にゃんこ大戦争 ネコ探査機の評価は?

にゃんこ大戦争 ネコ探査機の評価は?

 

この記事では、にゃんこ大戦争のガチャ

新しく実装された『ネコ探査機』の評価

行っていきます!

 

 

にゃんこ大戦争には続々と

新しいキャラクターが追加されていますが

その中で登場したのが『ネコ探査機』。

 

 

特定の敵にも強い特殊能力を持っており

にゃんこ大戦争の攻略を進めるのに

使えるキャラクターとなるでしょう。

 

 

果たして、バトルにおいて

『ネコ探査機』はどのような活躍をする

キャラクターなのか評価が気になるところ。

 

 

そこで今回は、にゃんこ大戦争に実装された

『ネコ探査機』というキャラクターの評価

を行っていきます!

 

 

ネコ探査機の評価は?

にゃんこ大戦争 ネコ探査機の評価は?

ネコ探査機の評価を行うために

まずは進化後のネコサーチMkⅡも合わせて

ステータスを確認していきましょう。

 

 

ネコ探査機のステータス

生産コスト 300
体力 10,200
攻撃力 3,400
射程距離 120
攻撃範囲 単体
攻撃速度 3.03秒
移動速度 10
生産速度 4.20秒
ノックバック 1
特殊能力
  • 対 エイリアン めっぽう強い(与ダメx1.5~1.8 被ダメx0.5~0.4) ※ お宝で変動
  • 無効(ワープ)

 

 

ネコサーチMkⅡのステータス

生産コスト 300
体力 13,600
攻撃力 4,250
射程距離 120
攻撃範囲 単体
攻撃速度 3.03秒
移動速度 10
生産速度 4.20秒
ノックバック 1
特殊能力
  • 対 エイリアン めっぽう強い(与ダメx1.5~1.8 被ダメx0.5~0.4) ※ お宝で変動
  • 無効(ワープ)

 

 

ネコ探査機とネコサーチMkⅡのステータスは

このようになっています。

 

 

第2形態に進化することによって

  • 体力:10,200→13,600
  • 攻撃力:3,400→4,250

このようにステータスアップします。

 

 

ネコ探査機にはワープを無効化させる

特殊能力があるので

宇宙編の攻略で活躍が期待できます。

 

 

生産コストもかなり安価なので

量産して使うと敵にとっても

厄介な存在になるでしょう。

 

 

では、このようなステータスを持つ

ネコ探査機はバトルにおいて

どのような活躍をするのでしょうか?

 

 

ネコ探査機の使い道は?

にゃんこ大戦争 ネコ探査機の評価は?

ネコ探査機の使い道ですが、

やはり特殊能力がエイリアンに強いので

エイリアンステージの攻略で使うのが

最も効果的だといえます。

 

 

めっぽう強いの能力があるので

エイリアンステージにおいては

なかなかの場持ちになるでしょう。

 

 

また、宇宙編より実装された

ワープ持ちの敵に対しても

ワープを無効化させる能力を持つので

十分に対策することができます。

 

 

しかも、生産コストもわずか300と安めで

次々に生産することも可能。

 

 

ノックバック数も1回なので

倒れるまで下がらずに戦ってくれます。

 

 

とはいえ、攻撃対象は単体で

射程距離も120しかないので

しっかりと前線まで進まないと

なかなか活躍も難しくなります。

 

 

移動速度もそこまで速くないので

タイミングを見極めて生産しないと

機能しないこともあるかも・・・。

 

 

ただ、体力はレアキャラにしてはたかく

特殊能力の効果も合わせれば

なかなかの耐久性を誇るようになります。

 

 

エイリアンステージにおいては

壁役・妨害役としての活躍が

期待できますね!

 

 

第3形態の実装も

非常に楽しみなキャラクターです!

 

 

まとめ

にゃんこ大戦争 ネコ探査機の評価は?

今回は、にゃんこ大戦争に実装された

『ネコ探査機』というキャラクターの評価

を行いました。

 

 

レアキャラにしては

強力な特殊能力を兼ね備えている

ネコ探査機。

 

 

ワープ対策もできるキャラクターなので

ゲットして損はありません。

 

 

ただ、にゃんこ大戦争の攻略を進めるには

やはりもっと強力な超激レアが必須で

1体でも多くゲットしていれば

バトルも優位に進めることができます。

 

 

とはいえ、

あなたも経験していると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/