にゃんこ大戦争 めんトリの評価は?

にゃんこ大戦争 めんトリの評価は?

 

この記事では、にゃんこ大戦争に実装された

『めんトリ』の評価を行っていきます!

 

 

にゃんこ大戦争では

めんトリコラボが開催されており

そのコラボ限定キャラとして

実装されたのが『めんトリ』!

 

 

かなり独特な見た目のめんトリですが

バトルではどんな活躍を見せるのか

気になるところ。

 

 

果たして、めんトリには

どんな使い道があるのでしょうか?

 

 

そこで今回は、にゃんこ大戦争に実装された

『めんトリ』の評価を行っていきます!

 

 

めんトリの評価は?

まずは新しく実装されためんトリと

進化後めんトリCCも合わせて

ステータスからチェックしていきます!

 

 

めんトリのステータス

にゃんこ大戦争 めんトリの評価は?
生産コスト 450
体力 9,180
攻撃力 255
射程距離 120
攻撃範囲 単体
攻撃速度 0.33秒
移動速度 8
生産速度 6.87秒
ノックバック 3
特殊能力
  • 対 浮いてる敵 打たれ強い(被ダメx0.25~0.2) ※ お宝で変動

 

 

めんトリCCのステータス

にゃんこ大戦争 めんトリの評価は?
生産コスト 450
体力 9,180
攻撃力 255
射程距離 120
攻撃範囲 単体
攻撃速度 0.33秒
移動速度 8
生産速度 6.87秒
ノックバック 3
特殊能力
  • 対 浮いてる敵 打たれ強い(被ダメx0.25~0.2) ※ お宝で変動

 

 

めんトリとめんトリCCのステータスは

このようになっています。

 

 

第2形態に進化しても

特にステータスに変更はないので

ヴィジュアルの気に入った方を

使うことになるでしょう。

 

 

特殊能力の効果には

浮いている敵に強い効果を発動するので

特定ステージの攻略にも

使えるかもしれませんね。

 

 

では、このような性能を持つ

めんトリはバトルにおいて

どのような使い道があるのでしょうか?

 

 

めんトリの使い道は?

にゃんこ大戦争 めんトリの評価は?

先ほど、ステータスを見ていただいた通り

どのステータスもイマイチぱっとしないので

正直使いどころに困ります^^;

 

 

一応、攻撃速度と再生産は速いので

量産して前線の壁にはなりそうですが、

壁役にはもっと安価で優秀なキャラいるので

どうしても見劣りしてしまします。

 

 

浮いている敵に打たれ強いので

まだ敵が強くないステージであれば

そこそこの場持ちもしますが、

それも後半までは続きません。

 

 

せめて進化後にはステータスが

少しでも上がっていたら良かったのですが、

それも全然ないので残念です。。。

 

 

射程距離も120しかなく

攻撃対象も単体となっているので

当然のことながらアタッカーとしては

活躍が期待できません。

 

 

なかなかと使い道が限定されそうな

性能の持ち主だといえます。

 

 

もしかすると、

今後第3形態が実装されるかもしれないので

その時には見事なステータスアップが

なされることを期待しましょう。

 

 

まだまだ伸びしろがありそうな

キャラクターだと言えるでしょう。

 

 

めんトリのまとめ

にゃんこ大戦争 めんトリの評価は?

今回は、にゃんこ大戦争に実装された

『めんトリ』の評価を行いました。

 

 

コラボ限定キャラということで

期待は高まっていたのですが、

どうも性能はイマイチなので

どちらかというと観賞用になるでしょう。

 

 

一応、特定の属性に強い能力があるので

浮いている敵と戦う場面では

活躍の機会はあるでしょう。

 

 

しかし、めんトリの上位互換のキャラは

にゃんこ大戦争にもたくさん存在するので

まだキャラの少ない序盤くらいしか

使えないかと思います。

 

 

そんなにゃんこ大戦争の攻略では

めんトリよりも遥かに強力な敵に遭遇するので

それに対抗できる性能を持つキャラクターを

揃えておかないといけません。

 

 

そこで役に立つのが高性能を持つ

にゃんこ大戦争の超激レアたちで

1体でもパーティーに編成しておくことで

バトルも優位に進めることができます。

 

 

そのため、にゃんこ大戦争において

超激レアの存在は欠かせないものなのです。

 

 

とはいえ、

あなたも経験していると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/