にゃんこ大戦争 第3形態覇龍ディオラムスの評価は?

 

この記事では、にゃんこ大戦争に実装された

第3形態覇龍ディオラムスの評価

を行っていきたいと思います!

 

 

にゃんこ大戦争において

高性能な超激レアが揃うレアガチャの

『ドラゴンエンペラーズ』。

 

 

そのドラゴンエンペラーズの中で

これまであまり人気のなかったのが

覇龍ディオラムスでした。

 

 

しかし、そんな覇龍ディオラムスも

アップデートで第3形態に進化できるようになり

ステータスなども大幅にアップしたことで

評価も大きく変わりました!

 

 

では、覇龍ディオラムスは

第3形態に進化することで

どのようなキャラクターになったのか?

 

 

そこで今回は、

にゃんこ大戦争に新しく実装された

第3形態覇龍ディオラムスの評価

を行っていきます!

 

 

第3形態覇龍ディオラムスの評価は?

にゃんこ大戦争 第3形態 覇龍ディオラムス 評価

第3形態覇龍ディオラムスの評価を見ていく前に

まずは、ステータスを確認してみましょう!

生産コスト 4400・6600・8800
体力 231200
攻撃力 59500
射程距離 410
攻撃範囲 範囲
攻撃速度 9.43秒
移動速度 4
生産速度 156.87秒
ノックバック 2
特殊能力
  • 天使を100%の確率でふっとばす
  • 天使を100%の確率で4秒遅くする
  • 遅くする無効

 

 

第3形態覇龍ディオラムスのステータスは

上記の通りになっています。

 

 

このステータスを見ると分かる通り

ステータスの大幅なアップがされており

今まで以上に高ステータスを誇るように

なりましたね!

 

 

というのも、

体力に関して見れば231,200と20万超えで

壁キャラとして無類の強さを発揮しそうな予感。

 

 

攻撃力も6万近くとかなり高めなので

幅広い使い道がありそうですね!

 

 

特殊能力に関しても

今まで50%の発動確率だったのが

100%にまで引き上がっており

天使ステージでの活躍が期待できます!

 

 

では、このような性能を持つ

第3形態覇龍ディオラムスを効果的に使うには

どうすればいいのでしょうか?

 

 

第3形態覇龍ディオラムスの使い道は?

にゃんこ大戦争 第3形態 覇龍ディオラムス 評価

第3形態覇龍ディオラムスの使い道としては

壁役などのサポート役に使うのが

最も効果的だと思います。

 

 

攻撃力が最大で59,500になるものの

1回の攻撃を繰り出すまでに約10秒もかかるので

定期的にダメージを与えるのは難しくなります。

 

 

だったら、持ち前の高体力を活かして

敵の攻撃から味方を守らせたほうが

活躍の機会はあるでしょう!

 

 

特に、天使の敵に対しては

ふっとばしと動きを遅くするという効果を

100%の確率で発動することが出来るので

妨害要員としての活躍が期待できます!

 

 

にゃんこ大戦争において

20万近い体力を誇るのは

超激レアの中でもほとんど存在しないので

貴重な高体力壁として使えるでしょう!

 

 

ただ、生産コストがかなり高く

再生産までに時間もものすごくかかるので

使うタイミングは見極めないと

お財布を圧迫しピンチを招きます。

 

 

なので、覇龍ディオラムスを使う際は

お財布の状況を上手く見ながら出すのが

最も安全な運用方法だと言えます!

 

 

射程距離も第3形態になることで

15ほど伸びて410になっていますが

敵によっては射程負けしてしまうので

しっかりと相手の様子を見てから出しましょう!

 

 

ステータスはアップしているものの

第2形態までの欠点もそのまま残っており

何ともいえない性能になっています。

 

 

ただ、

体力・攻撃力ともに高数値なのは間違いなく

壁役としては十分な活躍が出来るので

持っていて損はないキャラだと思います!

 

 

第2形態までは使いにくかった

覇龍ディオラムスは第3形態の性能を考えると

ドラゴンエンペラーズの中でも

当たりのキャラクターになったのでは?!

 

 

まとめ

にゃんこ大戦争 第3形態 覇龍ディオラムス 評価

今回は、にゃんこ大戦争において

第3形態に進化可能となった超激レア

『覇龍ディオラムス』の評価を行いました。

 

 

第3形態に進化することで

体力と攻撃力がトップクラスに高くなり、

一気に最強キャラの仲間入りを果たした

覇龍ディオラムス!

 

 

それに加えて、

特殊能力の効果発動確率も2倍に向上し

第2形態まででは考えられないほど

強力な性能を持つようになりました!

 

 

なので、

今まで覇龍ディオラムスを無視してた方も

第3形態まで育てることを視野に入れて

確実にゲットしておくほうがいいでしょう!

 

 

とはいえ、

あなたも経験していると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/