にゃんこ大戦争 第3形態・トゲルガの評価は?

にゃんこ大戦争 第3形態 トゲルガ 評価

 

この記事では、にゃんこ大戦争に登場した

トゲルガの第3形態『デイダラトゲラン』

の評価を行っていきたいと思います!

 

 

にゃんこ大戦争ではアップデートにより

第3形態に進化できる超激レアキャラが

続々と登場してきています。

 

 

その中で今回取り上げるのは

伝説のネコルガ族ガチャに登場している

トゲルガの第3形態です!

 

 

伝説のネコルガ族の超激レアといえば

第1形態は全く使えない弱小キャラですが、

第2形態になることで個性を発揮し

それぞれ使い道が見えてきます。

 

 

そんなトゲルガの第2形態は

攻撃力が5万超えと高い数値を誇っており

体力が1%になると攻撃力が200%上昇し

遠距離から153000ダメージを与えられました。

 

 

つまり、

一撃にかける威力が強烈なキャラでしたが

その分体力が極端に低く

使いにくい面もありました。

 

 

では、

第3形態になることでトゲルガは

どれほどの強化がなされたのでしょうか?

 

 

今回は、超激レア第3形態の中でも

伝説のネコルガ族に登場している

トゲルガの評価をしていきたいと思います!

 

 

第3形態・トゲルガの評価は?

にゃんこ大戦争 第3形態 トゲルガ 評価

第3形態・トゲルガのステータス

第3形態トゲルガの評価を見る前に

どれくらいのステータスがあるのかを

見ていきましょう!

生産コスト 3000円・4500円・6000円
体力 51000
攻撃力 51000
攻撃対象 範囲
射程距離 445
攻撃速度 17.00秒
移動速度 4
生産速度 158.2秒
HB 100
特殊能力
  • 体力が99%になると200%攻撃力上昇
  • 100%の確率で1度だけ生き残る
  • 波動無効

 

 

第3形態のトゲルガは

このようなステータスを持っており

第2形態までに比べると

かなりステータスがアップしています!

 

 

では、このようなステータスを持つ

第3形態トゲルガはバトルにおいて

どのような活躍を見せるのでしょうか?

 

 

第3形態・トゲルガの性能を評価!

にゃんこ大戦争 第3形態 トゲルガ 評価

先ほどもお伝えした通り、

第2形態までは攻撃力が高いものの

体力が異常に低い数値だったので

すぐに倒されてしまうという課題がありました。

 

 

しかし、その体力も第3形態になることで

51,000と他の超激レアと同じレベルまで向上し

生存率が格段にアップしました。

 

 

また、攻撃力は据え置きなものの

特殊能力の効果が追加されたことにより

活躍できる場面が増えたのも大きな変化の1つ。

 

 

まず、第2形態では体力が『1%』になると

攻撃力が200%上昇していたところが

第3形態になると『99%』になったことで

効果を発動しやすくなりました。

 

 

これにより、

相手に大ダメージを与えやすくなり

白い敵に対してDPS9000と

脅威的な数値を叩き出すように!

 

 

さらに、波動を無効化する能力も追加され

コアラッキョなどが出現する波動ステージでは

アタッカーだけでなく前線の維持など

色んな活躍を見せてくれます。

 

 

ノックバックも100回という回数で

かなり打たれ強くなったなと言う印象です。

 

 

射程距離も445と長めなので

射程負けすることも少なく

幅広いステージで活躍できる

便利なキャラへと進化しています。

 

 

攻撃速度も17秒にまで短縮され

全体的なステータスアップが見られますね!

 

 

今までは使い道がかなり限られていましたが

第3形態にまで進化させればパーティーに入れて

様々なステージに連れていけるでしょう!

 

 

なので、

伝説のネコルガ族ガチャが開催された時は

トゲルガを狙ってみてもいいのではないかと

思います。

 

 

今までは尖った性能を持つキャラが揃う

伝説のネコルガ族ガチャでしたが

第3形態になることで性能が向上し

狙うべき当たりキャラが増えましたね!

 

 

まとめ

にゃんこ大戦争 第3形態 トゲルガ 評価

今回は、にゃんこ大戦争に登場した

トゲルガの第3形態『デイダラトゲラン』

の評価を行いました。

 

 

全体のステータスアップに加えて

特殊能力の効果追加により

格段に使いやすくなったトゲルガの第3形態。

 

 

課題であった体力の低さも改善され

伝説のネコルガ族の超激レアの中でも

当たりの超激レアとなりました!

 

 

なので、

第3形態まで育成することを考えて

トゲルガを狙うのもアリだと思います!

 

 

とはいえ、

一度引けば分かると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/