にゃんこ大戦争 消滅都市第3章ロストの攻略法は?

 

この記事では、にゃんこ大戦争に出現した

消滅都市コラボステージ第3章

『ロスト 超激ムズ』の攻略法

を解説していきます!

 

 

消滅都市コラボステージも第3章になり

かなり難易度も高くなってきて

攻略に苦しんでいる人も

多いのではないでしょうか。

 

 

コラボステージ第3章の『ロスト 超激ムズ』では

強敵ぶんぶん先生も登場してくるので

生半可な戦力では押し切られてしまいます。

 

 

その他にも、消滅都市のキャラである

タクヤとユキも処理していかないといけないので

なかなか攻略は大変だったりします^^;

 

 

では、『ロスト 超激ムズ』を攻略するには

一体どうすれば良いのでしょうか?

 

 

そこで今回は、にゃんこ大戦争に出現した

消滅都市コラボステージ第3章

『ロスト 超激ムズ』の攻略法

を解説していきます!

 

 

消滅都市第3章ロストの攻略法は?

消滅都市第3章ロスト攻略:事前準備編

にゃんこ大戦争 消滅都市 第3章 攻略

消滅都市コラボステージ第3章の

『ロスト 超激ムズ』を攻略する時に

重要となるのがキャラクター編成で、

今回はアタッカーが必須になってきます。

 

 

無課金編成でもクリアできなくはないですが、

その時にはパーティーに

  • ネコムート
  • ウルフとウルルン
  • ネコヴァルキリー

を揃えておかないと勝利は難しいでしょう。

 

 

超激レアを編成するのであれば

ぶんぶん先生対策として

『キャットマンダディ』

大活躍してくれます。

 

 

特殊能力の効果により

浮いている敵に攻撃力×3倍の

超ダメージを与えられ

ぶんぶん先生の体力を一気に削ります。

 

 

なので、持っているのであれば、

キャットマンダディを編成するのは

おすすめです!

 

 

ちなみに、このステージに出現する

敵キャラクターは以下の通りです。

  • ユキ
  • タクヤ
  • 例のヤツ
  • ぶんぶん先生
  • シャドウボクサー
  • 天使のカバちゃん
  • 天使ガブリエル
  • ド鳩・サブ・レー
  • カンバン娘

 

 

この中で一番厄介なのは

やはりぶんぶん先生

しっかり対策をしないと

自分の城まで押し込まれてしまいます。

 

 

支援アイテムに関しては、

なかなかお金を貯めるタイミングがないので

ネコボンは必須になりますね!

 

 

ここまでが、

消滅都市第3章ロストの攻略に

必要な事前準備となります。

 

 

それでは次に、

消滅都市第3章ロストの攻略法を

見ていきましょう!

 

 

消滅都市第3章ロスト攻略:実践編

にゃんこ大戦争 消滅都市 第3章 攻略

まず、ステージ開始直後の序盤では

ザコ敵しか出現してこないので

ギリギリまで粘ってお金を貯め

壁キャラとネコムートを生産します。

 

 

そして、しばらくすると

タクヤや天使のカバちゃんなども出てくるので

こちらもウルフとウルルンを生産して

攻撃布陣を整えていきます。

にゃんこ大戦争 消滅都市 第3章 攻略

 

 

そこからジワジワと進撃していき、

敵城まで到着し城を攻撃すると・・・

ユキとぶんぶん先生が登場してきます。

にゃんこ大戦争 消滅都市 第3章 攻略

 

 

ここからバトルが本格的にスタートし、

ぶんぶん先生の怒涛の攻撃によって

徐々に押し戻されていきます。。。

 

 

この時に、キャットマンダディがいれば、

前線の位置をそこまで下げることなく

優位にバトルを進めることができます。

 

 

しかも、このタイミングで

タクヤとシャドウボクサーが

次から次へと出現してきて

地味に厄介なんですよね^^;

にゃんこ大戦争 消滅都市 第3章 攻略

 

 

さらに、ぶんぶん先生が

キャラをどんどん崩壊させていくので

お金もカツカツの状態になっていきます。

 

 

とはいえ、

ここはネコムートとウルフとウルルンを中心に

ぶんぶん先生の体力を減らしていって

耐えしのいでいきます。

にゃんこ大戦争 消滅都市 第3章 攻略

 

 

この殴り合いを制することが出来れば、

ぶんぶん先生が倒れて

かなり状況が優位な方向に傾きます。

 

 

そうなると今度は反撃開始で

キャラクターを総動員させて

敵城まで再び進撃していきます。

にゃんこ大戦争 消滅都市 第3章 攻略

 

 

相変わらずタクヤとシャドウボクサーが

無限のように沸いてきますが、

確実に処理しつつ敵城付近まで行くと

城にダメージを与えることができます。

 

 

あとは、

敵城の体力を減らすのみ。

 

 

敵城が崩壊すれば、

消滅都市コラボステージ第3章

『ロスト 超激ムズ』の攻略は

完了ということになります!

 

 

まとめ

にゃんこ大戦争 消滅都市 第3章 攻略

今回は、にゃんこ大戦争に出現した

消滅都市コラボステージ第3章

『ロスト 超激ムズ』の攻略法を解説しました。

 

 

ボスのユキも厄介ではありますが、

やっぱりいちばん警戒すべきなのは

ぶんぶん先生でしょう。

 

 

このぶんぶん先生を

いかに早く倒せるかで攻略の可能性が

変わってくると言っても過言ではありません。

 

 

あとは、タクヤとシャドウボクサーの

大量湧きもなかなかに鬱陶しいので

確実に処理できるアタッカーが

必須となってきますね!

 

 

このステージは無課金編成でも

攻略することは可能でしたが、

にゃんこ大戦争にはもっと難しい

高難易度ステージが多数存在します。

 

 

それこそ、超激レアを持っていないと

攻略できないような鬼畜ステージもあり、

パーティーにどれだけ超激レアがいるかが

攻略のカギとなってきます。

 

 

なので、

今後の攻略も見据えて

超激レアを1体でも多く

確保しておきたいところ。

 

 

とはいえ、

あなたも経験していると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/