にゃんこ大戦争 フィッシュ・ド・ノエルの評価は?

にゃんこ大戦争 フィッシュ・ド・ノエルの評価は?

 

この記事では、にゃんこ大戦争に実装された

『フィッシュ・ド・ノエル』の評価

を行っていきます!

 

 

にゃんこ大戦争における

12月のSPステージである

『なんとクリスマスが来た!』を

クリアすることで手に入るトナカイフィッシュ。

 

 

その トナカイフィッシュにも

第3形態が実装され

そのキャラこそが

『フィッシュ・ド・ノエル』。

 

 

第3形態になることで

ステータスアップなども期待されますが

一体フィッシュ・ド・ノエルは

どのようなキャラクターなのでしょうか?

 

 

そこで今回は、にゃんこ大戦争に実装された

『フィッシュ・ド・ノエル』の評価

を行っていきます!

 

 

フィッシュ・ド・ノエルの評価は?

にゃんこ大戦争 フィッシュ・ド・ノエルの評価は?

フィッシュ・ド・ノエルを評価するために

まずはステータスから確認していきましょう!

 

 

フィッシュ・ド・ノエル のステータス

生産コスト 1,215
体力 25,500
攻撃力 5,560
射程距離 150
攻撃範囲 範囲
攻撃速度 1.37秒
移動速度 10
生産速度 5.20秒
ノックバック 3
特殊能力
  • 倒した時、貰えるお金x2

 

 

フィッシュ・ド・ノエルのステータスは

上記のようになっています。

 

 

第2形態までと比較すると

  • 体力:17,850→25,500
  • 攻撃速度:1.70秒→1.37秒
  • 攻撃範囲:単体→範囲

このようにステータスアップしています。

 

 

特殊能力に関しては変化はなく

敵を倒した時に貰えるお金が

2倍になるようになっています。

 

 

では、このような性能を持っている

フィッシュ・ド・ノエルはバトルにおいて

どのような使い道があるのでしょうか?

 

 

フィッシュ・ド・ノエルの使い道は?

にゃんこ大戦争 フィッシュ・ド・ノエルの評価は?

フィッシュ・ド・ノエルの使い道ですが、

第3形態らしく高めの体力と火力になっており

生産性の向上も合わせて強い敵にも

戦わせることができたりします。

 

 

しかし、射程距離が150と

悲しいくらい短いので

戦う相手を選ばないといけませんが・・・。

 

 

普通のキャラクターと併用するとなると

止めを逃しやすくなってしまうので

高難易度ステージでの編成は少し難しいかと。

 

 

とはいえ、

『倒した時、貰えるお金x2』という特殊能力で

サクサクお金を貯めることができるので

ネゴエモンとの併用はアリですね!

 

 

生産コストも1215と比較的安く

射程勝ちしている相手に関しては以下がいます。

  • サイクロン系
  • 大狂乱のネコライオン
  • イノシャシ
  • イノヴァルカン

 

 

これらの相手と戦う時には

結構活躍してくれるでしょう。

 

 

特に、大狂乱のネコライオン戦では

金欠状態に陥りやすいので

フィッシュ・ド・ノエルが持つ能力が

かなり役に立ちます。

 

 

何気に攻撃速度も速く

DPSも高めなのでアタッカーとしての

素質を持っているキャラクター。

 

 

射程勝ちしている敵が出現してくる

ステージでは積極的に使いたいところですね!

 

 

まとめ

にゃんこ大戦争 フィッシュ・ド・ノエルの評価は?

今回は、にゃんこ大戦争に実装された

『フィッシュ・ド・ノエル』の評価

を行いました。

 

 

射程距離はかなり短めではありますが

何かと安定したステータスを持っているので

活躍できる機会は多いかと思います。

 

 

また、特定ステージの攻略を

格段に進めやすくしてくれるので

ぜひともゲットしておきたい1体。

 

 

ただ、にゃんこ大戦争の攻略を進めるには

フィッシュ・ド・ノエルのようなキャラだけでなく

もっと強力な性能を持つ超激レアキャラが

必須となってきます。

 

 

それこそステージによっては

超激レアでないと倒せないような

強敵が出現してくるステージも存在します。

 

 

だからこそ、1体でも多くの超激レアを

ゲットしておきたいところ。

 

 

とはいえ、

あなたも経験していると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/