にゃんこ大戦争 開眼のトナカイフィッシュ襲来の攻略法は?

 

この記事では、にゃんこ大戦争に出現した

『開眼のトナカイフィッシュ襲来 』の攻略法

を解説していきます!

 

 

特定キャラクターの進化権利が手に入る

開眼ステージ。

 

 

その中の1つである

開眼のトナカイフィッシュ襲来をクリアすると

トナカイフィッシュの進化権利が

手に入ります。

 

 

ただ、攻略するには

キャラクター編成など対策が必要で

誰でも簡単にクリアできるとは限りません。

 

 

では、一体どのようにすれば

開眼のトナカイフィッシュ襲来を

攻略することが出来るのでしょうか?

 

 

そこで今回は、にゃんこ大戦争に登場した

開眼のトナカイフィッシュ襲来ステージの

攻略法を解説していきます!

 

 

開眼のトナカイフィッシュ襲来の攻略法は?

開眼のトナカイフィッシュ攻略・事前準備編

にゃんこ大戦争 攻略 開眼 トナカイフィッシュ

まず、攻略するにあたって重要となる

キャラクター編成についてですが、

超激レアが必須というわけではなく

比較的足の速いキャラクターが重要に!

 

 

つまり、

『神速』を持ったキャラクターを編成しておけば

問題なくクリアまでバトルを運ぶことが

出来るかと思います。

 

 

というのも、

この開眼のトナカイフィッシュ襲来では

ボスキャラの重なりが発生するため

少しでも早く対処する必要があるのです。

 

 

また、相手のボスキャラクターは

1撃で8888のダメージを与えてくるので

壁キャラの強化は徹底しておくことは

条件になります。

 

 

大狂乱のゴムネコ40でさえも

簡単に倒されてしまうので

バトル中は警戒が必要です。

 

 

とはいえ、今回のキャラクター編成は

  • ネコモヒカン
  • 大狂乱のネコモヒカン
  • ゴムネコ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • 大狂乱のネコキングドラゴン
  • ヴァルキリー
  • ウルルン
  • ネコムート

など基本的なキャラクターがメインです。

 

 

ちなみに、

開眼のトナカイフィッシュ襲来に出現する

敵キャラクターは以下の通りとなります。

  • フィッシュ・ド・ノエル
  • ニョロ
  • 例のヤツ
  • ブラッゴリ
  • ごりさん
  • はぐれたヤツ
  • カンバン娘

 

 

攻略に必要な支援アイテムに関しては、

弱小の敵にしか出現してこないので

ニャンピューターを使用して自動化で

バトルを進行していくといいでしょう。

 

 

ニャンピューターだけに任せるのが不安なら

ネコボンを使用するのもアリです。

 

 

ここまでが、

開眼のトナカイフィッシュ襲来を攻略する上での

事前準備となります。

 

 

それでは、いよいよ

開眼のトナカイフィッシュ襲来の攻略法を

解説していきます!

 

 

開眼のトナカイフィッシュ攻略・実践編

ステージ開始直後の序盤は

ごりさんやニョロなどのザコ敵しか

出現してこないので

まだニャンピューターはOFFのまま。

 

 

しばらくすると、

ボスキャラの”フィッシュ・ド・ノエル”が

出現してきてバトルが本格的にスタート!

 

 

このフィッシュ・ド・ノエルは、

攻撃力8,888を誇るものの

射程距離は250しかないので

射程勝ちできるキャラを生産しましょう。

にゃんこ大戦争 攻略 開眼 トナカイフィッシュ

 

 

フィッシュ・ド・ノエルが出てきた時点で

前線のキャラクターが位置を維持できそうならば、

そのままニャンピューターONで

戦況を見守る形でもいいでしょう。

 

 

ただ、後半になると一気に

フィッシュ・ド・ノエルが大量に出現し

壁がどんどんと削られていきます。

 

 

なので、

とにかく壁キャラも常に生産し続け

前線の位置を保ちながら戦っていく

というバトル展開になっていきます。

 

 

ボスキャラの体力に関しては、

壁を超えて攻撃できる長射程キャラによる

ダメージでジワジワ削っていきましょう!

 

 

フィッシュ・ド・ノエルたちを処理できれば

あとは敵城の崩壊を目指して進撃あるのみ。

 

 

敵城の体力が0になれば、

開眼のトナカイフィッシュ襲来は

攻略完了となります。

 

 

まとめ

にゃんこ大戦争 攻略 開眼 トナカイフィッシュ

今回は、にゃんこ大戦争に出現した

『開眼のトナカイフィッシュ襲来 』の攻略法

を解説しました。

 

 

とはいえ、

一度引けば分かると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/