にゃんこ大戦争 秋だよ運動会!全員1位でいいじゃないの攻略法は?

にゃんこ大戦争 秋だよ運動会!全員1位でいいじゃないの攻略法は?

 

この記事では、にゃんこ大戦争に実装された

秋だよ運動会!全員1位でいいじゃないの攻略法

を解説していきます!

 

 

にゃんこ大戦争において

10月イベントステージとして登場した

『秋だよ運動会!』

 

 

その最終ステージこそが

『全員1位でいいじゃない』で

どのように攻略すれば良いのか

気になっている方も多いことでしょう。

 

 

そこで今回は、にゃんこ大戦争に実装された

秋だよ運動会!全員1位でいいじゃないの攻略法

を解説していきます!

 

 

全員1位でいいじゃないの攻略法は?

全員1位でいいじゃない攻略:事前準備編

にゃんこ大戦争 秋だよ運動会!全員1位でいいじゃないの攻略法は?

まず、ステージ攻略に必要な

キャラクター編成についてですが、

『全員1位でいいじゃない』に関しては

壁キャラが重要になってきます。

 

 

というのも、このステージに出現してくる

赤羅我王が何かと厄介で押し切られると

勝ち目がなくなってしまいます。

 

 

そのため、強化率200%の赤羅我王に

耐えられるだけの壁を用意しながら

アタッカーでガシガシ削っていくという

スタイルでの戦い方になるかと思います。

 

 

ちなみ、全員1位でいいじゃないに

出現する敵キャラクターはこちらになります。

  • 例のヤツ
  • ウサ銀
  • リッスントゥミー
  • 赤羅我王
  • フルぼっこ
  • ナカイくん
  • だっふんど
  • 豚戦わんこ
  • カンバン娘

 

 

こちらのメンバーとしては

以下の編成で攻略に挑戦しました。

  • ちびネコモヒカン 30+13
  • ちびゴムネコ 40+18
  • ねこラーメン道 40+6
  • ネコキョンシー 40+10
  • ねこ大魔王 30+6
  • ネコジェンヌ 40+11
  • ラブリィずきんミーニャ 30
  • ネコニャンダム 30
  • 覚醒のネコムート 30
  • タマとウルルン 30

 

 

支援アイテムとしては、

特に必要ないかと思いますが、

ネコボンとニャンピューターくらいあると

便利だと思います。

 

 

ここまでが、

全員1位でいいじゃないの攻略に必要な

事前準備となっています。

 

 

それでは早速、

全員1位でいいじゃないの攻略法を

解説していきます!

 

 

全員1位でいいじゃない攻略:実践編

にゃんこ大戦争 秋だよ運動会!全員1位でいいじゃないの攻略法は?

まず、ステージ開始直後の序盤では

雑魚キャラしか出現してこないので

ギリギリまで粘ってお金を貯めながら

壁キャラで対処していきます。

 

 

しばらくすると 豚戦わんこが出てくるので

そのタイミングでネコジェンヌを生産し

反撃を開始して敵城まで進撃していきましょう!

にゃんこ大戦争 秋だよ運動会!全員1位でいいじゃないの攻略法は?

 

 

そこから敵城まで進んでいく中で

赤羅我王が出てくるので

押し切られないようにキャラを量産し

まずは赤羅我王の撃破を目指していきます。

 

にゃんこ大戦争 秋だよ運動会!全員1位でいいじゃないの攻略法は?

 

 

ここがなかなか正念場なので、

お金が貯まり次第アタッカーを出し

全力で倒し切るようにしていきましょう。

 

 

お金が厳しくなってきた時は

ネコジェンヌを中心に出して

ひたすらダメージを与えて

体力を削っていきます。

にゃんこ大戦争 秋だよ運動会!全員1位でいいじゃないの攻略法は?

 

 

逆に赤羅我王さえ倒すことができれば

あとはじわじわ敵城まで進撃できるので

キャラの生産の手を緩めずに行って

出て来る敵を処理していきます。

 

 

ひたすら出てくるナカイくんと

豚戦わんこを確実に処理しきれれば

敵城までの道が開かれます。

 

 

あとは敵城の崩壊を目指して、

キャラクターを総動員させて

攻撃を仕掛けていきます。

にゃんこ大戦争 秋だよ運動会!全員1位でいいじゃないの攻略法は?

 

 

敵城を崩壊すれば、

全員1位でいいじゃないの攻略は

完了となります。

 

 

まとめ

にゃんこ大戦争 秋だよ運動会!全員1位でいいじゃないの攻略法は?

今回は、にゃんこ大戦争に実装された

秋だよ運動会!全員1位でいいじゃないの攻略法

を解説しました。

 

 

そこまで難易度の高いステージではないですが

赤羅我王に対抗できる戦力が揃っていないと

なかなかクリアは厳しくなるでしょう。

 

 

しっかりと壁キャラを備えて

アタッカーの攻撃を当て続けられる

状況を整えるのが大事になります。

 

 

ただ、にゃんこ大戦争のステージには

これよりも遥かに難しいステージがあり

それこそ無課金編成ではクリアするのは

到底ムリな場面も・・・。

 

 

そんな時に活躍するのが超激レアキャラで

1体でも多く編成しておけば

高難易度ステージでもクリアすることが

可能になります。

 

 

とはいえ、

あなたも経験していると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/