にゃんこ大戦争 第3形態・地龍ソドムの評価は?

にゃんこ大戦争 第3形態 地龍ソドム 評価

 

この記事では、にゃんこ大戦争に登場した

地龍ソドムの第3形態『地龍皇帝ソドム』

の評価を行っていきたいと思います!

 

 

にゃんこ大戦争におけるアップデートにより

遂に最高レアの超激レアまでが

第3形態に進化できるようになりました。

 

 

もとから高性能を備える超激レアが

第3形態に進化することで

どこまで強力なキャラになるのでしょうか。

 

 

 

今回第3形態の性能を評価する超激レアは

ドラゴンエンペラーズガチャに登場している

地龍ソドム。

 

 

ドラゴンエンペラーズの中でも

高体力を持つ重量級のキャラクターとして

活躍することの多かった地龍ソドムですが

第3形態ではどんな性能になったのでしょうか。

 

 

弱点とも言える移動速度の遅さも

改善されているといいですね!

 

 

それでは早速、

ドラゴンエンペラーズガチャに登場している

地龍ソドム第3形態の評価を行っていきます!

 

 

第3形態・地龍ソドムの評価は?

第3形態・地龍ソドムのステータス

第3形態地龍ソドムの評価を見る前に

どれくらいのステータスがあるのかを

見ていきましょう!

にゃんこ大戦争 第3形態 地龍ソドム 評価
生産コスト 4300・6450・8600
体力 118150
攻撃力 73865
攻撃対象 範囲
射程距離 415
攻撃速度 12.13秒
移動速度 4
生産速度 131.53秒
HB 2
特殊能力 対浮いている敵からの被ダメージ1/4、100%の確率でふっとばす

ふっとばし無効

 

 

第3形態の地龍ソドムは

このようなステータスを持っており

第2形態までに比べると

かなりステータスがアップしています!

 

 

見た目は

他のドラゴンエンペラーズの第3形態と同じく

黒みを帯びた感じになっています。

 

 

では、このようなステータスを持つ

第3形態地龍ソドムはバトルにおいて

どのような活躍を見せるのでしょうか?

 

 

第3形態・地龍ソドムの性能を評価!

第2形態までのステータスと比較すると

まず一番大きな変更点としては

特殊能力の発動確率が50%から100%

引き上げられているところにあります。

 

 

これによって、

浮いている敵が出現するステージにおいて

抜群の妨害能力を発揮することでしょう。

 

 

また、ステータスも全体的にアップしており

体力も1万7000ほど向上しており

ますます壁役としても強力になっています。

 

 

さらに、注目するべき点としては

射程距離が390から415にまで伸びていること。

 

 

これによって射程負けする場面が減り

使い勝手としてはかなり良くなったと

言えるでしょう。

 

 

移動速度に関しても3→4と

1のみアップしていますが、

これだけでもだいぶ違いがあるように

使ってみて感じました。

 

 

なので、

浮いている敵にとっては

さらに脅威的な存在になりましたね!

 

 

そして、

攻撃速度に関しても1.7秒ほど速くなっているので

妨害面で安定した強さになりました。

 

 

効果的な使い方としては

浮いている敵の動きを遅くするキャラと

組み合わせて使うことでふっ飛ばし能力を

発動すればかなりの時間稼ぎになります。

 

 

ただ、攻撃頻度はそれでも遅い方なので

たまにふっ飛ばし能力を発動すると

他のキャラクターが攻撃を空振りしやすい

ということになります。

 

 

とはいえ、

敵がガンガン攻め込んで来るステージでは

逆に好相性だったりもするので

使いやすさは状況によりけりといえます。

 

 

地龍皇帝ソドムが活躍できるステージで

大暴れさせてあげたいとろこですね!

 

 

なので、

ドラゴンエンペラーズガチャが開催された時は

地龍ソドムを狙ってみてもいいのではないかと

思います。

 

 

まとめ

にゃんこ大戦争 第3形態 地龍ソドム 評価

今回は、にゃんこ大戦争に登場した

地龍ソドムの第3形態『地龍皇帝ソドム』

の評価を行いました。

 

 

浮いている敵に対する特殊能力の強化と

全体的なステータスアップにより

かなり使える場面も増えた

地龍ソドムの第3形態。

 

 

 

高体力にも磨きがかかり

壁役として頼もしいのはもちろんのこと

妨害役としての活躍も期待できます!

 

 

なので、

第3形態まで育成することを考えて

地龍ソドムを狙うのもアリだと思います!

 

 

とはいえ、

一度引けば分かると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/