にゃんこ大戦争 プリンセスケリ姫号は使えるキャラ?性能の評価は?

にゃんこ大戦争 プリンセスケリ姫号 使える キャラ

 

この記事では、にゃんこ大戦争における

ケリ姫スイーツコラボで実装された

プリンセスケリ姫号は使えるキャラなのか

性能を評価していきます!

 

 

今回で4回目となる

にゃんこ大戦争とケリ姫スイーツの

コラボイベント!

 

 

もはやにゃんこ大戦争では

毎年の恒例イベントになりつつありますが、

今回のコラボイベントでもガチャがあり

新しい超激レアが登場しています。

 

 

その新しい超激レアこそが

『プリンセスケリ姫号/プリンセスケリ姫号CC』

 

 

船の上に乗ったケリ姫が

にゃんこを蹴り落として攻撃するという

何とも女王様らしい使用のキャラですw

 

 

そこで気になるのが、

プリンセスケリ姫号はバトルにおいて

使えるキャラなのかどうかということ。

 

 

それでは早速、

にゃんこ大戦争に実装された

プリンセスケリ姫号の性能を

評価していきます!

 

 

プリンセスケリ姫号の性能を評価!

にゃんこ大戦争 プリンセスケリ姫号 使える キャラ

プリンセスケリ姫号の性能を評価する前に

まずは、ステータスを確認しておきましょう!

 

 

プリンセスケリ姫号のステータス

にゃんこ大戦争 プリンセスケリ姫号 使える キャラ
生産コスト 3150円
体力 20400
攻撃力 7735
射程距離 410
攻撃範囲 範囲
攻撃速度 5.13秒
移動速度 10
生産速度 76.87秒
ノックバック 3
特殊能力
  • 倒した時に貰えるお金x2

 

 

プリンセスケリ姫号CCのステータス

にゃんこ大戦争 プリンセスケリ姫号 使える キャラ
生産コスト 3150円
体力 34000
攻撃力 12835
射程距離 410
攻撃範囲 範囲
攻撃速度 5.13秒
移動速度 10
生産速度 76.87秒
ノックバック 3
特殊能力
  • 倒した時に貰えるお金x2

 

 

プリンセスケリ姫号と

進化後のプリンセスケリ姫号CCのステータスは

このような感じになっています。

 

 

ステータスを見る限り、

体力が多めのキャラクターとなっており、

少し攻撃力は低めな気がします。

 

 

また、特殊能力の効果が

敵を倒した時に貰えるお金が2倍というもので

現時点ではあまり使える場面は思いつきませんが

金欠ステージなどでは有効かもしれません。

 

 

では、このような性能を持つ

プリンセスケリ姫号は

果たして使えるキャラなのでしょうか?

 

 

プリンセスケリ姫号は使えるキャラ?

にゃんこ大戦争 プリンセスケリ姫号 使える キャラ

プリンセスケリ姫号の使い道ですが、

やはり進化させることを前提で

使うのがいいでしょう。

 

 

進化してプリンセスケリ姫号CCになれば

体力34,000、攻撃力12,835にまで上がるので

超激レアらしい性能になってくれます。

 

 

これにより幅広いステージで

活躍させることができるようになります。

 

 

射程距離も410あるので、

そこそこ場持ちはすると思います。

 

 

ただ、特殊能力の効果が

属性に威力を発揮するものではないので

他のキャラクターのサポート役として

使うのが一番効果的だと思います。

 

 

それこそ近距離の攻撃キャラと合わせれば

なかなかいい働きをしてくれるはずです。

 

 

なので、

プリンセスケリ姫号に関しては

決して使えないキャラではないといえます。

 

 

むしろ、ゲットしておけば

パーティーの強化にも繋がるので

ゲットしておくほうがいいでしょう!

 

 

まとめ

にゃんこ大戦争 プリンセスケリ姫号 使える キャラ

今回は、にゃんこ大戦争における

ケリ姫スイーツコラボで実装された

プリンセスケリ姫号は使えるキャラなのか

性能を評価してみました!

 

 

ケリ姫スイーツコラボキャラの中でも

ダントツにバランスの取れたステータスで

超激レアらしい性能をしています。

 

 

なので、特定ステージに限らず、

幅広いステージの攻略に連れて行っても

いいかと思います。

 

 

特殊能力に関しては、

特段強いという訳ではないですが、

あれば助かるステージも存在するので

おまけ程度に思っておきましょう。

 

 

ただ、

今回のケリ姫スイーツコラボガチャの中で

一番の当たりキャラクターといえるので

確実にゲットしておきたいところ。

 

 

とはいえ、

あなたも経験していると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/