にゃんこ大戦争 呪術師デスピエロ第3形態の評価は?

にゃんこ大戦争 呪術師デスピエロ 第3形態

 

この記事では、にゃんこ大戦争に実装された

呪術師デスピエロ第3形態『奇術科学者クレイG 』

の評価を行っていきます!

 

 

アップデートにより

遂ににゃんこ大戦争に実装された

呪術師デスピエロ第3形態の

『奇術科学者クレイG 』

 

 

第2形態の段階から

特定の敵しか攻撃できないという

かなり尖った性能を持っていましたが、

果たして第3形態ではどうなるのか?

 

 

また、バトルにおいて

どのように使うのが効果的なのか

気になっている方も多いことでしょう!

 

 

今後の攻略にとって

使えるキャラクターなのかも

気になりますよね。

 

 

そこで今回は、にゃんこ大戦争に実装された

呪術師デスピエロ第3形態『奇術科学者クレイG 』

の評価を行っていきます!

 

 

呪術師デスピエロ第3形態の評価とステータスは?

呪術師デスピエロ第3形態である

『奇術科学者クレイG 』の評価を行う前に

まずはどれくらいのステータスになったのか

見ていきましょう!

 

 

奇術科学者クレイGのステータス

にゃんこ大戦争 呪術師デスピエロ 第3形態
生産コスト 6135
体力 158100
攻撃力 163455
射程距離 430
攻撃範囲 範囲
攻撃速度 7.97秒
移動速度 8
生産速度 164.87秒
ノックバック 2
特殊能力
  • 対 エイリアン のみに攻撃
  • 無効(ふっとばす 止める 遅くする 攻撃力低下)

 

 

奇術科学者クレイGのステータスは

このようになっています。

 

 

第2形態までとのステータスを比較すると

  • 体力:105400⇢158100
  • 攻撃力:108970⇢163455
  • 特殊能力:無効(ふっとばす 止める 遅くする 攻撃力低下)の追加

という感じでステータスアップが

なされています。

 

 

第2形態までも十分に尖っていましたが

第3形態になるとエイリアンのみにしか

攻撃できないということで

尖り具合がさらに増しましたねw

 

 

ただ、波動以外の妨害効果を

すべて無効化する能力が追加され

色んな使い道が考えられるのも事実。

 

 

ちなみに、進化に必要なマタタビは

以下の通りとなっています。

  • 緑マタタビ×3
  • 赤マタタビ×2
  • 青マタタビ×8
  • 黄マタタビ×4
  • 虹マタタビ×3

 

 

果たして、

第3形態になった呪術師デスピエロは

どんな使い道があるのでしょうか?

 

 

呪術師デスピエロ第3形態の使い道は?

にゃんこ大戦争 呪術師デスピエロ 第3形態

奇術科学者クレイGの使い道は

ご想像通りエイリアンステージが効果的で

現時点で対エイリアンへの最高DPSを

誇るキャラクターとなっています。

 

 

その数値は驚愕の20517ということで

エイリアンの敵に対して

1撃で大量のダメージを与えることができます。

 

 

しかも、攻撃役だけではなく

波動以外の妨害能力を無効化させるので

敵の攻撃から味方も守れる

頼もしい存在となっています。

 

 

射程距離も430とそこそこ長いので

今回のステータスアップにより

かなり場持ちが良くなりました!

 

 

今まで対エイリアンの最強キャラといえば

アストロが君臨していたわけですが、

それをも上回る破壊力を持つキャラが

誕生してしまいましたね^^

 

 

ただ、先ほどもお伝えした通り

圧倒的な破壊力もエイリアンにしか

発揮することができないので

使えるステージは限られます。

 

 

あとは、生産コストが6135と

かなり高コストなために

出すタイミングを見極めないと

お財布を圧迫させてしまいます。

 

 

生産速度に関しても2分半以上もかかるので

複数体をフィールドに出すのは厳しいかと^^;

 

 

非常に魅力的な性能を持っていますが、

その反面目をつむらないといけないところも

持ち合わせているキャラクターですね。

 

 

まとめ

にゃんこ大戦争 呪術師デスピエロ 第3形態

今回は、にゃんこ大戦争に実装された

呪術師デスピエロ第3形態『奇術科学者クレイG 』

の評価を行いました。

 

 

エイリアンに対しては

抜群の破壊力を発揮する奇術科学者クレイGは

特定ステージの攻略において

大活躍することでしょう!

 

 

ただし、汎用性は高くないので

ゲットしたら使うタイミングを

上手く見極めたいところ。

 

 

しかし、こうした破壊力を持つキャラは

今後の攻略において必須となってくるので

やはり超激レアは1体でも多く揃えておくことに

越したことはありません。

 

 

とはいえ、

あなたも経験していると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/