にゃんこ大戦争 未来編第2章・深淵の大渦の攻略法は?

にゃんこ大戦争 未来編 第2章 深淵の大渦 攻略

 

この記事では、にゃんこ大戦争に実装された

未来編第2章・深淵の大渦の攻略法

を解説していきます!

 

 

様々な高難易度ステージが登場している

にゃんこ大戦争の未来編ですが、

その中でも中々クリアできないとの声が多い

第2章の深淵の大渦。

 

 

出現する敵のレベルもこれまでより上がり

しっかりとした対策をしなければ、

いつまでも攻略することは難しいでしょう!

 

 

では、未来編第2章の深淵の大渦を攻略するには

どのような戦略やパーティー編成にすれば

良いのでしょうか?

 

 

それでは早速、

未来編第2章・深淵の大渦の攻略法を

見ていきましょう!

 

 

未来編第2章・深淵の大渦の攻略法は?

深淵の大渦攻略・事前準備編

にゃんこ大戦争 未来編 第2章 深淵の大渦 攻略

にゃんこ大戦争の未来編第2章に登場する

深淵の大渦はエイリアンばかり出てくる

ステージなので、エイリアン対策ができる

キャラを用意しましょう。

 

 

それを踏まえて、

パーティーに編成しておきたい

おすすめキャラは以下の通りです!

  • キャットマンダディ
  • ネコと太陽
  • サイキックネコ
  • ネコキリン
  • 狂乱のウシネコ

 

 

キャットマンダディは超激レアキャラなので

もしかすると持っていない方も多いでしょうが

凄く安定感があるアタッカーなので、

ついつい頼ってしまうんですよね……。(笑)

 

 

レアガチャからの出現確率は低いですが

なるべく獲得しておきたいキャラクターなので

ゲットを目指していきましょう!

 

 

進化前と進化後を使い分ければ

エイリアンだけでなく幅広いステージで

活躍させることができるので

持っていて損はありません!!

 

 

これから先のステージでも

大活躍するんですよ!

 

 

さて、未来編第2章の深淵の大渦では

大量のエイリアンと戦うことになるわけですが、

中でも要注意な敵が以下の2体のキャラクター!

  • ギャラクシーニャンダム
  • サイバーX(サイ)

 

 

特に、サイバーXはHPが12万もあり、

さらに攻撃回数も多い強敵です。

 

 

先ほどのオススメキャラも、

ほとんどがサイバーX対策キャラになっています。

 

 

サイキックネコは

サイバーXの足止め要因ですね。

 

 

攻略に必要な支援アイテムでは、

『スニャイパー』がオススメです。

 

 

サイバーXやギャラクシーニャンダムなどの

大物の動きを止められれば、

押し返されてしまう可能性が少なくなります。

 

 

ここまでが

未来編第2章の深淵の大渦攻略に必要な

事前準備となります。

 

 

それでは、いよいよ

未来編第2章の深淵の大渦攻略法を

見ていきましょう!

 

 

深淵の大渦攻略・実践編

にゃんこ大戦争 未来編 第2章 深淵の大渦 攻略

深淵の大渦を攻略するにあたって

ステージでは2つの山場を乗り越える

必要があります。

 

 

その2つの山場というのが

  • ステージ開始直後
  • ギャラクシーニャンダム撃破

 

 

それでは、

それぞれの対処法を詳しく見ていきましょう!

 

 

1:ステージ開始直後

ステージが開始されると

いきなりギャラクシーニャンダムが

攻撃してきます!

 

 

早速撃退したいところですが、

まだお金が少ないので『狂乱のネコ』のように

安いキャラクターを一体だけ出して

足止めしましょう。

 

 

そのうちプルート婦人が出てきますので、

そっちを倒してお金を稼ぎましょう。

 

 

さらに進めていくと、

これまた厄介な敵である

サイバーXが湧いてきます。

 

 

ですが、

その頃にはだいぶお金も溜まってるはずですので、

全力でサイバーXを倒していきましょう。

 

 

2:ニャンダム撃破

一定間隔でわき続けるサイバーXを倒しつつ、

ギャラクシーニャンダムを攻撃して

撃破しなければなりません。

 

 

サイバーXをエイリアン対策キャラで撃破し、

再びサイバーXが出て来るまでの間に、

ニャンダムへとネコキリンや狂乱のウシネコを

突撃させて削りましょう。

 

 

再びサイバーXが出てきたら、

また対策キャラで撃破し直します。

 

 

そして、再び出てくるまでの間に

ニャンダムに突撃させて……の繰り返しです。

 

 

うまくループできれば、

そのうちニャンダムを撃破できます!

 

 

そうなればもう前線をあげて、

城を落としてクリアとなります。

 

 

まとめ

にゃんこ大戦争 未来編 第2章 深淵の大渦 攻略

今回は、にゃんこ大戦争に実装された

未来編第2章の深淵の大渦の攻略法を

ご紹介しました!

 

 

厄介な敵として出現する

ギャラクシーニャンダムやサイバーXが

鬼門となるステージなので

エイリアン対策は必須となります。

 

 

そこで、キャットマンダディ以外に

美女神アフロディーテなど高性能を持つ

超激レアがパーティーにいると

バトルが安定して進んでいきます!

 

 

とはいえ、

一度引けば分かると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/