にゃんこ大戦争 クビルガ第3形態の評価は?

にゃんこ大戦争 クビルガ第3形態の評価は?

 

この記事では、にゃんこ大戦争に実装された

クビルガ第3形態『E・クビランパサラン』

の評価を行っていきます!

 

 

独特な見た目でにゃんこ大戦争においても

異様な存在感を放っている伝説のネコルガ族。

 

 

そんな伝説のネコルガ族の超激レアも

続々と第3形態が実装される中、

遂にクビルガにも第3形態キャラが

実装されました。

 

 

そのキャラクターこそが

『E・クビランパサラン』

 

 

ふっとばす能力が優秀だった第2形態から

第3形態に進化したことによって

どのようなキャラになったのでしょうか?

 

 

バトルにおいてもどんな活躍をするのか

楽しみですよね!

 

 

そこで今回は、にゃんこ大戦争に実装された

クビルガ第3形態『E・クビランパサラン』

の評価を行っていきます!

 

 

クビルガ第3形態の評価は?

にゃんこ大戦争 クビルガ第3形態の評価は?

クビルガ第3形態である

『E・クビランパサラン』の評価を行うために

まずはステータスから確認していきましょう!

 

 

E・クビランパサランのステータス

生産コスト 4,500
体力 20,400
攻撃力 850
射程距離 450
攻撃範囲 範囲
攻撃速度 12.80秒
移動速度 4
生産速度 324.87秒
ノックバック 1
特殊能力
  • 100%の確率でクリティカル攻撃
  • 100%の確率でLv8波動(射程 1732.5)

 

 

E・クビランパサランのステータスは

このようになっています。

 

 

第2形態とステータスを比較すると

体力や攻撃力などには変化はありませんが

特殊能力の効果に変化があります。

 

 

第2形態のクビランパサランでは、

全ての敵(メタル 無属性 魔女 除く) に対して

100%の確率でふっとばすことができましたが、

第3形態ではクリティカル攻撃に変わっています。

 

 

しかも、発動確率も100%なので

メタルステージなどでの活躍が

期待できますね!

 

 

では、このようなステータスを持っている

E・クビランパサランはバトルにおいて

どのような使い道があるのでしょうか?

 

 

クビルガ第3形態の使い道は?

にゃんこ大戦争 クビルガ第3形態の評価は?

実は伝説のネコルガ族の超激レアにおいて

第3形態で元の性能がなくなるというのは

このE・クビランパサランが初!

 

 

そのため、第2形態までと第3形態では

上手く使い分ける必要が生じます。

 

 

第3形態E・クビランパサランの使い道としては

波動にクリティカル攻撃が乗るということで

メタルな敵に限らず攻撃を繰り出すことで

とてつもない威力を発揮します。

 

 

それこそザコ敵であれば、

攻撃を繰り出す度に一気に処理することができ

敵城までの進撃にも役立ちますね。

 

 

そして、肝心のメタルな敵に対しては

100%超の超メタルカバちゃんでさえも

5回攻撃すれば倒せてしまうという

何とも便利なキャラクター。

 

 

メタルステージの攻略には

欠かせない存在になりそうですね!

 

 

また、波動攻撃に関しても

Lv.8の波動は射程距離1732.5にもなるので

遥か彼方に居る敵にも攻撃が可能。

 

 

アシラン第3形態よりも長くて広い

攻撃範囲を兼ね備えています。

 

 

主力としては物足りないですが、

高難易度ステージにおいても

切り札的な役割で使えることでしょう。

 

 

まぁ、メタルな敵に

射程200以上のものはいないので

波動は波動、クリティカルはクリティカルと

別々に使うことになるでしょうね。

 

 

メタルな敵に対する優秀なアタッカーは

すでに存在しているので

E・クビランパサランに関しては

超長射程とクリティカルを併せ持つのが魅力。

 

 

発動確率が100%と確実に繰り出せるので

それはなかなかに貴重な性能といえるでしょう。

 

 

仮に今後のアップデートにおいて

メタルの敵の射程距離が長くなっても

E・クビランパサランは対応できるので

これからの需要も高いはずです。

 

 

ちなみに、第3形態に進化させるための

マタタビの数はこちらです!

  • 緑6
  • 紫5
  • 赤5
  • 青5
  • 虹2

 

 

まとめ

にゃんこ大戦争 クビルガ第3形態の評価は?

今回は、にゃんこ大戦争に実装された

クビルガ第3形態『E・クビランパサラン』

の評価を行いました。

 

 

波動攻撃+クリティカル攻撃という

非常に尖った性能を持っている

E・クビランパサランはゲットすれば

確実にパーティーの戦力もアップします。

 

 

それだけでなく特定ステージの攻略も

スムーズに進められるようになるので

間違いなく進化させておくべきキャラ!

 

 

とはいえ、

あなたも経験していると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/