にゃんこ大戦争 猫縛り第3形態の評価は?

にゃんこ大戦争 猫縛り第3形態の評価は?

 

この記事では、にゃんこ大戦争に実装された

猫縛り第3形態『猫縛り極上』の評価

行っていきます!

 

 

にゃんこ大戦争において

赤い敵に強い性能を持っている猫縛り。

 

 

その猫縛りにも第3形態が実装され、

どういったキャラクターなのか

性能に対する評価が気になるところ。

 

 

果たして、猫縛り極上には

どんな使い道があるのでしょうか?

 

 

そこで今回は、にゃんこ大戦争に実装された

猫縛り第3形態『猫縛り極上』の評価を

行っていきます!

 

 

猫縛り極上の評価は?

まずは猫縛り極上の性能を評価するために

ステータスからチェックしていきます!

 

 

猫縛り極上のステータス

にゃんこ大戦争 猫縛り第3形態の評価は?
生産コスト 1,035
体力 23,800
攻撃力 1,700
射程距離 120
攻撃範囲 単体
攻撃速度 1.50秒
移動速度 5
生産速度 6.20秒
ノックバック 1
特殊能力
  • 対 赤い敵 めっぽう強い(与ダメx1.5~1.8 被ダメx0.5~0.4) ※ お宝で変動
  • 無効(ワープ)

 

 

猫縛り極上のステータスは

このようになっています。

 

 

第2形態までとステータスを比較すると

  • 体力:11,900→23,800
  • 特殊能力:無効(ワープ)追加

このようにステータスアップしています。

 

 

第2形態までと同じく赤い敵と強いのですが、

ワープを無効化させる能力も追加されているので

別の使い道も増えそうです。

 

 

では、このような性能を持つ

猫縛り極上はバトルにおいて

どのような使い道があるのでしょうか?

 

 

猫縛り極上の使い道は?

にゃんこ大戦争 猫縛り第3形態の評価は?

猫縛り極上の使い道についてですが、

体力が倍増しているので場持ちは良くなっており

赤い敵が出現してくるステージでは

長く生き残り続けて敵を妨害してくれます。

 

 

場もちの良さで言えば、

狂乱のカベくらいの耐久力になったのかなと。

 

 

とはいえ、生産コストが1,035と高めな割に

全体的にステータスが低めとなっているので

バトルにおける実用性はほぼ皆無・・・

といえるでしょう。

 

 

ノックバック数は1なので

どうしても1発だけ攻撃を当てたいという

敵に対しては効果的かもしれませんが、

そのような場面も少ないですよね。

 

 

そもそも移動速度がかなり遅めで

前線にたどり着くまでに時間がかかるし、

前線に行ってもすぐに倒されてしまうので

非常にコスパが悪いです^^;

 

 

射程距離に関しても120と非常に短く

ほとんどの敵に射程負けしてしまうので

使い道を探すほうが難しいといえそうです。

 

 

せっかく第3形態が実装されたにも関わらず

完全な観賞用キャラクターだと

言わざるを得ません・・・。

 

 

せめて何か1つのステータスだけでも

突出していて欲しかったんですがね・・・。

 

 

猫縛り極上のまとめ

にゃんこ大戦争 猫縛り第3形態の評価は?

今回は、にゃんこ大戦争に実装された

猫縛り第3形態『猫縛り極上』の評価を

行いました。

 

 

第3形態の実装で期待したのですが、

蓋を開けてみれば全然ステータスの低いキャラで

使い道に困る性能でした^^;(笑)

 

 

コレクションを増やすにはいいかもしれませんが

全然実戦向きの性能ではないので

今後もバトルで使うこともないでしょう。

 

 

にゃんこ大戦争の攻略では

猫縛り極上よりも遥かに強力な敵に遭遇するので

それに対抗できる性能を持つキャラクターを

揃えておかないといけません。

 

 

そこで役に立つのが高性能を持つ

にゃんこ大戦争の超激レアたちで

1体でもパーティーに編成しておくことで

バトルも優位に進めることができます。

 

 

そのため、にゃんこ大戦争において

超激レアの存在は欠かせないものなのです。

 

 

とはいえ、

あなたも経験していると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/