にゃんこ大戦争 サンタのメリークゥとサンタのメリークゥγの性能を評価!

にゃんこ大戦争 サンタのメリークゥ 評価

 

この記事では、にゃんこ大戦争に登場した

クリスマス限定キャラ『 サンタのメリークゥ』

の性能を評価していきたいと思います!

 

 

クリスマスイベントとして

12月に開催されるクリスマスガチャ。

 

 

そのクリスマスガチャには

期間限定でキャラクターが続々登場し

盛り上がりを見せています。

 

 

今回は、その限定キャラクターの1体である

『 サンタのメリークゥ』の性能を

評価していきたいと思います。

 

 

非常に可愛らしい見た目ですが、

肝心のバトルでは活躍できるのか

期待したいところです。

 

 

今後の攻略においても活躍できるのか

性能を詳しく見ていきたいと思います!

 

 

それでは早速、

クリスマスイベント限定のキャラクター

『サンタのメリークゥ』の性能を

評価していきます!

 

 

 サンタのメリークゥの性能を評価!

 サンタのメリークゥのステータスは?

まず、

サンタのメリークゥの評価を見る前に

進化後のサンタのメリークゥγも合わせて

ステータスから見ていきましょう!

 

 

サンタのメリークゥのステータス

にゃんこ大戦争 サンタのメリークゥ 評価
生産コスト 2800・4200・5600
体力 23800
攻撃力 39780
攻撃対象 範囲
攻撃速度 17.96秒
生産時間 124.80秒
射程距離 380
移動速度 12
ノックバック 5回
特殊能力 対天使とエイリアンにめっぽう強い

与ダメージ1.5倍、被ダメージ半減

 

 

サンタのメリークゥγのステータス

にゃんこ大戦争 サンタのメリークゥ 評価
生産コスト 2800・4200・5600
体力 39100
攻撃力 62900
攻撃対象 範囲
攻撃速度 17.96秒
生産時間 124.80秒
射程距離 380
移動速度 12
ノックバック 5回
特殊能力 対天使とエイリアンにめっぽう強い

与ダメージ1.5倍、被ダメージ半減

 

 

サンタのメリークゥ並びに

サンタのメリークゥγは

このようなステータスを持っています。

 

 

では、にゃんこ大戦争の攻略において

どんな活躍を見せるのか

性能を評価していきましょう!

 

 

 サンタのメリークゥの評価は?

サンタのメリークゥの評価ですが、

攻撃力が今回の限定キャラクターの中で

一番高くアタッカーとしての活躍が

期待できます。

 

 

しかし、せっかく高攻撃力があるにも関わらず

攻撃を出すまでの時間がかかりすぎて

なかなか相手にダメージを与えられないという

少し残念な性能となっています。

 

 

しかも、それに加えて

射程距離も380と絶妙に短く

使いにくいと感じることが多いでしょう。

 

 

天使とエイリアンにめっぽう強い

特殊能力は非常に魅力的ですが、

すべて攻撃頻度の遅さによって

台無しになれているといった感じです。

 

 

通常版の猿帝のクゥも微妙な性能でしたが、

今回のサンタのメリークゥも

それほど良い性能とはいい切れません。。。

 

 

アタッカーに困っているのであれば

持っていて損はないかと思いますが、

他にも攻撃力自慢のキャラクターは多く

見劣りしてしまうのが本音なところ。

 

 

もう少し攻撃力以外の部分のステータスがあれば

使い所もたくさんあって評価の高いキャラクター

になっていたかと思います。

 

 

まだ全然超激レアを持っていないならば

役に立ってくれるかもしれませんね!

 

 

まとめ

にゃんこ大戦争 サンタのメリークゥ 評価

今回は、にゃんこ大戦争に登場した

12月の限定キャラ『 サンタのメリークゥ』の

性能を評価しました。

 

 

サンタのコスプレをした

最もクリスマスを感じさせてくれる

可愛いキャラクターである

『サンタのメリークゥ』。

 

 

まだ超激レアの所持数が少ないのであれば

この機会を逃さずゲットして欲しい

期間限定の超激レアキャラクターですね!

 

 

とはいえ、

一度引けば分かると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/