にゃんこ大戦争 ネコ運動会第3形態の評価は?

にゃんこ大戦争 ネコ運動会 第三形態

 

この記事では、にゃんこ大戦争に実装された

ネコ運動会第3形態『ネコ棒倒し』の評価

をご紹介していきます!

 

 

にゃんこ大戦争における

10月のイベントステージで手に入る

『ネコ運動会』。

 

 

生産速度が2秒という驚異的な速さで

体力も11,900あるということで

序盤の攻略ではなかなかに使える

キャラクターです。

 

 

そんなネコ運動会も

遂に第3形態まで進化可能となり

『ネコ棒倒し』というキャラが実装!

 

 

果たして、第1形態・第2形態から

どのような進化を遂げているのか?!

 

 

そこで今回は、にゃんこ大戦争に実装された

ネコ運動会第3形態『ネコ棒倒し』の評価

をご紹介していきます!

 

 

ネコ運動会第3形態の評価は?

にゃんこ大戦争 ネコ運動会 第三形態

まず、ネコ運動会第3形態である

ネコ棒倒しの評価を行うにあたって

ステータスを確認していきましょう!

 

 

ネコ棒倒しのステータス

生産コスト 375
体力 11900
攻撃力 442
射程距離 330
攻撃範囲 範囲
攻撃速度 2.57秒
移動速度 10
生産速度 2.00秒
ノックバック 4
特殊能力 なし

 

 

ネコ棒倒しのステータスは

このようになっています。

 

 

第2形態ネコラッチの性能と比較すると

射程距離が330にまで伸びたものの

攻撃速度が1.23秒から2.57秒に遅くなり

DPSも358→172に低下しています。

 

 

果たして、これにより

バトルにおいてはどのような活躍を

見せるようになるのか?!

 

 

それでは早速、

ネコ運動会第3形態『ネコ棒倒し』の使い道を

見ていきましょう!

 

 

ネコ運動会第3形態の使い道は?

にゃんこ大戦争 ネコ運動会 第三形態

ネコ棒倒しの使い道ですが、

やはりコストに対する高体力を活かして

壁役として使うのが効果的でしょう。

 

 

耐久力の高さで言えば、

ネコカベのやや下くらいですが、

ネコカベと比べるとコストが高いので

お財布と相談して生産していくことになるかと。

 

 

特に、序盤からレジェンド前半までなら

なかなかに活躍できるかと思います。

 

 

射程距離が330にまで伸びているので

壁役としてはなかなかに長射程で

前線での戦いには優位に働くでしょう。

 

 

ただ、攻撃速度は下がっているので

第3形態はより一層壁役に徹するのが

良さそうですね。

 

 

壁キャラが少ないのであれば

パーティーに入れて使うと

それなりに活躍してくれると思います。

 

 

第3形態まで進化したのだから

もう少し体力もアップしてくれると

さらに良かったんですけどね^^;

 

 

まとめ

にゃんこ大戦争 ネコ運動会 第三形態

今回は、にゃんこ大戦争に実装された

ネコ運動会第3形態『ネコ棒倒し』の評価

をご紹介しました。

 

 

第2形態までと変わらず、

壁役としての活躍が期待できる

『ネコ棒倒し』。

 

 

壁キャラが手薄ならばぜひ進化させて

ゲットしてみましょう。

 

 

しかし、にゃんこ大戦争における

高難易度ステージを攻略するには

壁キャラだけでなく強力な性能を持つ

超激レアキャラクターが必須となります。

 

 

それこそ、超激レアがいないと

クリアできないほどの強敵が出現する

ステージも・・・。

 

 

とはいえ、

あなたも経験していると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/