にゃんこ大戦争 ネコフェンシングの評価は?

 

この記事では、

にゃんこ大戦争に新しく実装された

『ネコフェンシング』の評価

行っていきます!

 

 

にゃんこ大戦争ではアップデートにより

続々と新しい機能が追加される中、

遂に激レアキャラクターにも

新しいキャラが実装されました。

 

 

そのキャラクターこそが

『ネコフェンシング』

 

 

新しく実装されたということは

今後の攻略に使うために登場したということで

どんな性能を持っているのか

評価が気になるところ。

 

 

果たして、バトルにおいて

どんな活躍をするキャラなのか?

 

 

そこで今回は、

にゃんこ大戦争に新しく実装された

『ネコフェンシング』の評価を

行っていきます!

 

 

ネコフェンシングの評価は?

 

『ネコフェンシング』の評価を行うために

まずはステータスから確認していきましょう!

 

 

ネコフェンシングのステータス

生産コスト 825
体力 10,200
攻撃力 10,200
射程距離 320
攻撃範囲 単体
攻撃速度 4.73秒
移動速度 10
生産速度 9.53秒
ノックバック 1
特殊能力
  • 100%の確率でバリアブレイカー

 

 

ネコ剣道のステータス

生産コスト 825
体力 15,300
攻撃力 15,300
射程距離 320
攻撃範囲 単体
攻撃速度 4.73秒
移動速度 10
生産速度 9.53秒
ノックバック 1
特殊能力
  • 100%の確率でバリアブレイカー

 

 

ネコフェンシングと進化後のネコ剣道の

ステータスはこのようになっています。

 

 

第2形態のネコ剣道に進化すると

  • 体力: 10,200→15,300
  • 攻撃力: 10,200→15,300

とステータスアップが図られます。

 

 

また、ネコフェンシングの特徴は

特殊能力の効果にあるといえ

100%の確率でバリアブレイカー

というものを持っています。

 

 

にゃんこ大戦争ではアップデートにより

バリア持ちの敵キャラが増えてきているので

今後の攻略に欠かせない存在になりそうです。

 

 

では、このようなステータスを持っている

ネコフェンシングはバトルにおいて

どのような使い道があるのでしょうか?

 

 

ネコフェンシングの使い道は?

 

ネコフェンシングの使い道について見る前に

まずはバリアブレイカーという能力が

どういったものなのかご存知でしょうか?

 

 

にゃんこ大戦争では宇宙編の実装により

バリア能力を持った以下の敵が追加されました。

  • グレゴリー将軍
  • ハハパオン
  • キャプテン・モグー
  • スペースマンボルグ

 

 

これらの敵が発動するバリア能力とは

バリアを発動し攻撃を防いで

ダメージを無効化させるというもの。

 

 

このバリアを打ち砕くには

ダメージを蓄積するのではなく

バリアの体力以上の攻撃を

当てなければいけません。

 

 

例えば、バリアの体力が4万だとすると

バリアを破壊するには1撃で4万以上の

ダメージを与えないといけないということ。

 

 

これが39,999以下だった場合は

いくら攻撃を当てたところで

全て無効化されてしまうのです。

 

 

そんな厄介なバリアを破壊するのに

バリアブレイカーという能力も実装され

これがあればどんなバリアであっても

ヒットすれば1発で破壊されます。

 

 

そのため宇宙編の攻略においては

バリアブレイカー持ちのキャラクターは

非常に重要な存在となるのです。

 

 

それを踏まえてネコフェンシングは

100%の確率でバリアブレイカーできるので

どんな敵のバリアも確実に破壊し

攻略時間の短縮にも貢献します。

 

 

バリアブレイカー持ちじゃないキャラだと

バリアを破壊してから敵キャラ体力を削る

という2段階の倒し方になりますからね^^;

 

 

なので、ネコフェンシングのような

バリアブレイカーを持っているキャラは

これからどんどん需要が高まっていくでしょう。

 

 

第2形態に進化すると

体力・攻撃力ともに上がりますが、

どちらかというと特殊能力メインで

活躍させるのがいいでしょう。

 

 

宇宙編の攻略を見据えた際に

絶対手に入れておきたいキャラですね!

 

 

まとめ

 

今回は、にゃんこ大戦争に新しく実装された

『ネコフェンシング』の評価を行いました。

 

 

ステータスはそこまで高くないものの

特殊能力が非常に魅力的なので

活躍の機会は多いと思います。

 

 

これからバリア持ちの敵も増えそうなので

その敵が出現するステージの攻略の際は

ネコフェンシングを連れていきたいですね!

 

 

ただ、やはりにゃんこ大戦争の攻略においては

ネコフェンシングのような激レアよりも

さらに高性能を備える超激レアの存在は

重要になってきます。

 

 

それこそ超激レアがいないことには

攻略できないステージもあるので

1体でも多くゲットしておきたいところ。

 

 

とはいえ、

あなたも経験していると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/