にゃんこ大戦争攻略!ワンダフル記念 ワンダフル制覇をクリアするには?

にゃんこ大戦争 攻略 ワンダフル

 

この記事では、にゃんこ大戦争に出現した

『ワンダフル記念 ワンダフル制覇』の攻略法

を解説していこうと思います!

 

 

にゃんこ大戦争の3周年を記念して登場した

『ワンダフル記念 ワンダフル制覇』ステージ。

 

 

なかなかクリアできないことで知られ

多くのプレイヤーが苦戦したかと思いますが、

実は簡単に攻略できる方法が見つかったのです!

 

 

この攻略法を実践すれば

きっと簡単に攻略することができるでしょう。

 

 

では、一体どのようにして

『ワンダフル記念 ワンダフル制覇』ステージを

攻略していけばいいのでしょうか?

 

 

それでは早速、

にゃんこ大戦争3周年記念ステージの

ワンダフル記念 ワンダフル制覇攻略法を

見ていきましょう!

 

 

ワンダフル記念 ワンダフル制覇の攻略法は?

ワンダフル記念攻略・事前準備編

今回のキャラクター編成は以下の通り。

  • 狂乱のネコ
  • 狂乱のカベ
  • 狂乱のムキ足ネコ
  • 狂乱のネコトカゲ
  • ゴムネコ
  • ネコドラゴン
  • ネコムート
  • ヴァルキリー
  • ウルルン

 

 

無課金編成での挑戦でしたが

EXキャラクターたちの活躍によって

無事にクリアすることができました。

 

 

改めてEXキャラクターの恩恵を

感じましたね~。(笑)

 

 

このメンバーを見てわかる通り、

攻撃の要として活躍してくれるのは

ネコムートとウルルンです!

 

 

この2体をいかに上手く生産するかによって

クリアできるかどうかが変わってきます。

 

 

また、ステージ攻略に必要となる

支援アイテムについてですが、

ワンダフル記念ステージの攻略に関しては

ニャンピューターがあると楽になります。

 

 

スニャイパーは特に使わないくても

全然大丈夫だったので

使用する必要はないと思います。

 

 

ここまでが、

ワンダフル記念ステージを攻略するのに

必要となる事前準備となります。

 

 

それでは、いよいよ

ワンダフル記念の攻略法を

解説していきます!!

 

 

ワンダフル記念攻略・実践編

まず、ステージ開始直後の序盤から

ハシル君が何体か出現してくるので

いつもより多めの壁キャラを生産して

対処していきます。

 

 

ここでお金を貯めるために粘ってしまうと

一気に城の体力が削られてしまうので

早めのタイミングで生産するようにしましょう!

 

 

このハシル君軍団を甘く見ると

一気にやられてしまうこともあるので

油断は絶対にしないようにしてください。

 

 

お金貯めに関しては

序盤から出てくるハシル君を倒せば貯まるので

確実に仕留めて後半への資金にしましょう。

 

 

そして、十分にお金が貯まったら

アタッカー陣も生産していき、

敵城を攻撃します。

 

 

敵城を攻撃すると

  • バトルクマッチョ
  • マスターダッフン
  • ペ仙人

と一気に敵キャラクターが出現してきます。

 

 

どれも強力という訳ではアありませんが、

数が多くて圧倒されたりもするので、

しっかりとハシル君軍団を処理してから

敵城を攻撃するようにしましょう。

 

 

しばらくすると

ボスキャラでもある”閻魔大王”が現れ、

豚戦わんこやマーチンなども出現します。

 

 

実は、今回の敵キャラクターの中で、

マーチンが一番厄介な敵でもあるので

しっかりとマークをして警戒しましょう。

 

 

非常に攻撃力が高いので苦戦しますが

幸いにも波動は放ってこないので、

壁を前線にしっかりと作り上げて

進撃を食い止めるようにしていきます。

 

 

このマーチンさえ倒すことが出来れば

それほど脅威的な敵キャラクターもいないので

あとは進撃を続けていき敵城の崩壊を

目指していきます。

 

 

敵城が崩壊すれば

ワンダフル記念ステージは攻略完了

となります。

 

 

まとめ

にゃんこ大戦争 攻略 ワンダフル

今回は、にゃんこ大戦争に出現した

『ワンダフル記念 ワンダフル制覇』の攻略法

を解説しました。

 

 

非常に厄介な敵であるマーチンなどもいますが

対策さえしっかりと出来れば

無課金編成でも攻略できないくはないです。

 

 

ただ、

それにはキャラクターの強化も必要ですし

やはり高性能を兼ね備える超激レアがいれば

格段に攻略もしやすくなります。

 

 

とはいえ、

一度引けば分かると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/