にゃんこ大戦争 狂乱のフィッシュ降臨超激ムズの攻略法は?

にゃんこ大戦争 狂乱 フィッシュ 攻略

 

この記事では、にゃんこ大戦争における

『狂乱のフィッシュ降臨 お魚地獄 超激ムズ』

の攻略法を解説していきます!

 

 

にゃんこ大戦争において

全部で9つのステージが登場している

狂乱シリーズ。

 

 

にゃんこ大戦争の終盤に登場するということで

かなり難易度も高くなっているのですが、

今回の狂乱のフィッシュ降臨は

一体どうなのでしょうか?

 

 

狂乱ステージでは

クリアするとボスとして登場した

狂乱キャラクターが報酬として

必ずドロップします。

 

 

この狂乱キャラクターは

生産コストはそこまで高くなく

使いやすいものが揃っており、

今後の攻略において役に立ちます。

 

 

色んな使いみちのある狂乱キャラなので

1体でも多くゲットしておきたいですね!

 

 

それでは早速、

にゃんこ大戦争における狂乱ステージ

『狂乱のフィッシュ降臨 お魚地獄 超激ムズ』

の攻略法を解説していきます!

 

 

にゃんこ大戦争 狂乱のフィッシュ降臨攻略法は?

狂乱のフィッシュ降臨攻略・事前準備編

にゃんこ大戦争 狂乱 フィッシュ 攻略

まず、

狂乱のフィッシュ降臨を攻略するにあたって

重要となるのがキャラクター編成。

 

 

今回の狂乱のフィッシュ降臨では

”ある特殊能力”を持つキャラクターがいないと

攻略は非常に厳しくなります。

 

 

その”ある特殊能力”というのが

クリティカル攻撃です!

 

 

というのも、

ボスとして登場する狂乱のネコフィッシュが

非常に高体力でなかなか倒れないので

クリティカルで体力を大幅に削る必要があります。

 

 

そこで、

狂乱のフィッシュ降臨攻略の目安としては

以下の戦力は必要かと思います。

  • ネコ島
  • ネコと宇宙

 

 

その他のクリティカル持ちとしては

  • ネコなわとび
  • ねこジュラ
  • ねねこ
  • もねこ

などがいるのでネコ島に加えて

どれか1体でも持っていると楽になります。

 

 

ちなみに、

今回使用したキャラとしては

以下の編成となっています。

  • 狂乱のネコ
  • 狂乱のネコカベ
  • ネコモヒカン
  • ゴムネコ
  • 歌謡にゃんこ
  • ネコ島
  • ニャア少佐
  • ネコキングドラゴン
  • ネコジェンヌ
  • ネコムート

 

 

狂乱のネコに関しては

狂乱ステージ全部で使えるので

最初にクリアしてゲットしておきましょう!

 

 

クリティカル要員に関しては

ボスキャラの他に逆襲のカバちゃんの撃退に

活躍するので攻略には必須といえます。

 

 

攻略に必要な支援アイテムとしては、

時間帯によって敵がものすごく迫ってくるので

間合いを取るためにスニャイパーがあると

かなり役に立ちます。

 

 

その他で言えば、

序盤からお金に苦しまないためにも

ネコボンを持っておくと安心です。

 

 

ここまでが、

狂乱のフィッシュ降臨攻略に必要となる

事前準備になります。

 

 

それでは、いよいよここから

狂乱のフィッシュ降臨の攻略法について

具体的に見ていきましょう!

 

 

狂乱のフィッシュ降臨攻略・実践編

にゃんこ大戦争 狂乱 フィッシュ 攻略

まず、ステージ開始直後の序盤から

いきなりボスの狂乱のネコフィッシュが

登場してきます。

 

 

とはいえ、ここはいつも通り

壁キャラクターで対処しつつ

お金を貯めていきます。

 

 

しっかりとお金が貯まったタイミングで

ネコムートを生産して狂乱のネコフィッシュを

撃退していきます。

にゃんこ大戦争 狂乱 フィッシュ 攻略

 

ネコムートの攻撃を確実に当てれば

狂乱のネコフィッシュは倒れるので

前線に壁を作ってネコムートを守りましょう。

 

 

あとはネコジェンヌも量産して

敵城までどんどん進撃していきます。

 

 

そして、敵城まで到達し城を叩くと

取り巻きとして非常に厄介な

逆襲のカバちゃんが登場してきます。

にゃんこ大戦争 狂乱 フィッシュ 攻略

 

 

ここから、今までのキャラクターに加え

対メタル要員のキャラクターも生産して

逆襲のカバちゃんの撃墜を目指します。

 

 

ただ、これがなかなか倒れてくれず

ひたすらネコムートとネコ島などの

攻撃を当て続けて体力を削ります。

 

 

ここで上手くクリティカルが決まれば

逆襲のカバちゃんを倒すことができ

ボスの狂乱のネコフィッシュの処理に

専念することが出来ます。

 

 

先ほどご紹介したクリティカル要員でなく

レアガチャからゲットできる超激レアの

ネコシュバリエがいると

かなり攻略が楽になるでしょう。

 

 

あとは、

ひたすら狂乱のネコフィッシュを倒しつつ

敵城まで進撃していき城にダメージを与え

崩壊を目指していきます。

 

 

敵城が崩壊すれば、

狂乱のフィッシュ降臨は攻略完了となります。

 

 

まとめ

にゃんこ大戦争 狂乱 フィッシュ 攻略

今回は、

にゃんこ大戦争の超激ムズステージである

『狂乱のフィッシュ降臨 狂戦士の攻略法』

を解説しました。

 

 

このステージに登場するボスキャラと

取り巻きの逆襲のカバちゃんが非常に厄介なので

クリティカル持ちのキャラクターがいないと

攻略は難しいでしょう。

 

 

その中でも特に性能の高い

超激レアキャラのネコシュバリエがいると

ステージ攻略が格段にしやすくなります。

 

 

とはいえ、

一度引けば分かると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/