にゃんこ大戦争 ノラ/覚醒ノラの評価は?

 

この記事では、にゃんこ大戦争に実装された

EXキャラクター『ノラ/覚醒ノラ』の評価

を行っていきます!

 

 

にゃんこ大戦争とマンガ版にゃんこ大戦争

『にゃんこ大戦争~日本侵略秘録~』との

コラボで登場した『ノラ/覚醒ノラ』!

 

 

進化前の可愛い見た目から

進化後にはイカツイルックスになるので

どのような活躍を見せてくれるのか

期待が高まるところ。

 

 

果たして、

『ノラ/覚醒ノラ』はどのような

キャラクターなのでしょうか?

 

 

そこで今回は、にゃんこ大戦争に実装された

EXキャラクター『ノラ/覚醒ノラ』の評価

を行っていきます!

 

 

ノラ/覚醒ノラの評価は?

 

ノラと進化後の覚醒ノラの評価を行う前に

まずはどれくらいのステータスを持っているのか

確認してみましょう!

 

 

ノラのステータス

 

生産コスト 300
体力 3400
攻撃力 1530
射程距離 200
攻撃範囲 単体
攻撃速度 3.07秒
移動速度 18
生産速度 5.53秒
ノックバック 3
特殊能力
  • 黒い敵 与ダメージx1.5 被ダメージ1/2(めっぽう強い)

 

覚醒ノラのステータス

 

生産コスト 300
体力 3400
攻撃力 1530
射程距離 200
攻撃範囲 単体
攻撃速度 3.07秒
移動速度 18
生産速度 5.53秒
ノックバック 3
特殊能力
  • 黒い敵 与ダメージx1.5 被ダメージ1/2(めっぽう強い)

 

 

ノラと覚醒ノラのステータスは

このようになっています。

 

 

第1形態と第2形態では

ステータスの変化は特になく

ルックスが変わるだけですね。

 

 

ステータス的に見れば

ネタキャラの予感はプンプンしますが、

果たして『ノラ/覚醒ノラ』は

どのような使い道があるのでしょうか?

 

 

ノラ/覚醒ノラの使い道は?

 

ノラ/覚醒ノラですが、

特殊能力により黒い敵にめっぽう強く

与ダメージx1.5 被ダメージ1/2に

することができます。

 

 

しかし、体力・攻撃力・射程距離ともに

数値としてはかなり低いため

使える相手としては殺意のわんこくらいしか

ないのでは・・・?という感じです。

 

 

移動速度は結構早めですが、

前線に向かったところで生き残るだけの

耐久性も持ち合わせていないので

すぐに倒されてしまうでしょう。

 

 

生産コストは300円と安価な部類に入りますが、

ステータスがあまりにも低すぎるので

コストに見合った活躍すらも

期待できないでしょう。

 

 

せめて第2形態になった時に

ステータスがアップしてくれたら

まだ使い道もあったかもしれませんが

それもないとなるとかなり厳しいですね^^;

 

 

個人的な感想ではありますが、

完全に観賞用のキャラクターだと思います。

 

 

もしかすると、

今後大幅なアップデートがあるかもしれませんが

それもいつになることやら・・・。

 

 

使えたとしてもまだキャラ数の少ない

序盤に限られるのではないかなと

感じています。

 

 

まとめ

 

今回は、にゃんこ大戦争に実装された

EXキャラクター『ノラ/覚醒ノラ』の評価を

行いました。

 

 

使うタイミングを見極める必要はありますが

今回のコラボでしか手に入らないキャラなので

ゲットしておいてもいいかもしれません。

 

 

まだまだ伸びしろを感じるキャラなので

今後に期待ですね!

 

 

ただ、にゃんこ大戦争の攻略を進めるには

ノラのようなキャラだけでは到底不可能で

もっと強力な性能を備えている

超激レアキャラクターが必要になってきます。

 

 

それこそ、超激レアキャラがいないと

クリアできないステージもあったりするので

1体でも多く揃えておきたいところ。

 

 

とはいえ、

あなたも経験していると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/