にゃんこ大戦争 ノビルガの評価は?

にゃんこ大戦争 ノビルガの評価は?

 

この記事では、にゃんこ大戦争における

伝説のネコルガ族ガチャに新しく登場した

『ノビルガ』の評価を行っていきます!

 

 

にゃんこ大戦争における

伝説のネコルガ族ガチャに

7体目となる超激レアが登場し、

そのキャラこそが『ノビルガ』!

 

 

伝説のネコルガ族ガチャの超激レアは

尖った性能を持っているキャラが多いですが

『ノビルガ』は一体どんな性能を

持っているのでしょうか?

 

 

果たして、バトルにおいて

どんな活躍を見せてくれるのか

評価が気になるところですよね!

 

 

そこで今回は、にゃんこ大戦争における

伝説のネコルガ族ガチャに新しく登場した

『ノビルガ』の評価を行っていきます!

 

 

ノビルガの評価は?

まずは、ノビルガがどんなキャラなのか

進化後のノビランパサランも含めて

ステータスを確認してみましょう!

 

 

ノビルガのステータス

にゃんこ大戦争 ノビルガの評価は?
生産コスト 4,500
体力 8,500
攻撃力 2,550
射程距離 140
攻撃範囲 単体
攻撃速度 2.73秒
移動速度 4
生産速度 24.87秒
ノックバック 5
特殊能力

 

 

ノビランパサランのステータス

にゃんこ大戦争 ノビルガの評価は?
生産コスト 4,500
体力 30,600
攻撃力 40,800
射程距離 500
攻撃範囲 範囲
攻撃速度 14.30秒
移動速度 4
生産速度 324.87秒
ノックバック 1
特殊能力
  • 2連続攻撃(20,400 20,400
  • 遠方範囲攻撃(400~1000)
  • 無効(波動 ふっとばす 止める 遅くする 攻撃力低下 ワープ 古代の呪い)

 

 

ノビルガと第2形態ノビランパサランの

ステータスはこのようになっています。

 

 

伝説のネコルガ族ガチャのキャラらしく

第1形態は全く使い物にならない性能ですが、

進化後は他のキャラのように尖った性能ではなく

バランスの取れたステータスとなっています。

 

 

そのため、

幅広いステージで使えることが期待でき

今後の攻略でも需要が高まっていくこと

間違いなしでしょう。

 

 

では、このような性能を持っている

ノビルガとノビランパサランは

バトルにおいてどんな使い道が

あるのでしょうか?

 

 

ノビルガの使い道は?

にゃんこ大戦争 ノビルガの評価は?

まずノビルガにおいては

第2形態に進化させることが大前提で

その上でバトルにおける使い道としては

攻撃役・遠方範囲攻撃要員として使えます。

 

 

通常の射程距離でも500という長さがあるので

ほとんどの敵に対して射程負けすることはなく

範囲外からどんどんダメージを与えることが

可能になっている優秀な遠距離キャラです。

 

 

それに加えて、遠方範囲攻撃を繰り出せば

最長で1000まで攻撃が届くので

壁の後ろに隠れる厄介な敵や城の後ろまで

吹っ飛んだ相手にも攻撃することができます。

 

 

にゃんこ大戦争のステージには

射程距離勝負となるステージもあるので

そんな時にはノビランパサランを

必ず使いたいところですね。

 

 

他のキャラクターと違って

攻撃力だけでなく体力もそこそこにあるので

かなり場持ちが良いのも特徴の1つ。

 

 

おまけに移動速度も速すぎないので

前線に壁をしっかりと配置しておけば

簡単に倒されることもありません。

 

 

さらに、以下の効果を無効にするので

火力も安定して発揮できるのが

使いやすいといえるポイントですね!

  • 波動
  • ふっとばす
  • 止める
  • 遅くする
  • 攻撃力低下
  • ワープ
  • 古代の呪い

 

 

相手からの妨害も受けることなく

遠方範囲攻撃を繰り出せるのは

にゃんこ大戦争においても

かなり貴重な戦力といえるでしょう!

 

 

波動ステージにおいても

ノビランパサランだけ生き残り

前線の維持にも貢献してくれます。

 

 

単なる遠距離攻撃要員としてだけでなく

様々な使い道もあるので

初心者から上級者まで幅広く使えるのが

ノビランパサランの魅力だといえますね!

 

 

ノビルガの評価まとめ

にゃんこ大戦争 ノビルガの評価は?

今回は、にゃんこ大戦争における

伝説のネコルガ族ガチャに新しく登場した

『ノビルガ』の評価を行いました。

 

 

バランスの取れたステータスだけでなく

圧倒的な超長射程を持っているので

色んなステージで活躍させることができる

優秀な超激レアキャラです!

 

 

まだ長射程キャラが居ない人はもちろん、

遠方範囲攻撃要員としても強力なので

ゲットできるばパーティーの戦力もアップし

攻略が格段に進めやすくなるでしょう!

 

 

とはいえ、

あなたも経験していると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/