にゃんこ大戦争 灼熱のビーチクウの評価は?

 

この記事では、にゃんこ大戦争に新しく登場した

『灼熱のビーチクウ』の評価を行っていきます!

 

 

にゃんこ大戦争における

サマーガールズガチャに新しく登場した

『灼熱のビーチクウ』!

 

 

果たして、バトルではどんな活躍を見せるのか

評価が気になっている人も多いことでしょう。

 

 

夏期間限定でしかゲットできないので

ぜひとも手に入れておきたいですね。

 

 

果たして、今後の攻略にも使える

キャラクターなのでしょうか?

 

 

そこで今回は、にゃんこ大戦争に新しく登場した

『灼熱のビーチクウ』の評価を行っていきます!

 

 

灼熱のビーチクウの評価は?

まずは、灼熱のビーチクウがどんなキャラなのか

第2形態の灼熱のビーチクウγも合わせて

ステータスを確認してみましょう!

 

 

灼熱のビーチクウのステータス

 

生産コスト 4,200
体力 30,600
攻撃力 34,000
射程距離 400
攻撃範囲 範囲
攻撃速度 10.97秒
移動速度 12
生産速度 131.53秒
ノックバック 5
特殊能力
  • 対 浮いてる敵 ゾンビ めっぽう強い(与ダメx1.5~1.8 被ダメx0.5~0.4) ※ お宝で変動
  • 対 ゾンビ ゾンビキラー(倒した時、蘇生無効)

 

 

灼熱のビーチクウγのステータス

 

生産コスト 4,200
体力 56,100
攻撃力 47,600
射程距離 400
攻撃範囲 範囲
攻撃速度 10.97秒
移動速度 12
生産速度 131.53秒
ノックバック 5
特殊能力
  • 対 浮いてる敵 ゾンビ めっぽう強い(与ダメx1.5~1.8 被ダメx0.5~0.4) ※ お宝で変動
  • 対 ゾンビ ゾンビキラー(倒した時、蘇生無効)

 

 

灼熱のビーチクウと灼熱のビーチクウγの

ステータスはこのようになっています。

 

 

第2形態に進化したことで

以下のステータスがアップしています。

  • 体力:30,600→56,100
  • 攻撃力:34,000→47,600
  • DPS:3,100→4,340

 

 

第2形態に進化することによって

体力と攻撃力がアップしているので

場持ちも格段に良くなっています。

 

 

特殊能力の効果的にはゾンビに強く

特定ステージの攻略でも

活躍が期待できそうですね!

 

 

期間限定でしかゲットできないので

コレクションとしても

ゲットしておきたいところ。

 

 

では、このような性能を持っている

灼熱のビーチクウはバトルにおいて

どんな使い道があるのでしょうか?

 

 

灼熱のビーチクウの使い道は?

 

灼熱のビーチクウの使い道についてですが、

浮いている敵とゾンビの敵にめっぽう強く

特殊能力により火力・耐久力共に向上するので

対象属性の敵と戦わせたいところ。

 

 

特に、浮いている敵にはブンブン系など

厄介な敵キャラクターも非常に多いので

対策できるキャラクターがいない人には

もってこいです。

 

 

また、ゾンビの敵に関しても

何度も蘇生されるのは厄介なので

ゾンビキラーの能力が役立つでしょう。

 

 

射程距離は400と微妙な長さですが、

バランスの取れたステータスをしているので

かなり場持ちもいいほうです。

 

 

ただ、攻撃速度が結構遅めなので

せっかくの高火力も発揮しにくく

次の攻撃までにダメージを受けることもあるので

前線には壁キャラを配置するのがいいでしょう。

 

 

とはいえ、生産コストに関しては

4,200円と超激レアにしては安めなので

積極的に生産して得意な敵と戦わせると

攻略も進めやすくなると思います。

 

 

移動速度もそこそこの速さがあるので

前線の状態を整えておけば

生産後すぐに戦うことができる点は

便利じゃないかと思いますね。

 

 

すでに同じような効果を持つキャラもいますが

体力・攻撃力共に高数値なので

特定ステージに限らなくても

幅広いステージで活躍が期待できますね。

 

 

灼熱のビーチクウの評価まとめ

 

今回は、にゃんこ大戦争に新しく登場した

『灼熱のビーチクウ』の評価を行いました。

 

 

特定属性の敵に相性がいい能力を持っており

ステータスも全体的に高数値を誇っているので

今後の攻略を進めていく中でも

必ず必要になってくるといえますね。

 

 

ヴィジュアルも非常に可愛いので

ゲットしただけでもテンションがあがりますし

何より活躍してくれるとより楽しいですよね!

 

 

なので、ゲットできれば、

パーティーの戦力も格段に向上し

今までよりも攻略が楽しくなるでしょう。

 

 

優秀なサポート役が欲しい人には

かなりおすすめのキャラクターですね。

 

 

とはいえ、

あなたも経験していると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/