にゃんこ大戦争 第3形態・前田慶次の評価は?

にゃんこ大戦争 第3形態 前田慶次 評価

 

この記事では、にゃんこ大戦争に登場した

前田慶次の第3形態憤怒の武神・前田慶次

の評価を行っていきたいと思います!

 

 

にゃんこ大戦争に存在する超激レアは

レアガチャで非常に低い排出確率で登場する

貴重なキャラクター。

 

 

なかなか入手できないこともあって、

持っている性能は抜群に高いので

にゃんこ大戦争の攻略には欠かせない存在と

なっています!

 

 

そんな高性能を備える超激レアキャラクターも

アップデートにより第3形態まで進化可能となり

ますます強力なキャラクターとなります。

 

 

ただ、まだ全部の超激レアキャラクターが

第3形態に進化できるというわけではなく

一部の超激レアしか進化できません。

 

 

その中で今回取り上げるのは

戦国武神バサラーズに登場する

超激レアの『前田慶次』!

 

 

第2形態までの性能はかなり低く

プレイヤーからも”ハズレ”と言われる

酷い評価をされてきました・・・。

 

 

しかし!

そんな前田慶次も第3形態になることで

性能やステータスが格段にアップし

使いやすくなっているのです!

 

 

では、

第3形態になることでどれほどの強化が

なされたのでしょうか?

 

 

今回は、超激レア第3形態の中でも

戦国武神バサラーズに登場している

前田慶次の評価をしていきたいと思います!

 

 

第3形態・前田慶次の評価は?

第3形態・前田慶次のステータス

第3形態前田慶次の評価を見る前に

どれくらいのステータスがあるのかを

見ていきましょう!

にゃんこ大戦争 第3形態 前田慶次 評価
生産コスト 2390円・3585円・4780円
体力 98600
攻撃力 22100
攻撃対象 範囲
射程距離 320
攻撃速度 3.66秒
移動速度 8
生産速度 68.2秒
HB 2
特殊能力
  • 対黒い敵からの被ダメージ1/4
  • 体力が50%になると攻撃力が100%上昇する
  • 波動によるダメージを受けない

 

 

第3形態の前田慶次は

このようなステータスを持っており

第2形態までに比べると

かなりステータスがアップしています!

 

 

では、このようなステータスを持つ

第3形態前田慶次はバトルにおいて

どのような活躍を見せるのでしょうか?

 

 

第3形態・前田慶次の性能を評価!

にゃんこ大戦争 第3形態 前田慶次 評価

ステータスをご覧になると分かる通り

特殊能力の効果から対黒い敵には

安定した防御能力を誇っており

長生きしてくれることに変化はありません。

 

 

ただ、第2形態までとは違って

体力が98600と大幅に上昇し

にゃんこ大戦争の超激レアの中でも

トップクラスの耐久性を備えるようになりました。

 

 

また、第2形態までの課題であった

攻撃性能に関しても射程距離が320まで伸び

少しは射程負けしない敵が増えたことになります。

 

 

特殊能力でも体力が50%以下になった時点で

攻撃力が2倍になるのでアタッカーとしても

活躍が期待できるでしょう。

 

 

さらに攻撃頻度も倍ほどの速さになったことで

1秒あたりのダメージ量を表すDPSが6000を上回り

戦闘力の強化が伺われます。

 

 

ここまででも十分な強化がされていますが、

やはり一番の注目としては、

波動無効の特殊能力が追加されたことでしょう!

 

 

これによって、

今までクリアが難関だった波動ステージも

前田慶次を置くことで前線が安定し

攻略しやすくなるでしょう。

 

 

黒い敵以外にも使い道が増えた

第3形態の前田慶次は今までとは違い

当たりの超激レアだと言えますね!

 

 

なので、

戦国武神バサラーズガチャが開催された時は

前田慶次を狙ってみてもいいのではないかと

思います。

 

 

ちなみに、

前田慶次を第3形態に進化させるには

マタタビというアイテムが必要で

以下の個数を用意する必要があります。

  • 緑マタタビ3個
  • 紫マタタビ10個
  • 赤マタタビ4個
  • 青マタタビ8個
  • 虹マタタビ5個

 

 

これに加えて、

経験値も100万必要になるので

しっかりと準備を進めていきましょう!

 

 

まとめ

にゃんこ大戦争 第3形態 前田慶次 評価

今回は、にゃんこ大戦争に登場した

前田慶次の第3形態『憤怒の武神・前田慶次』

の評価を行いました。

 

 

黒い敵だけでなく特殊能力の効果により

波動ステージでの活躍を期待できるようになった

第3形態の前田慶次は確実に汎用性が

高くなったといえます。

 

 

攻撃頻度も短くなっているので

アタッカーだけでなく妨害役としても

活躍を期待することが出来ます。

 

 

なので、

第3形態まで育成することを考えて

前田慶次を狙うのもアリだと思います!

 

 

とはいえ、

一度引けば分かると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/