にゃんこ大戦争 歌謡にゃんこ第3形態の評価は?

にゃんこ大戦争 歌謡にゃんこ 第3形態 評価

 

この記事では、にゃんこ大戦争に登場している

『歌謡にゃんこ』第3形態の評価

を行っていきたいと思います!

 

 

にゃんこ大戦争と小林幸子さんがコラボして

誕生した『歌謡にゃんこ』。

 

 

進化前は可愛らしい小型のキャラですが、

進化すると紅白歌合戦の衣装をモチーフにした

ド派手なキャラクターに変化します。(笑)

 

 

そんな歌謡にゃんこは

これまで第2形態までしか

進化できませんでしたが

遂に、第3形態まで進化可能となりました!

 

 

なので、

歌謡にゃんこの第3形態の評価が

気になっている方も多いはず。

 

 

そこで今回は、

歌謡にゃんこ第3形態の評価を

詳しく解説していこうと思います!

 

 

歌謡にゃんこ第3形態の評価は?

にゃんこ大戦争 歌謡にゃんこ 第3形態 評価

それでは早速、

歌謡にゃんこ第3形態である

『メガにゃんこEX』の評価を

行っていきます。

 

 

まずは、メガにゃんこEXのステータスから

見ていきましょう!

 

 

メガにゃんこEXのステータス

生産コスト(第1章・第2章・第3章) 1300・1950・2600
体力 3400
攻撃力 6120
射程距離 900
攻撃対象 範囲
攻撃速度 25.30秒
移動速度 4
生産時間 383.80秒
ノックバック数 1
特殊能力 なし

 

ステータスを見て目が行くのは

何と言っても900という超長射程ですよね。

 

 

これだけの長さの射程距離があれば

ほとんどの敵から攻撃を受けることは

今のところだとありません。

 

 

今まで、超長射程キャラとして

ネコハッカーが使われてきたと思いますが、

キャッツアイで40まであげると

ネコハッカーよりも攻撃力が高くなります。

 

 

しかも、ネコハッカーよりもコストが安いので

ますます便利になっています。

 

 

遠方範囲攻撃とは違い

900の射程距離全部に攻撃が当たるので

有効的に使える機会があります。

 

 

ただ、攻撃頻度は遅めなので、

ネコハッカーよりもDPSは1/3にまでなります。

 

 

また、生産時間も長めなので

出すタイミングは見極めたいところ。

 

 

とはいえ、

性能的にはメリットとなる部分が

多いキャラクターなので

第3形態に進化させるだけの価値はあります。

 

 

にゃんこ大戦争に出現している

長射程ステージでの攻略には

間違いなく使えるキャラクターでしょう!

 

 

第2形態はあまり使えませんでしたが

第3形態の『メガにゃんこEX』は

なかなか使える性能を持っています。

 

 

では、そんなメガにゃんこEXに

進化させるにはどうすればいいのでしょうか?

 

 

歌謡にゃんこを第3形態にするには?

にゃんこ大戦争 歌謡にゃんこ 第3形態 評価

今回の歌謡にゃんこをゲットする方法ですが、

以下の2つの方法があります。

  • 期間限定イベント:【ラスボス降臨!?】クリア報酬
  • シリアルコード入力:【ラス-ボス】(未入手者のみ)

 

 

このうち、

【ラス-ボス】というシリアルコードを入力して

ゲットする方法が格段に簡単ですので、

まだの方はゲットしてみてください!

≫シリアルコードの入力方法は?

 

 

そして、

第3形態のメガにゃんこEXへの進化権利は

『開眼の歌謡にゃんこステージ』

をクリアすると報酬として貰うことが出来ます。

 

 

このステージの攻略法については、

こちらで詳しく解説しています!

≫開眼の歌謡にゃんこの攻略法は?

 

 

まとめ

今回は、にゃんこ大戦争に登場している

『歌謡にゃんこ』第3形態の評価

を行ってみました!!

 

 

色んな意味で存在感抜群のキャラクターなので

ゲットして損はないと思います。

 

 

それこそ

進化前の歌謡にゃんこは

安価な小型キャラクターとして

幅広いステージで使うことが出来ます。

 

 

もちろん、

今回紹介した第3形態のメガにゃんこEXも

900という射程距離を活かせば、

活躍するステージが確実にあります。

 

 

今まで超長射程であったネコハッカーよりも

安価に生産できて攻撃力も上回るので

使いやすさは間違いないと思います!

 

 

ただ、にゃんこ大戦争に出現している

高難易度ステージを攻略するには

これよりももっと性能が高い超激レアキャラが

必要になってきます。

 

 

とはいえ、

一度引けば分かると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/