にゃんこ大戦争 開眼のフィーバー襲来の攻略法は?

にゃんこ大戦争 開眼のフィーバー 攻略

 

この記事では、にゃんこ大戦争における

開眼のフィーバー襲来の攻略法

を解説していきます!

 

 

ネコフィーバーの進化権利が手に入る

開眼のフィーバー襲来ステージですが、

ステージの難易度は最高レベルに高く

なかなか攻略できない人も多いはず。

 

 

その理由は

開眼のフィーバー襲来に出現する

敵キャラコンビで

ここをどう対処するかがカギとなります。

 

 

敵の強化率もMAXに近い数値なので

かなり覚悟して臨む必要があります。

 

 

では、

開眼のフィーバー襲来を攻略するには

一体どうすればいいのでしょうか?

 

 

それでは早速、にゃんこ大戦争における

開眼のフィーバー襲来の攻略法

を解説していきます!

 

 

開眼のフィーバー襲来の攻略法は?

開眼のフィーバー襲来攻略・事前準備編

にゃんこ大戦争 開眼のフィーバー 攻略

まず、

今回ステージでのキャラクター編成ですが、

以下のキャラクターを使用しました。

  • 狂乱のネコビルダー(20)
  • ゴムネコ(+15)
  • 狂乱のネコカベ(20)
  • 狂乱の勇者ネコ(20)
  • 狂乱のネコクジラ(20)
  • ネコキングドラゴン(+15)
  • 狂乱のネコドラゴン(20)
  • 狂乱の美脚ネコ(20)
  • ネコムート(30)
  • ウルルン(30)

 

 

これを見て分かる通り、

今回は無課金編成で挑戦しています。

 

 

とはいえ、このステージに登場してくる

イノシャシと天馬の組み合わせが非常に厄介で

イノシャシの強化倍率は過去最高クラスに…。

 

 

開眼のステージの中でも難しいと言われる

開眼の女優襲来よりも難易度が高いと

個人的に感じました。

 

 

ちなみに、

イノシャシと天馬のステータスは

以下の通りになっています。

 

イノシャシ

  • 体力:880,000
  • 攻撃力:10,641

 

 

天馬

  • 体力:363,000
  • 攻撃力:2,247
  • 射程距離:372
  • 15%の確率でふっ飛ばし

 

 

支援アイテムに関しては

ネコボンを持っていると

バトルが楽になるかと思います。

 

 

ここまでが、

開眼のフィーバー襲来を攻略するのに必要な

事前準備となります。

 

 

それでは早速、

開眼のフィーバー襲来の攻略法を

見ていきましょう!

 

 

開眼のフィーバー襲来攻略・実践編

にゃんこ大戦争 開眼のフィーバー 攻略

まず、ステージ開始直後の序盤から

ウルルン1体目を生産して

時間を稼いでいきます。

 

 

そして、敵城付近に近づいて

城を攻撃しそうなタイミングで

2体目のウルルンを投入します。

 

 

これが上手くできれば理想なのですが、

なかなか上手くいかず攻略に苦戦します。

 

 

敵城に近づくまでは

敵のアミーゴが量産してきますが、

ウルルンを1対出してけば十分です!

にゃんこ大戦争 開眼のフィーバー 攻略

 

 

この時にネコムートも出せれば

怖いものはありません。

 

 

そして、敵城まで進撃していき

城を叩くとイノシャシが55秒毎に

天馬が120秒毎に出現してきます。

にゃんこ大戦争 開眼のフィーバー 攻略

 

 

先ほどもお伝えしましたが、

この2体の組み合わせが非常に厄介で

次から次へと出現してきて

押し込まれていきます。

にゃんこ大戦争 開眼のフィーバー 攻略

 

 

なので、ウルルンとネコムートを使って

1体1体確実に処理していかなければ

かなり苦しいバトル展開となります。

 

 

ウルルンやネコムート以外なら

イノシャシ対策として赤い敵に強い

魔女やももたろう、竜戦機ライデンなどを

編成していると楽になるかと思います。

 

 

その他、天馬に射程負けしない

ドラゴンエンペラーズの超激レアも

このステージで大活躍するでしょう。

 

 

その場合は、ウルルンのふっとばしに

味方キャラも合わせる必要があるので

使い方には注意しましょう。

 

 

とにもかくにも

このステージのクリアはイノシャシを

どう対処するかにかかっているので

キャラクター編成は意識しましょう!

 

 

イノシャシと天馬を処理していけば

再び敵城まで進撃することができ

あとは敵城の崩壊を待つのみ。

 

 

 

敵城が崩壊すれば、

開眼のフィーバー襲来は攻略完了です。

 

 

まとめ

にゃんこ大戦争 開眼のフィーバー 攻略

今回は、にゃんこ大戦争に出現している

開眼のフィーバー襲来の攻略法を

解説しました。

 

 

難易度が高いと言われる

開眼のステージの中でも

 

かなりレベルの高いステージなので

何回も挑戦することになるかもしれません。

 

 

 

なので、

開眼のフィーバー襲来をクリアしたいなら

キャラクター編成に超激レアを1体でも

持っておくといいでしょう。

 

 

とはいえ、

一度引けば分かると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/