にゃんこ大戦争 絶望異次元・進撃のブラックホール攻略法は?

にゃんこ大戦争 絶望異次元 攻略

 

この記事では、にゃんこ大戦争に出現した

『絶望異次元・進撃のブラックホール』

の攻略法を解説していきます!

 

 

スペースサイクロンという敵が登場する

絶望異次元・進撃のブラックホールは

実装されて間もないころは難易度も高く

苦戦したプレイヤーも多かったことでしょう。

 

 

というのも、

スペースサイクロンに対抗できる

キャラクターがなかなかいなかったのが

最大の原因といえます。

 

 

なので、

絶望異次元・進撃のブラックホール

をクリアするにはエイリアンに強い

キャラクターが必須となります。

 

 

そこで今回は、にゃんこ大戦争における

絶望異次元・進撃のブラックホールの

攻略法を解説していきます!

 

 

絶望異次元・進撃のブラックホールの攻略法は?

絶望異次元攻略・事前準備編

にゃんこ大戦争 絶望異次元 攻略

先ほどもお伝えした通り、

絶望異次元・進撃のブラックホールの攻略には

エイリアンと浮いている敵に威力を発揮する

キャラクターが欠かせなくなってきます。

 

 

その中で効果的な働きをしてくれるのが

『サイキックネコ』『ネコ漂流』です!

 

 

この2体が発揮するエイリアンへの

妨害効果がなければ

絶望異次元・進撃のブラックホールの攻略は

非常に厳しいものになります。

 

 

エイリアン対策といえば

ダークヒーローズの超激レアたちが

抜群の威力を発揮してくれますが、

量産は出来ないのが少し難点。

 

 

それこそ

アキラや西園寺メカ子がいれば

体力を一気に削ることも出来ます。

 

 

ただ、複数体を登場させられないので

あくまでも今回のキーキャラクターは

先ほどの『サイキックネコ』と『ネコ漂流』

だといえます。

 

 

ちなみに、

この2体はレアと激レアなので

超激レアに比べればゲットしやすいかと。

 

 

このキャラクターがゲットできるまでは

絶望異次元・進撃のブラックホールの攻略は

先送りにした方がいいでしょう。

 

 

支援アイテムに関しては、

『ネコボン』があると

攻略が進めやすくなるはずです。

 

 

また、かなり長い戦いとなるので

ニャンピューターやスニャイパーも

持っておくと役に立ちます。

 

 

ここまでが、

絶望異次元・進撃のブラックホールの

攻略に必要な事前準備となります。

 

 

それでは、いよいよここから

絶望異次元・進撃のブラックホール

の攻略法を見ていきたいと思います!

 

 

絶望異次元攻略・実践編

2

まず、ステージ開始直後の序盤は

雑魚キャラしか出現してこないので

サイキックネコのお金が貯まり次第

生産していきます。

 

 

そして、しばらくした頃に

ボスのスペースサイクロンが登場し

バトルが本格的にスタートということに

なります。

 

 

最初の戦法としてはいつも通り壁キャラを出し

そこからお金の状況を見ながら

ウルルンやムキ足ネコなども生産していきます。

 

 

ここで注意しておくべきことが2つあり

1つ目が前線がサイクロンにぶつかる前に

スニャイパーをONにしておくこと。

にゃんこ大戦争 絶望異次元 攻略

 

 

もう一つは、スピードアップを図るなら

壁キャラを生産した後からにしないと

追いつかなくなるという点です。

 

 

一通りキャラクターを生産し終われば

ニャンピューターをONにして

しばらく放置していきます。

 

 

ここからはサイキックネコを中心に

戦っていくことになるのですが、

改めてエイリアンに対する優秀さを

実感できるバトルでした。

 

 

ここからやることとしては、

ネコムートが攻撃する際に

確実にダメージを与えられるように

スニャイパーをOFFにすることですかね。

 

 

あとは地道に体力を削っていき

スペースサイクロンが倒れるのを

待ちます。

 

 

スペースサイクロンが倒れれば

あとは敵城に向かって進撃していき

城の陥落を目指していきます。

にゃんこ大戦争 絶望異次元 攻略

 

 

敵城の体力が0になれば、

絶望異次元・進撃のブラックホールは

攻略完了となります。

 

 

文字にすると非常にシンプルですが

スペースサイクロンを倒せるかが

攻略のカギとなるので

しっかりとキャラは揃えておきましょう。

 

 

ちなみに、

スペースサイクロンの体力は

1,499,999もあるので

なかなか簡単には倒れてくれません。

 

 

かなり時間がかかりますが、

辛抱強く戦っていきましょう。

 

 

まとめ

にゃんこ大戦争 絶望異次元 攻略

今回は、

にゃんこ大戦争に出現した

『絶望異次元・進撃のブラックホール』

の攻略法を解説しました。

 

 

今回の攻略法では、

超激レアなしでクリアすることが出来ましたが

今後登場する高難易度ステージでは

超激レアの存在が必須となります。

 

 

とはいえ、

一度引けば分かると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/