にゃんこ大戦争 狂乱のケリ姫第3形態の評価は?

 

この記事では、にゃんこ大戦争に登場した

狂乱のケリ姫第3形態『大狂乱のケリ姫』

使えるキャラなのか性能を評価していきます!

 

 

にゃんこ大戦争では、

すっかりおなじみとなった

ケリ姫スイーツコラボイベント!

 

 

そのケリ姫スイーツコラボの1体である

狂乱のケリ姫が直近のアップデートにより

第3形態まで進化可能となりました!

 

 

キャラクター名としては『大狂乱のケリ姫』で

すでに存在している狂乱キャラと

同じようなネーミングをなっていますw

 

 

さて、そんな狂乱のケリ姫の第3形態ですが、

バトルにおいてはどんな活躍をする

キャラクターになるのでしょうか?

 

 

そこで今回は、にゃんこ大戦争に登場した

狂乱のケリ姫第3形態『大狂乱のケリ姫』の

性能を評価していきます!

 

 

狂乱のケリ姫第3形態『大狂乱のケリ姫』の性能を評価!

 

狂乱のケリ姫第3形態の評価を行う前に

まずはどれくらいの性能を持っているのか

ステータスを確認しておきましょう!

 

 

狂乱のケリ姫第3形態のステータス

生産コスト 3300
体力 23800
攻撃力 7140
射程距離 780
攻撃範囲 範囲
攻撃速度 6.77秒
移動速度 32
生産速度 119.53秒
ノックバック 2
特殊能力
  • 対 メタルな敵 50%の確率でふっとばす

 

 

狂乱のケリ姫第3形態である

大狂乱のケリ姫のステータスは

このようになっています。

 

 

第3形態に進化することで

以下のステータスがアップしています。

  • 体力:15300→23800
  • 攻撃速度:8.10秒→6.77秒
  • 射程距離:680→780
  • 特殊能力:発生率40%→50%

 

 

もともと第2形態まででも

超長射程を持つキャラクターでしたが、

第3形態に進化することで

射程が780まで伸びています。

 

 

これによって、

もはやほとんどの敵キャラに

射程負けすることがなくなりました。

 

 

ただ、攻撃力のアップはないので

純粋なアタッカーとしての起用は

難しいかもしれません^^;

 

 

とはいえ、

これだけ長い射程距離があれば

攻略にも使えること間違いなしなので

活躍に期待したいところです^^

 

 

では、このような性能を持つ

大狂乱のケリ姫は使えるキャラなのでしょうか?

 

 

大狂乱のケリ姫は使えるキャラ?

 

先ほど大狂乱のケリ姫のステータスを見た通り、

かなり色んなステータスがアップしていたので

汎用性は高まっています。

 

 

特に、780という超長射程は

ほとんどの敵を射程外から攻撃できるので

後方から攻撃支援する役割を与えるのが

効果的だと思います。

 

 

ただ、もともと攻撃力は高くなく

第3形態になっても上昇はなかったので

あくまでも他のキャラクターとの併用が

必要になってくるかと^^;

 

 

また、特殊能力に関しても

攻撃速度がそこまで速くないので

あまり有効的に使える相手は少ないといえます。

 

 

それこそ、

メタルサイクロンなどには使えますが、

それ以外には特にメリットを

感じれないと思います。

 

 

なので、

使うとすれば長期戦ステージで

銀河戦士コスモネコハッカーなどと合わせて

後方から相手の体力を削っていきましょう!

 

 

アタッカーで使うのは難しいですが、

第3形態に進化させることで

メリットが増えるキャラクターなので

まだゲットしていない人は狙うべきです!

 

 

個人的には

使えるキャラクターだと思いますね♪

 

 

まとめ

 

今回は、にゃんこ大戦争に登場した

狂乱のケリ姫第3形態『大狂乱のケリ姫』は

使えるキャラなのか性能を評価しました。

 

 

見た目が可愛いのはもちろんのこと

ステータスと特殊能力もアップしており

戦力になるキャラクターへと進化します。

 

 

そのため、

ケリ姫スイーツコラボガチャ開催中に

狂乱のケリ姫をゲットしておいて

第3形態に進化させましょう。

 

 

ただ、

にゃんこ大戦争の攻略を進めていくなら

もっと強力な性能を持つ超激レアキャラが

必ず必要になってきます。

 

 

とはいえ、

あなたも経験していると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/