にゃんこ大戦争 ひなにゃんこ第3形態『ニャラジン』の評価は?

にゃんこ大戦争 ひなにゃんこ第3形態『ニャラジン』の評価は?

 

この記事では、にゃんこ大戦争に登場した

ひなにゃんこ第3形態『ニャラジン』の評価

を行っていきます!

 

 

にゃんこ大戦争における3月のSPステージ

『雛壇の戦士達』をクリアすることで手に入る

限定レアキャラクターのひなにゃんこ。

 

 

そのひなにゃんこの第3形態が遂に実装され

そのキャラこそが『ニャラジン』!

 

 

明らかにア◯ジンをモチーフにした

と思われるキャラクターですが、

バトルではどんな活躍をするのか

性能が気になるところw

 

 

そこで今回は、にゃんこ大戦争に登場した

ひなにゃんこ第3形態『ニャラジン』の評価を

行っていきます!

 

 

ひなにゃんこ第3形態『ニャラジン』の評価は?

にゃんこ大戦争 ひなにゃんこ第3形態『ニャラジン』の評価は?

まずはニャラジンの性能を評価するために

ステータスからチェックしていきます!

 

 

ニャラジンのステータス

生産コスト 975
体力 5,100
攻撃力 2,840
射程距離 120
攻撃範囲 範囲
攻撃速度 2.67秒
移動速度 4
生産速度 2.00秒
ノックバック 4
特殊能力
  • 100%の確率でLv1波動(射程 332.5)

 

 

 

ニャラジンのステータスは

このようになっています。

 

 

第2形態までと比較して

ステータス値に関しては変化がないですが、

『100%の確率でLv1波動』という

特殊能力が追加されています。

 

 

この波動は射程距離が332.5なので

通常の攻撃よりも遠くにいる敵にまで

攻撃することができます。

 

 

ただ、ステータス全体を見る限り

いくつか難点もある予感・・・。

 

 

では、このような性能を持つニャラジンは

バトルにおいてどのような使い道があるのか

解説していきます!

 

 

ひなにゃんこ第3形態『ニャラジン』の使い道は?

にゃんこ大戦争 ひなにゃんこ第3形態『ニャラジン』の評価は?

ニャラジンの使い道についてですが、

波動の特殊能力が追加されたものの

所詮はLv1の波動に過ぎないので

おまけ程度のようなもの。

 

 

ステータスはどれもパッとしない数値で

正直使い道に困るのが本音です。

 

 

まぁ、波動のおかげで射程距離は伸びますが、

それでも通常の射程距離は190しかないので

場持ちの良さはあまり評価できません。

 

 

第3形態になることで

もっとド派手な性能になるかと思いましたが

期待はずれの進化となってしまいました・・・。

 

 

見た目はなにかやってくれそうな感じがしますが、

それも見掛け倒しに終わる始末・・・。

 

 

ただ、再生産だけは異常に早いので

量産して壁役として使える場面は

多少あるかなという感じ。

 

 

それでも使えるステージとしては

それほど敵がまだ強くない序盤くらいに

限られるでしょう。

 

 

キャラクター数が少ない初心者さんには

少なからず戦力になるかもしれませんが、

それ以外のプレイヤーにとっては

観賞用になるでしょうね・・・。

 

 

ひなにゃんこ第3形態『ニャラジン』の評価まとめ

にゃんこ大戦争 ひなにゃんこ第3形態『ニャラジン』の評価は?

今回は、にゃんこ大戦争に登場した

ひなにゃんこ第3形態『ニャラジン』の評価を

行いました。

 

 

せっかくの第3形態実装でしたが

おまけ程度の波動が追加されただけで

性能自体は残念なままでした。

 

 

なので、攻略を進める際にも

ニャラジンを使う機会は

あまり訪れないでしょう・・・。

 

 

特に、高難易度ステージでは

簡単に倒せない強敵も出現するので

もっと強力なキャラクターが必要に。

 

 

それこそ最高レアの超激レアキャラを

1体でも多く持っていれば、

どんなステージでもバトルを優位に

進めることができます。

 

 

とはいえ、

あなたも経験していると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/