にゃんこ大戦争 ドラゴンライダー第3形態『フレイムドラゴンライダー』の評価は?

にゃんこ大戦争 ドラゴンライダー第3形態『フレイムドラゴンライダー』の評価は?

 

この記事では、にゃんこ大戦争

城とドラゴンのコラボでゲットできる

ドラゴンライダー第3形態『フレイムドラゴンライダー』

の評価を行っていきます!

 

 

にゃんこ大戦争において

大盛り上がりを見せている

城とドラゴンコラボイベント!

 

 

イベント限定で手に入るドラゴンライダー第3形態

『フレイムドラゴンライダー』は

果たしてどんなキャラなのか

評価が気になるところ。

 

 

第2形態と比較して

第3形態ではどこまで強力になっているのか?

 

 

そこで今回は、にゃんこ大戦争と

城とドラゴンのコラボでゲットできる

ドラゴンライダー第3形態『フレイムドラゴンライダー』

の評価を行っていきます!

 

 

フレイムドラゴンライダーの評価は?

まずは、

フレイムドラゴンライダーがどんなキャラなのか

ステータスを確認してみましょう!

 

 

フレイムドラゴンライダーのステータス

にゃんこ大戦争 ドラゴンライダー第3形態『フレイムドラゴンライダー』の評価は?
生産コスト 675
体力 7,650
攻撃力 2,040
射程距離 330
攻撃範囲 単体
攻撃速度 2.07秒
移動速度 12
生産速度 3.87秒
ノックバック 3
特殊能力

 

 

フレイムドラゴンライダーのステータスは

このようになっています。

 

 

第3形態に進化することで

第2形態と以下のステータスがアップしています。

  • 攻撃力:1,020→2,040

 

 

攻撃力が2倍になっているので

攻撃速度の速さを活かせば、

第2形態までよりも使い道が広がります。

 

 

見た目は第3形態になることで

かなりカッコ良くなっているので

ステージ攻略でどれだけ使えるのか

楽しみですね!!

 

 

では、このような性能を持っている

フレイムドラゴンライダーはバトルにおいて

どんな使い道があるのでしょうか?

 

 

フレイムドラゴンライダーの使い道は?

にゃんこ大戦争 ドラゴンライダー第3形態『フレイムドラゴンライダー』の評価は?

フレイムドラゴンライダーの使い道ですが、

見た目のかっこ良さとは裏腹に

かなり使いにくい性能のキャラクター

だといえます。

 

 

攻撃力が2倍にまで上昇していますが、

耐久性がかなり低いので

前線に出てもすぐに倒されてしまい

威力を発揮できません。

 

 

射程距離も330という長さがありますが、

そもそも攻撃力が2倍になっても

数値としてはかなり低いほうなので

使えても序盤くらいしか通用しません。

 

 

その割には生産コストが675とやや高めで

出すだけで貴重なお金が結構減り

コストに見合った活躍も難しいので

非常に使いにくいキャラクターなのです。

 

 

量産して壁にしようと思っても

生産コストの高さがネックになるので

何一つ良い所がないという・・・。

 

 

せめて特殊能力の効果が1つでもあれば

活躍できる場面はあったかもしれませんが

それすらもないので使えるステージを

見つけるほうが至難の業。

 

 

今回の城とドラゴンコラボキャラの中でも

一番使い所に困るのが

このフレイムドラゴンライダーでしょう。

 

 

見た目はかなり強そうなのですが、

完全に見かけ倒しですね。。

 

 

第3形態に進化させたところで

全く使い道がないので

ほとんどのプレイヤーにとって

観賞用のキャラクターになるでしょう。

 

 

フレイムドラゴンライダーの評価まとめ

にゃんこ大戦争 ドラゴンライダー第3形態『フレイムドラゴンライダー』の評価は?

今回は、にゃんこ大戦争と

城とドラゴンのコラボでゲットできる

ドラゴンライダー第3形態

『フレイムドラゴンライダー』の評価を行いました。

 

 

壁役としても妨害役としても使えず

全体的にステータスが低い数値なので

ゲットしても戦力として使えるのは

初心者さんくらいでしょう。

 

 

それ以上のプレイヤーの人だったら

もっと使いやすいキャラはいっぱいいるので

他のキャラクターを編成したほうが

攻略も格段に進めやすくなります。

 

 

第3形態に進化させても

それほど強化されるわけではないので、

コレクションとしてゲットするくらいが

ちょうどいいかもしれません。

 

 

ただ、にゃんこ大戦争の攻略を進めていくには

フレイムドラゴンライダーだけでは正直厳しく

もっと強力な性能を持つ超激レアキャラクターが

必ず必要になってきます。

 

 

とはいえ、

あなたも経験していると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/