にゃんこ大戦争 魔女の結界 お菓子の魔女 激ムズの攻略法は?

にゃんこ大戦争 まどマギ ステージ 魔女の結界

 

この記事では、

にゃんこ大戦争に登場したまどマギステージ

魔女の結界 お菓子の魔女 激ムズの攻略法

を解説していこと思います!

 

 

これまでコラボイベントが開催される度に

出現してくるコラボステージ、

今回は、魔法少女まどか☆マギカとの

コラボステージが出現しています。

 

 

魔法少女まどか☆マギカのコラボステージには

  • 薔薇園の魔女
  • お菓子の魔女
  • ハコの魔女

の3人の魔女がゲリラで出現します!

 

 

そして、コラボイベントならではですが

ステージをクリアすると限定キャラクター

『ネコキュゥべぇ』がゲットできます。

 

 

その他、全ステージ初回クリア時に

ネコ缶30個が手に入るので、

確実にクリアしておきたいところです!

 

 

では、今回紹介するコラボステージ

『魔女の結界 お菓子の魔女 激ムズ』

の攻略法を解説していきます!

 

 

魔女の結界 お菓子の魔女 激ムズ攻略法は?

魔女の結界 お菓子の魔女 激ムズ 事前準備編

魔女の結界 お菓子の魔女 激ムズを

攻略するにあたってキャラクター編成を

見ていきましょう!

 

 

魔女の結界 お菓子の魔女 激ムズでも

壁キャラを多めに編成しておくと、

安定して攻略することが出来ます。

 

 

それこそ、今回使用した編成では

壁キャラを5枚と通常よりも厚めにして

攻撃陣をその分限定してみました。

 

 

アタッカーが少ないと

不安になるかもしれませんが、

狂乱のネコムートの破壊力があれば十分なので

攻略は出来るはずです。

 

 

ただ、このステージではボスキャラ以外の

殺意のわんこと天使ガブリエルが少し厄介で

中距離程度の攻撃が出来るキャラがいないと

苦しめられる可能性もなくはありません。

 

 

なので、そうした中距離キャラに

よいではにゃいかを編成してみました。

 

 

とはいえ、よいではにゃいかでなくても

ネコジェンヌでも十分代用可能なので、

持っていない人はネコジェンヌを

編成しておきましょう!

 

 

ネコジェンヌはガチャ限定のキャラですが

比較的入手しやすいキャラクターなので

すぐにゲットできるかと思います。

 

 

コストの安さの割に攻撃力が高く

非常にいい働きをしてくれるので、

持っていて損はありません。

 

 

ちなみに、

魔女の結界 お菓子の魔女 激ムズに登場する

敵キャラクターはこちらになります!

  • シャルロッテ
  • わんこ
  • 殺意のわんこ
  • 天使ガブリエル
  • カンバン娘

 

 

攻略に必要な支援アイテムに関しては、

ネコボン・ニャンピューター・スピードアップ

があればスムーズに攻略を進められます。

 

 

ここまでが、

魔女の結界 お菓子の魔女 激ムズ攻略に必要な

事前準備になります。

 

 

それでは、いよいよ

魔女の結界 お菓子の魔女 激ムズの攻略法

を見ていきましょう!

 

 

魔女の結界 お菓子の魔女 激ムズ実践編

まずステージ開始直後から

ボスキャラがいきなり登場してきます。

 

 

このボスキャラ・シャルロッテは

攻撃力36000となっていますが

射程距離が380しかありません。

 

 

なので、壁キャラを大量に生産して

攻撃が届かないようにすれば、

そこまで問題ありません。

 

 

そして、敵城付近まで進撃すれば、

ニャンピューターをONにします!

 

 

ニャンピューターをONにすれば、

あとは見ているだけで

自動的に攻略を進めてくれます。

 

 

シャルロッテにやや苦戦する場面はありますが

狂乱のネコムートの破壊力を持ってすれば

押し切られることもありません。

 

 

とはいえ、狂乱のネコムートだけだと

なかなか前に進めなかったりするので

攻撃自慢のアタッカーも何枚か

編成しておけば良かったと思っています^^;

 

 

それこそ高ステータスの超激レアなどがいれば

攻略ももの凄く楽になったと思います!

 

 

ボスキャラのシャルロッテを倒せれば

一気に敵城まで攻め込むことができ、

敵城が崩壊すれば攻略完了です!

 

 

まとめ

にゃんこ大戦争 まどマギ ステージ 魔女の結界

今回は、

にゃんこ大戦争に登場したまどマギステージ

魔女の結界 お菓子の魔女 激ムズの攻略法

を解説しました。

 

 

少なめの攻撃陣だったので

攻略までに時間がかかってしまいましたが、

超激レアが1体でも居れば

一気に攻略まで辿り着きます!

 

 

やはり、にゃんこ大戦争の攻略には

超激レアの存在が欠かせないということです!

 

 

とはいえ、

一度引けば分かると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/