが

『天使カバちゃん』『イノヴァルカン』

の2体のキャラクターです。

 

 

では、それぞれの対処法について

詳しく見ていきましょう!

 

 

1:天使カバちゃん

浮遊大陸ではステージ開始直後から

天使カバちゃんが襲ってきます。

 

 

それにくわえて

エイリアンのゴマさんもやってきます。

 

 

この二種類はそこまで脅威でもないので、

ゆっくりと対処していきましょう。

 

 

2:イノヴァルカン対策

敵の城を攻撃していって、

城の体力が60万を下回ると、

強敵イノヴァルカンが現れます!

 

 

なんと体力が40万もある上に

攻撃回数の多い範囲攻撃を行い、

キャラを吹き飛ばす手強い相手です!

 

 

コイツがもうとんでもなく強いので、

エイリアンに大ダメージを与えられるキャラで

攻撃していかないとほぼ勝てません!

 

 

そこで対策できるキャラとして

キャットマンダディが一番ですが、

持っていなければ『ネコと太陽』

体力を削ってもいいでしょう。

 

 

ちなみに浮遊大陸は

かなり横に広いステージになっており、

どうしても出撃制限に引っかかりがちです。

 

 

なので、移動速度が早めのキャラクターで

固めておくと色々とスムーズになりますので

キャラ編成の際は意識してみてください!

 

 

まとめ

にゃんこ大戦争 未来編 第2章 浮遊大陸 攻略

今回は、にゃんこ大戦争に実装された

未来編第2章の浮遊大陸攻略法を

解説しました!

 

 

強敵であるイノヴァルカンにどう立ち向かうかが

ポイントとなるステージなので、

しっかりと実力のあるキャラを揃えてから

ステージ攻略に挑みたいものです。

 

 

そんな時に高性能を持つ超激レアがいると

どんなステージも攻略が非常に楽になります!

 

 

とはいえ、

一度引けば分かると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/