にゃんこ大戦争 弱り目に祟り目 深紅の悲劇攻略法は?

にゃんこ大戦争 弱り目 攻略

 

この記事では、にゃんこ大戦争における

『弱り目に祟り目 深紅の悲劇』の攻略法

を解説していこうと思います!

 

 

にゃんこ大戦争では、

時として連続で挑戦していかなければいけない

ステージというものもあります。

 

 

このステージもそのうちの1つで、

後に登場するステージのクリア出来るほどの

戦力を用意して挑まなければなりません。

 

 

『弱り目に祟り目 深紅の悲劇』単体でも

強敵が出現してくるのでなかなか厄介な

ステージ構成となっているといえます。

 

 

気合と根性がいるステージですが、

キャラクター編成など準備万端で臨めば

攻略は十分に可能です。

 

 

それでは早速、

『弱り目に祟り目 深紅の悲劇』ステージの

攻略法を解説していきます!

 

 

弱り目に祟り目 深紅の悲劇の攻略法は?

弱り目に祟り目攻略・事前準備編

まず、攻略に挑む際のキャラクター編成は

壁4枚に加えかさしぞうやねこ番長、ネコTV

その他超激レアキャラのキャットマンや

対赤に強い雷神のサンディアも編成しました。

 

 

やはり、後半のステージのことを考えると

超激レアキャラクターの編成は

欠かせないといえます。

 

 

このステージ単体であれば、

もう少し気軽な編成でも可能ですが、

やはり連続でステージクリアをめざすなら

これくらい馬力のあるメンバーが必要です。

 

 

というのも、

『弱り目に祟り目 深紅の悲劇』では、

少なくとも以下の条件を満たすキャラクターが

必要になってくるのです。

  • 対赤い敵に強い能力を持つキャラクター
  • 妨害能力に秀でたキャラクター

 

 

これに加えて、

あまり敵を倒しすぎないテクニックも必要で

なかなか1回で攻略するのは難しいかも・・・。

 

 

支援アイテムに関しても

連続ステージであるため持ち込むことが

出来ません。

 

 

ここまでが、

『弱り目に祟り目 深紅の悲劇』の攻略に必要な

事前準備となっています。

 

 

それでは、

ここから『弱り目に祟り目 深紅の悲劇』の

攻略法を解説していこうと思います!

 

 

弱り目に祟り目攻略・実践編

まず、ステージ開始直後の序盤からいきなり

厄介な赤い敵としてお馴染みである赤井ブン太郎

が出現してきて押され気味になっていきます。

 

 

なので、

ここは赤い敵に威力を発揮することができる

ネコTVと雷神のサンディアを生産して

対抗していきます。

 

 

ネコTVだけだと物足りないこともありますが、

雷神のサンディアがいれば、

何とか持ちこたえられます。

 

 

また、雷神のサンディアのサポートとして

ネコラマンサーやねこ番長なども生産すれば

前線の位置を維持することも十分可能です。

 

 

ただ、赤井ブン太郎だけならまだしも

その後から赤羅我王やレッドサイクロンも

やってくるので妨害能力と持っているキャラを

生産し続けて何とか場をしのいでいきます。

 

 

ちなみに、赤井ブン太郎を倒す時に

妨害能力を持つキャラクターが複数いないと

一気に押し倒されてしまいます。

 

 

キャラクターを生産するタイミングも重要なので

なかなかハイテクニックが要求されます。

 

 

レッドサイクロンに関しては

壁キャラを総動員させるくらいの気持ちで

前線を張り妨害能力のキャラクターで

体力をジワジワ削っていきます。

 

 

レッドサイクロンまで倒すことが出来れば、

あとは怖い敵も出現してこないので

キャラクターを一斉に生産して敵城の崩壊を

目指していきます。

 

 

敵の城が崩壊できれば、

『弱り目に祟り目 深紅の悲劇』は

攻略完了となります。

 

 

何体か超激レアキャラクターを編成していますが、

後のステージで使うものだったりもするので

必ず使うという訳ではありません。

 

 

あくまでも『弱り目に祟り目 深紅の悲劇』では、

赤い敵に威力を発揮するキャラクターと

妨害能力を持っているキャラクターをメインに

バトルを展開していくことになります。

 

 

まとめ

今回は、にゃんこ大戦争における

『弱り目に祟り目 深紅の悲劇』の攻略法

を解説しました。

 

 

キャラクター編成や攻略のテクニックを要する

難易度高めのステージとなっているので、

なかなか攻略が出来ない人が多いのも

うなづけますね・・・。(笑)

 

 

しかも、後半のステージクリアを考えると

超激レアキャラクターの編成は

必要不可欠になってくるといえます。

 

 

とはいえ、

一度引けば分かると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/