にゃんこ大戦争 開眼のさむらい襲来! さむらい進化への道・超激ムズ攻略法は?

にゃんこ大戦争 開眼 さむらい 攻略

 

この記事では、にゃんこ大戦争に実装された

開眼のさむらい襲来! さむらい進化への道

超激ムズ攻略法を解説していきます!

 

 

ステージを攻略することで

特定キャラの進化権利が手に入る開眼ステージ。

 

 

今回の開眼のさむらい襲来!では、

ネコざむらいが対象となっており、

クリアすると『ネコパティシエ』への

進化権利が手に入ります!

 

 

そんな開眼のさむらい襲来!を攻略するには

どのような対策や戦略を立てれば

いいのでしょうか?

 

 

それでは早速、

開眼のさむらい襲来! さむらい進化への道

超激ムズの攻略法を解説していきます!

 

 

開眼のさむらい襲来! さむらい進化への道・超激ムズ攻略法は?

開眼のさむらい攻略・事前準備

どんなステージを攻略するにも

まずは事前準備が必要となります。

 

 

特に、今回攻略の鍵となるのは

『にゃんこ囚人』です。

 

 

このステージでは

大量に赤属性の敵が出現しますので、

遠距離攻撃かつ赤属性への特効を持つ

にゃんこ囚人はうってつけのキャラなのです!

 

 

また、ステージに挑戦する目安としては、

  • 狂乱のネコカベ
  • ウルルンなどの超攻撃力のキャラ二体

これらを持っているかどうかが

一つの基準となります。

 

 

雑魚敵がかなりの数出現するため、

超攻撃力のキャラでサクサク始末していかないと

あっという間に前線を下げられます。

 

 

ウルルンなどは

ネコムートで補えなくもないですが、

狂乱ネコカベはほぼ必須レベルです。

 

 

支援アイテムに関しては

このステージでは特に使いません。

 

 

敵の数が多すぎるステージでは

ネコボンもスニャイパーも効果を

あまり発揮しませんからね^^;笑

 

 

便利アイテムである

にゃんピューターの今回はなし。

 

 

というのも、

雑魚敵は大量ながらもバラついて出現するので、

手動じゃないと対応できません。

 

 

放置で勝てれば楽だったんですけどね……。

 

 

ここまでが開眼のさむらいを攻略するのに必要な

事前準備となります。

 

 

それではいよいよ

開眼のさむらいの攻略法を

ご紹介していきます!

 

 

開眼のさむらい攻略・実践編

開眼のさむらいを攻略するにあたって

いくつか局面が訪れるので、

それぞれの攻略ポイントを

ご紹介していきます!

 

 

1:序盤戦

ステージ開始直後から

今回のキーキャラクターである

にゃんこ囚人をさっそく生産していきましょう。

 

 

ネコムートにも匹敵する射程と赤属性特効は

序盤からかなり使えるはずです。

 

 

2:城攻め

 

敵の城からはいつものように

敵が大挙して押し寄せてくるのですが、

このステージでは敵の群れが

二回に分割されています。

 

 

一回目も二回目も、

とにかく敵の数が多く、

赤属性を中心に編成されています。

 

 

しかし、そんなたくさんの敵も

にゃんこ囚人を溜め込んでいる状態だと、

出てきた瞬間に消えていきます!

 

敵がどんどんと倒れていく姿は

気分爽快って感じですね♪

 

 

3:VSネコパティシエ

時間が経過していき、

後半にもなるとネコパティシエが出現します。

 

 

こいつは結構体力が高い上に、

赤ではなく白い敵なので、

にゃんこ囚人の特効も効きません。

 

 

なので、地道に殴って

体力を削るしかないでしょう。

 

 

この時、前線には

『ネコムート』『ウルルン』『にゃんこ囚人』が

溜まっているはずなので、

ネコパティシエも問題なく削っていけるはずです。

 

 

ちなみに、取り巻きとして

ジャンヌやネコ島とか天空のネコも出現しますが、

やっぱり出てきた瞬間に消えていきますので

放っておいて大丈夫です。

 

 

あとはネコパティシエを削り倒して、

城を落としてクリアです!

 

 

かなり攻撃的な攻略法なので、

クリア時間はかなり短めで

サクサクできて楽ですよ!

 

 

今回の内容を参考に

ぜひ攻略してみてください♪

 

 

まとめ

にゃんこ大戦争 開眼 さむらい 攻略

今回は、にゃんこ大戦争に実装された

開眼のさむらい襲来! さむらい進化への道

超激ムズ攻略法を解説しました。

 

 

赤い敵に脅威的な威力を発揮してくれる

にゃんこ囚人が大活躍のステージでしたが

今後の攻略には簡単には倒せない強敵が

続々と出現してきます。

 

 

そんな強敵の出現する高難易度ステージを

クリアしていくためには

高性能を兼ね備えた超激レアキャラが

必須となってきます。

 

 

とはいえ、

一度引けば分かると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/