にゃんこ大戦争攻略!天罰 進撃の天渦の攻略法は?

にゃんこ大戦争 攻略 天罰

 

この記事では、にゃんこ大戦争に登場した

『天罰 進撃の天渦』ステージの攻略法

ご紹介していきます!

 

 

実装された当時はあまりの高難易度さに

ほとんどのプレイヤーがクリアできなかった

『天罰 進撃の天渦』ステージ。

 

 

しかし、そんな高難易度ステージも

しっかりと厳選したメンバーを揃えれば

無課金編成でも攻略が可能になったのです!

 

 

では、一体どのようにすれば

『天罰 進撃の天渦』ステージを

攻略することが出来るのでしょうか?

 

 

それでは早速、

『天罰 進撃の天渦』ステージの攻略法を

解説していきたいと思います!

 

 

天罰 進撃の天渦の攻略法は?

天罰 進撃の天渦攻略・事前準備編

天罰 進撃の天渦の攻略法を見ていく前に

激レアまでのキャラクターを使用してみました!

  • 狂乱のネコ
  • 狂乱のネコカベ
  • ネコアーティスト
  • 狂乱のネコノトリ
  • 窓辺の乙女ネコ
  • ネコトースター
  • タマとウルルン
  • ネコムート

 

 

毎回お馴染みのメンバーもいたりしますが、

特殊なメンバーも今回は起用してみました。

 

 

そのメンバーこそ以下の2体です!

  • 窓辺の乙女ネコ
  • ネコトースター

 

 

天罰 進撃の天渦では、

ボスキャラとして登場してくる

エンジェルサイクロンが非常に厄介なので、

耐性のあるキャラがいないと厳しくなります。

 

 

なので、

先ほど挙げた2体のうちどちらかがいないと

攻略はかなり難しくなってくるでしょう。

 

 

特に、天使の敵を妨害する能力が必須で

レアキャラにも該当するものがいるのですが、

取り巻きに出てくる天使カバに射程負けするので

なかなか活躍することが出来ません。

 

 

そのため、

射程でも負けない先ほどの2体のキャラが

必須となってくるのです!

 

 

また、攻略を助けてくれる

支援アイテムに関しては、

今回は特に使用せずにクリアすることが

出来ました!

 

 

以上、ここまでが

天罰 進撃の天渦をクリアするのに必要な

事前準備となります。

 

 

それでは、いよいよ

天罰 進撃の天渦を攻略する方法を

解説していきたいと思います!

 

 

天罰 進撃の天渦攻略・実践編

まず、ステージ開始直後の序盤では

お金を貯めることに専念していきます。

 

 

そこで、活躍するのが”ネコアーティスト”で

このキャラクターが1体フィールドにいるだけで

前線の位置が安定します。

 

 

なので、

お財布がMAXになるまでは、

ネコアーティストを出して耐えしのぎ

資金集めをしていきます!

 

 

そして、お財布に余裕が出てきたら

今回のキーキャラクターである

  • 窓辺の乙女ネコ
  • ネコトースター

を出来る限り生産していきます。

 

 

そうすると、

ジワジワ前線の位置が上がっていき

押せ押せムードになっていきます。

 

 

そこに、ネコムートやウルルンも生産して

一気に敵城まで攻め込んでいきます。

 

 

しかし、敵城を攻撃すると

ボスキャラであるエンジェルサイクロンが出現し

局面を迎えることになります。

 

 

ただ、先ほど生産した天使を妨害できる

キャラクターたちの効果によって

エンジェルサイクロンは身動きが取れない状態に

なっています。

 

 

こうなれば、

あとはひたすら叩いて体力を削るだけなので

時間が経てばエンジェルサイクロンも

倒れていきます。

 

 

この戦法を使えば、

今までの難易度が何だったのかというくらい

簡単にクリアできてしまうでしょう。

 

 

ボスキャラが倒れれば、

あとは敵城の崩壊を目指して

キャラクターを総動員させて

攻撃していきます!

 

 

そして、敵城が崩壊すれば、

天罰 進撃の天渦は攻略完了となります。

 

 

まとめ

今回は、にゃんこ大戦争に登場した

『天罰 進撃の天渦』ステージの攻略法を

ご紹介しました。

 

 

しっかりと厳選したキャラクターを変遷すれば

無課金でも攻略は可能でしたが、

やはり高性能を兼ね備える超激レアがいると

ステージの難易度も格段に下がります。

 

 

また、それだけでなく

今後登場してくる高難易度ステージも

超激レアキャラクターがいるだけで

バトルを優位に進められるかが変わってきます。

 

 

とはいえ、

一度引けば分かると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/