にゃんこ大戦争 狂乱の巨神降臨超激ムズの攻略法は?

にゃんこ大戦争 狂乱 巨神 攻略

 

この記事では、

にゃんこ大戦争の超激ムズステージである

『狂乱の巨神降臨 我を忘れた猫の攻略法』

を解説していきます!

 

 

にゃんこ大戦争には

非常に難易度の高いステージが数多く存在し、

今回攻略法をお届けする狂乱ステージも

なかなかの高難易度に設定されています。

 

 

そのため、何度挑戦してもクリアできず

悔しい思いをしているプレイヤーも

多いことでしょう。

 

 

ただ、この狂乱ステージをクリアすれば

ボスキャラに登場している狂乱キャラを

報酬でゲットすることができます。

 

 

この狂乱キャラは

かなりコストパフォーマンスの良い

キャラクターが揃っているので

今後の攻略で必ず役に立ちます。

 

 

なので、

1体でも多くの狂乱キャラを揃えたいのですが、

肝心の攻略法が分からないことだと思います。

 

 

そこで今回は、

にゃんこ大戦争にある狂乱ステージの中で

『狂乱の巨神降臨 我を忘れた猫 超激ムズ』

の攻略法をご紹介していきます!

 

 

にゃんこ大戦争 狂乱の巨神降臨攻略法は?

狂乱の巨神降臨攻略・事前準備編

にゃんこ大戦争 狂乱 巨神 攻略

まず、狂乱の巨神降臨を攻略するにあたって

重要となるのがキャラクター編成です。

 

 

今回のキャラクター編成で重要なポイントは

神速を誇る壁キャラクターです。

 

 

というのも、

このステージはボスキャラが放つ波動で

前線にいるキャラクターが崩壊され

一気に敵が押し寄せてくるのです。

 

 

そんな状況の中、

足の遅い壁キャラクターしかいないと

自分の城まで攻め込まれてThe End・・・。

 

 

なので、

狂乱の巨神降臨を攻略する際は最低でも

  • 狂乱のネコ
  • 狂乱のネコカベ

上記2体がいないとかなり苦戦を強いられます。

 

 

あとは、

なるべく狂乱の巨神ネコが波動を放たないよう

祈ることも重要になります。(笑)

 

 

正直な話をすれば、

このステージを攻略できるか出来ないかは

かなり運に左右される部分があります。

 

 

いくら戦力を整えたからといって

狂乱の巨神ネコに波動を連発されれば

攻略の可能性は限りなく0になります。

 

 

そのため、少しでも早くボスを倒せるよう

安価で攻撃力の高いネコジェンヌも

狂乱の巨神攻略の必須キャラと言えるでしょう。

 

 

攻略に必要な支援アイテムに関しては、

狂乱の巨神ネコの進撃を少しでも止めるために

スニャイパーがあると役に立つでしょう。

 

 

その他で言えば、

お金にゆとりを持って戦うために

ネコボンも持っておいた方が

個人的には良いと感じましたね。

 

 

ここまでが、

狂乱の巨神降臨攻略に必要となる

事前準備になります。

 

 

それでは、いよいよここから

狂乱の巨神降臨の攻略法について

具体的に見ていきましょう!

 

 

狂乱の巨神降臨攻略・実践編

にゃんこ大戦争 狂乱 巨神 攻略

まず、ステージ開始直後の序盤では

取り巻きの敵でありゴリラや殺意のわんこが

攻め込んできますが壁キャラクターを生産し

対処していきます。

 

 

ここで少しお金を貯めつつ、

出せるようになればネコムートを生産し

敵城まで進撃していきます。

にゃんこ大戦争 狂乱 巨神 攻略

 

 

 

そして、敵城まで攻め込んでいき

城を攻撃するとボスキャラである

狂乱の巨神ネコが登場。

にゃんこ大戦争 狂乱 巨神 攻略

 

 

ここからバトルが本格化するのですが、

いかに波動を打たれないかが重要なので

自分の運に身を任せるしかありません。

 

 

波動が打たれない間の戦力としては、

ネコムートを中心にネコジェンヌや

ドラゴン2種で攻撃を当てまくり

できるだけ体力を削っていきます。

 

 

ただ、そうこうしているうちに

狂乱の巨神ネコが波動を放ってきて、

前線が一気に崩壊させられます。

にゃんこ大戦争 狂乱 巨神 攻略

 

 

波動で前線が崩壊させられると

立て直すのにかなりコストがかかるので

ネコボンが重要になってくるというわけ。

 

 

ちなみに、

ネコキングドラゴン+14までしていれば

狂乱の巨神ネコの波動1発くらいなら

持ちこたえてくれます。

 

 

なので、

ネコキングドラゴンは+14以上まで

育成しておくのがいいでしょう。

 

 

波動を放たれてしまった際は

神速を持つ壁キャラクターを生産し

前線の位置が少しでも追い上げられるのを

防いでいきましょう。

 

 

狂乱の巨神の波動発生確率は15%と

低めのように感じるかもしれませんが、

これが結構な頻度で放たれることもあるので

終始油断は禁物です。

 

 

あとは、

狂乱の巨神ネコの体力256万を削りきるまで

ひたすら同じ戦法で対抗していきます。

にゃんこ大戦争 狂乱 巨神 攻略

 

 

狂乱の巨神ネコを倒すことができれば

あとは厄介な敵もあまり出てこないので

敵城まで再び進撃し崩壊を目指していきます。

にゃんこ大戦争 狂乱 巨神 攻略

 

 

敵城が崩壊すれば

狂乱の巨神降臨は攻略完了となります。

 

 

まとめ

にゃんこ大戦争 狂乱 巨神 攻略

今回は、

にゃんこ大戦争の超激ムズステージである

『狂乱の巨神降臨 我を忘れた猫の攻略法』

を解説しました。

 

 

このステージに登場するボスキャラの

狂乱の巨神ネコは非常に厄介で

無課金編成でクリアできたものの

かなりの苦戦を強いられます。

 

 

特に、狂乱の巨神ネコは放つ波動で

前線のキャラクターが一掃されてしまい

一気に危機的状況に陥ることも・・・。

 

 

そんな時に波動を無効化させる能力を持つ

超激レアキャラクターがいると

ステージ攻略が格段にしやすくなります。

 

 

とはいえ、

一度引けば分かると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/