にゃんこ大戦争 ミラクル記念!オールスターズの攻略法は?

にゃんこ大戦争 ミラクル記念 オールスター

 

この記事では、にゃんこ大戦争に実装された

月イベントオールスターズ『ミラクル記念!』

の攻略法を解説していきます!

 

 

にゃんこ大戦争では、3000万DLを記念し

月イベント限定の敵キャラクターたちが

超激ムズステージで復活共演しています。

 

 

そのイベントこそが

月イベントオールスターズで

高難易度ステージをクリアすることで

経験値を大量ゲットすることができます。

 

 

そんな月イベントオールスターズの中の

『ミラクル記念!』の攻略法が

気になっている方も多いことでしょう。

 

 

そこで今回は、にゃんこ大戦争に実装された

月イベントオールスターズ『ミラクル記念!』

の攻略法を解説していきます!

 

 

ミラクル記念オールスターズの攻略法は?

ミラクル記念攻略:事前準備編

にゃんこ大戦争 ミラクル記念 オールスター

ミラクル記念!を攻略するにあたって

まず必要となるのがキャラクター編成で

このステージを攻略するには

ある特定のキャラクターが必要になります。

 

 

その特定のキャラクターこそが

遠距離攻撃キャラとクリティカル要員です。

 

 

なぜ、

これらのキャラクターが必要なのかというと

このステージに出現してくる敵の中に

夏セレブとクマトークがいます。

 

 

これらの敵はいずれも

射程距離が400あるのでそれを超える

キャラクターがいないと射程負けして

なかなかバトルが優位に進みません。

 

 

また、超メタルカバちゃんもいるので

クリティカル要員で体力を削らないことには

簡単にクリアすることができません。

 

 

どちらともに対策ができれば理想ですが、

最低でも遠距離かクリティカル要員はいないと

厳しい戦いになるでしょう。

 

 

そこで今回は遠方範囲攻撃ができる

繁栄神ガネーシャを編成しました。

 

 

繁栄神ガネーシャは

遠方範囲攻撃ができるだけでなく

体力が80%になると攻撃力が50%上昇するので

アタッカーとして十分な活躍が期待できます。

 

 

ちなみに、このステージに出現してくる

敵キャラクターはコチラになります!

  • わんこ
  • 殺意のわんこ
  • 花火職人
  • クマトーク
  • カバちゃん
  • 獅子カバブー
  • 超メタルカバちゃん
  • メタルカバちゃん
  • 夏セレブ
  • カンバン娘

 

 

ザコ敵を上手く対処しつつお金を貯めて

良いタイミングで遠方範囲攻撃キャラを

出せるかが勝負のカギとなってきます。

 

 

支援アイテムに関しては、

特に使用しなくても攻略できるはずです。

 

 

ここまでが、

ミラクル記念!を攻略するのに必要な

事前準備になります。

 

 

それでは早速、

ミラクル記念!の攻略法を

見ていきましょう!

 

 

ミラクル記念攻略:実践編

にゃんこ大戦争 ミラクル記念 オールスター

まず、ステージ開始直後の序盤から

 

大狂乱のネコライオンを生産して

一気に敵城まで進撃させ攻撃を仕掛けます。

 

 

そして、敵城に攻撃を当てると中から

夏セレブが登場してきて

大狂乱のネコライオンが

次々と倒されていきます。

にゃんこ大戦争 ミラクル記念 オールスター

 

 

そこからジワジワと攻め込まれ

自分の城付近まで来られたところで

ガネーシャエクサを生産して

反撃を開始していきます。

にゃんこ大戦争 ミラクル記念 オールスター

 

 

ただし、しっかりと壁を作っておかないと

夏セレブにガネーシャエクサが攻撃されるので

しっかりとディフェンス体制は整えて

戦うようにしましょう。

 

 

そして、攻撃を繰り返している内に

夏セレブを撃退することができて

再び敵城まで進撃を開始していきます。

にゃんこ大戦争 ミラクル記念 オールスター

 

 

そして、問題の超メタルカバちゃんが

登場してきますが、

ここもガネーシャエクサを中心に猛攻をしかけ

体力を地道に削っていきます。

にゃんこ大戦争 ミラクル記念 オールスター

 

 

しかも、後方にはクマトークもいるので、

ここがこのステージ一番の山場だと

言えるかもしれません。

にゃんこ大戦争 ミラクル記念 オールスター

 

 

ただ、ここも攻撃の手を緩めずに

繰り返していくことでクマトークが倒れ

残すところは超メタルカバちゃんのみとなります。

 

 

攻撃を地味にコツコツと当てていき、

体力を削りきることができてば

超メタルカバちゃんを倒すことができ、

あとは敵城まで一気に進んでいきます。

にゃんこ大戦争 ミラクル記念 オールスター

 

 

そのあとも続々と敵が出現してきますが、

どれも強力なキャラクターではないので

すぐに倒して敵城の体力を0にしていきます。

 

 

あとは、敵城をどんどん攻撃し

城が崩壊するのを待っていきます。

 

 

敵城を崩壊させることができれば、

月イベントオールスターズの

『ミラクル記念!』の攻略は

完了となります。

 

 

まとめ

にゃんこ大戦争 ミラクル記念 オールスター

今回は、にゃんこ大戦争に実装された

月イベントオールスターズ『ミラクル記念!』

の攻略法を解説しました。

 

 

月イベントのボスが集結したステージですが、

そこまで強力な性能を持った敵はいないので

パーティーの戦力さえ整えていれば

アッサリとクリアできるかと思います。

 

 

とはいえ、これからの攻略には

まだまだ強敵が存在する高難易度ステージも

続々と登場してくるので

対抗できるだけの戦力が必要になります。

 

 

そんな時に活躍するのが、

にゃんこ大戦争の中でも高性能を誇る

超激レアキャラクターです。

 

 

超激レアキャラを

1体でも多く揃えておくことで

高難易度ステージでも

バトルを優位に進めることができます。

 

 

とはいえ、

あなたも経験していると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/