にゃんこ大戦争 海王神ポセイドンの評価と確率は?

にゃんこ大戦争 海王神ポセイドン 評価 確率

 

この記事では、

にゃんこ大戦争に登場した

海王神ポセイドンの評価

について解説していきます!

 

 

非常に高性能なキャラが豊富な

ギガントゼウスシリーズですが、

『海王神ポセイドン』という

新たな超激レアが登場しました。

 

 

ギガントゼウスシリーズでは6体目となる

海王神ポセイドンはすべてを支配する神で

今後のにゃんこ大戦争の攻略にとって

必要不可欠になるはず!

 

 

新しく登場した海王神ポセイドンは、

これまでのキャラとは違った能力を持っており

上手く活用することで幅広いステージで

活躍させることができるます。

 

 

そこで今回は、

ギガントゼウスシリーズ6体目の

海王神ポセイドンの評価を行っていきます。

 

 

海王神ポセイドンの性能は?

海王神ポセイドンの評価を行う前に

このキャラの持つ性能を確認しておきましょう。

 

 

【海王神ポセイドンのステータス】

にゃんこ大戦争 海王神ポセイドン 評価 確率
生産コスト(第1章・第2章・第3章) 2600・3900・5200
体力 38250
攻撃力 31450
射程距離 350
攻撃対象 範囲
攻撃速度 7.33s
移動速度 30
生産時間 84.86s
ノックバック数 5
特殊能力 対 メタルな敵 ゾンビ 100%の確率で100F動きを止める

 

 

【ポセイドラグーンのステータス】

にゃんこ大戦争 海王神ポセイドン 評価 確率
生産コスト(第1章・第2章・第3章) 2600・3900・5200
体力 51000
攻撃力 42500
射程距離 350
攻撃対象 範囲
攻撃速度 7.33s
移動速度 30
生産時間 84.86s
ノックバック数 5
特殊能力 対 メタルな敵 ゾンビ 100%の確率で100F動きを止める

 

 

このようにステータスを見てみると

超激レアキャラにしては生産コストが安く

体力・攻撃力ともバランス良く高いので

幅広いステージで活躍が期待できます。

 

 

とはいえ、

射程距離が350という中途半端な距離なので

効果的に使える相手は限られてきますが、

能力値が高いので前線でも役に立ちます。

 

 

移動速度がかなり速いので

取り巻きの敵がいなくなった隙きを狙って

ボスキャラへ向かいダメージを与えるといった

使い方が効果的かと思います。

 

 

では、このステータスを踏まえて

海王神ポセイドンの評価を

行っていきたいと思います!

 

 

海王神ポセイドンの評価は?

海王神ポセイドンですが

先ほどもステータスを見た通り

射程距離が少々乏しいかなという感じでしたが

特殊能力によってカバーすることができます。

 

 

というのも、海王神ポセイドンには

にゃんこ大戦争でも厄介なメタルな敵に加え、

新しく登場したゾンビの敵を100%の確率で

動きを止めることが出来ます。

 

 

まだまだにゃんこ大戦争には

ゾンビの敵に効果を発揮する特殊能力を持つ

超激レアキャラクターは少ないので

これから貴重な戦力になること間違いなし!

 

 

ゾンビの敵に関しては、

倒しても一定時間が経つと蘇生してくるので

蘇生を封じない限りはいくら倒して

キリがありません。

 

 

なので、100%の確率で動きを封じたほうが

バトルを優位に進めることが出来るので

海王神ポセイドンが持つ特殊能力は

これからのにゃんこ大戦争で重宝します。

 

 

また、進化後のポセイドラグーンになれば

攻撃力も最大で42500までになるので

妨害役兼アタッカーとしても活躍でき

パーティーに入れておけば心強いでしょう!

 

 

攻撃頻度が7秒超えなのは少し残念ですが、

他のキャラクターと組み合わせて使うと

威力を発揮することが出来るはず。

 

 

また、メタルな敵はなかなか倒しにくいので

海王神ポセイドンの特殊能力で動きを封じ

ダメージを重ねて体力を削っていけば

撃退しやすくなります。

 

 

では、そんな性能を持っている

海王神ポセイドンは

ギガントゼウスシリーズの中で

狙うべきキャラなのでしょうか?

 

 

海王神ポセイドンは狙うべきか?

にゃんこ大戦争 海王神ポセイドン 評価 確率

ここまで見てきた通り海王神ポセイドンは

にゃんこ大戦争の中でも倒しにくいと言われる

メタルな敵とゾンビの敵に効果を発揮するので

持っていて損はありません!

 

 

むしろ、海王神ポセイドンを持っておくことで

にゃんこ大戦争の攻略を優位に進められるので

必ずゲットしておきたいところ。

 

 

なので、

当然ながら海王神ポセイドンは

ギガントゼウスシリーズにおいて

狙うべきキャラです!

 

 

より強い編成とするならば

海王神ポセイドンと合わせて

特定の属性に10万以上のダメージを与える

超激レアを入れるといいでしょう。

 

 

ギガントゼウスガチャ開催中は

ぜひ海王神ポセイドンを

狙ってみましょう(^^)/

 

 

とはいえ、

一度引けば分かると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

今回は、

にゃんこ大戦争に登場した

海王神ポセイドンの評価

について解説しました。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/