にゃんこ大戦争 未来編第3章・ジャマイカ攻略法は?

にゃんこ大戦争 未来編 第3章 ジャマイカ 攻略

 

この記事では、にゃんこ大戦争に実装された

未来編第3章ジャマイカ攻略法

について解説していきます!!

 

 

日本編に続き実装された未来編にも

第1章から第3章まで存在し

第3章ともなれば終盤に差し掛かり

攻略を一気に進めたいところでしょう。

 

 

しかし、今回のジャマイカというステージは、

色々と難しいステージが存在する未来編の中でも

特に鬼畜なステージとなっています。

 

 

そもそも未来編は大分戦略を練らないと

クリアできないステージが増えましたが、

ジャマイカはその最たるものだと思います。

 

 

では、一体どのようにして

未来編第3章のジャマイカを

攻略していけばいいのでしょうか?

 

 

色々と試行錯誤を経て

攻略法を組み立ててみたので、

参考にしていただけたらと思います。

 

 

それでは早速、

未来編第3章ジャマイカ攻略法を

見ていきましょう!

 

 

未来編第3章・ジャマイカ攻略法は?

ジャマイカ攻略・事前準備

にゃんこ大戦争 未来編 第3章 ジャマイカ 攻略

ジャマイカ攻略において

とにかく注意しなければいけないのが、

新敵キャラ『よっちゃん』です。

 

 

上手くコイツを倒せないと、

負けは必至とも言えます。

 

 

そして、このステージをクリアするのに

必須となるメンバーは以下の2体です!

  • キャットマンダディ
  • 狂乱の美脚ネコ

 

 

もしキャットマンダディを持っていなくても、

ダークヒーローズの誰かしらは

ほぼ必須になると思います。

 

 

居るのと居ないのとでは

難易度が段違いなるので

確実に1体は編成しておきたいところ。

 

 

その他のメンバーとしては

『ムキ足ネコ』『かさじぞう』などの

アタッカーが居るとかなり有利になりますね。

 

 

攻略に必要なアイテムとしては

特に使いません。

 

 

といいますか、お財布に余裕がないですし、

かなり適切に味方を生産しないと負けるので

使ってる暇がないでしょう。

 

 

本来であればニャンピューターとか、

使いたかったんですけどね・・・。

 

 

さて、ここまでがジャマイカ攻略に必要な

事前準備となります。

 

 

それでは早速、

実際のジャマイカ攻略法を見ていきましょう!

 

 

ジャマイカ攻略・実践編

にゃんこ大戦争 未来編 第3章 ジャマイカ 攻略

ジャマイカ攻略は

ステージを以下の二段階に分けて行います。

  • 序盤のよっちゃん
  • 二回目のよっちゃん

 

 

それでは、それぞれについて

攻略法を解説していきます!

 

1:序盤のよっちゃん

いきなり序盤からよっちゃんが出てきます。

このよっちゃんなのですが……

超・遠距離攻撃を仕掛けてきます!

 

 

そして、どれくらい厄介なのかというと

キャットマンダディでも

普通にダメージを食らうほどです!

 

 

この遠距離攻撃はかなりの脅威なので、

さっさと倒したいのですが……

そこで障害になるのが壁エイリアン。

 

 

このエイリアンの耐久性がかなり高いので、

よっちゃんを攻撃したくても

攻撃が当たりません。

 

 

そこで活躍するのが、

『狂乱の美脚ネコ』なんです!

 

 

範囲攻撃かつ波動という

驚愕のスペックで大活躍してくれます!

 

 

よっちゃんを壁もろとも

削ってもらいましょう!

 

 

2:二回目のよっちゃん

よっちゃん一体目を倒して、

城を攻撃していくと……

二体目のよっちゃんが現れます。

 

 

壁になるエイリアンもまた出てきますが、

数がさっきよりも増えています。

 

 

よっちゃん二体目に対しては、

二体目が出るより前から、

狂乱の美脚ネコ、ムキ足ネコ、かさじぞうの

トリオで前線を上げながら戦うのが良いでしょう。

 

 

すると、

キャットマンダディが生き残りやすくなり、

よっちゃん二体目が出て来た時に

キャットマンダディを生産して攻撃できます。

 

 

あとはよっちゃんを

ボコボコにして撃破しましょう。

 

 

無事に撃破すれば、

もう出てこないので

あとは一気に敵城まで攻め込んでいき

敵城が崩壊すればクリアとなります!

 

 

まとめ

今回は、にゃんこ大戦争に実装された

未来編第3章ジャマイカ攻略法について

解説を行いました!

 

 

非常に厄介な新敵キャラ『よっちゃん』

いかに効率よく撃破していくかが

ジャマイカ攻略の鍵となるということしたね。

 

 

そこが上手くいかなければ

クリアできる確率もぐんっと減ってしまう・・・

といっても過言ではありません!

 

 

そのため、攻略に必須となる

超激レアはぜひとも編成しておきたいところ。

 

 

とはいえ、

一度引けば分かると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/