にゃんこ大戦争 開眼のメルク襲来!の攻略法は?

にゃんこ大戦争 開眼のメルク

 

この記事では、にゃんこ大戦争に出現した

『開眼のメルク襲来!メルク進化への道超激ムズ』

の攻略法を解説していきます!

 

 

にゃんこ大戦争では、

第3弾となるメルクストーリアコラボが開催中で

期間限定のステージも登場しています。

 

 

その中の1つが『開眼のメルク襲来!』で

このステージをクリアすることで

メルクを第3形態に進化させることができます。

 

 

では、

この『開眼のメルク襲来!』を攻略するには

一体どうすればいいのでしょうか?

 

 

そこで今回は、にゃんこ大戦争に出現した

『開眼のメルク襲来!メルク進化への道超激ムズ』

の攻略法を解説していきます!

 

 

開眼のメルク襲来!の攻略法は?

開眼のメルク襲来!攻略:事前準備編

にゃんこ大戦争 開眼のメルク

開眼のメルク襲来!を攻略するにあたって

まず重要となるのがキャラクター編成で

このステージの攻略は無課金編成でも

攻略が可能になっています。

 

 

なので、アタッカーとして

  • ネコムート
  • ネコヴァルキリー
  • ウルフとウルルン

を編成すれば問題なくクリアできると思います。

 

 

というのも、

相手のボスであるにゃんことメルクCCが

攻撃力15,000しかないので

それほど脅威ではないのです。

 

 

ただ、時間帯によっては

にゃんことメルクCCがラッシュで

出現していることがあるので、

それを凌ぐ壁は必要になってきます。

 

 

とはいえ、

先ほどの攻撃布陣を揃えておけば

にゃんことメルクCCを処理できるので

1体1体確実に倒していきましょう。

 

 

あとは、安価で生産できる

ネコジェンヌもいると

かなりバトルが楽になると思います。

 

 

ちなみに、

このステージに出現してくる敵キャラは

こちらになっています!

  • にゃんことメルクCC
  • カンバン娘

 

 

支援アイテムに関しては、

ニャンピューターとネコボンで

ニャンピューターを使用する前に

ネコボンを使うようにしましょう!

 

 

ここまでが、

『開眼のメルク襲来!』の攻略に必要な

事前準備となります。

 

 

それでは早速、

『開眼のメルク襲来!』の攻略法を

見ていきましょう!

 

 

開眼のメルク襲来!攻略:実践編

にゃんこ大戦争 開眼のメルク

まず、ステージ開始直後の序盤ですが、

いきなりにゃんことメルクCCが出現してくるので

壁キャラで対処しつつお金が貯まり次第

ネコムートなども生産していきます!

 

 

そこから、キャラクターを総動員させ

敵城まで一気に攻め込んでいきましょう。

にゃんこ大戦争 開眼のメルク

 

 

敵城に向かうまでに

にゃんことメルクCCが大量出現してくるので、

アタッカーを中心に押し切られないように

対抗していきましょう。

 

 

かなりのハイペースで出現してくるので

アタッカー以外のキャラも常に生産し

キャラ数で圧倒されないようにしていきましょう。

にゃんこ大戦争 開眼のメルク

 

 

なかなか前線が進まないこともありますが、

ここを乗り越えればクリア目前なので

粘り強く戦っていきましょう!

 

 

にゃんことメルクCCは

無限湧きではなく個体数が55なので

それを処理し切ることができれば

敵城まで攻め込んで崩壊を目指していきます。

にゃんこ大戦争 開眼のメルク

 

 

敵城を崩壊すれば、

『開眼のメルク襲来!』の攻略は

完了となります。

 

 

まとめ

にゃんこ大戦争 開眼のメルク

今回は、にゃんこ大戦争に出現した

『開眼のメルク襲来!メルク進化への道超激ムズ』

の攻略法を解説しました。

 

 

大量のにゃんことメルクCCが厄介で

これを捌き切ることができる

攻撃役がいないと攻略は厳しいかも。

 

 

無課金編成での攻略可能ですが、

超激レアが1体でも編成できれば、

あっという間にクリアできるので

攻略時間も短縮することができます。

 

 

また、超激レアがいることで

今後の攻略もスムーズにいくので

1体でも多く確保できれば

高難易度ステージでもバトルが優位になります。

 

 

とはいえ、

あなたも経験していると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/