にゃんこ大戦争 サイキックネコ第三形態の評価は?

にゃんこ大戦争 サイキックネコ第三形態の評価は?

 

この記事では、にゃんこ大戦争に実装された

サイキックネコ第三形態キャラクター

『デビルサイキックネコ』の評価

行っていきます!

 

 

エイリアンに対する特殊能力を持つ

サイキックネコにも遂に

第三形態キャラクターが実装されました。

 

 

その第三形態キャラこそが・・・

『デビルサイキックネコ』

 

 

近づくものすべてブラックホールに吸い込む

という何とも厨二な設定のキャラですが、

第二形態までと比べてどのようなキャラなのか

評価が気になっている方も多いことでしょう。

 

 

果たして、デビルサイキックネコは

バトルでも使える性能を持つ

キャラクターなのでしょうか?

 

 

そこで今回は、にゃんこ大戦争に実装された

サイキックネコ第三形態キャラクター

『デビルサイキックネコ』の評価を

行っていきます!

 

 

サイキックネコ第三形態の評価は?

にゃんこ大戦争 サイキックネコ第三形態の評価は?

サイキックネコ第三形態である

デビルサイキックネコの評価を行うために

まずはステータスから見てみましょう!

 

 

デビルサイキックネコのステータス

生産コスト 525
体力 9520
攻撃力 1020
射程距離 365
攻撃範囲 範囲
攻撃速度 1.37秒
移動速度 12
生産速度 8.20秒
ノックバック 3
特殊能力
  • 対 エイリアン 50%の確率で120~144F動きを遅くする ※ お宝で変動

 

 

デビルサイキックネコのステータスは

このようになっています。

 

 

第2形態までと比較すると

  • 体力:7,480→9,520
  • DPS:291→746
  • 攻撃速度:3.50秒→1.37秒
  • 移動速度:6→12

このようにステータスアップしています。

 

 

特殊能力に変化はないものの

攻撃速度が倍以上に速くなって

DPSも大幅にアップ!!

 

 

移動速度も倍にアップしたことで

生産後すぐに前線に向かうことが可能で

エイリアンステージでの活躍が期待できます。

 

 

では、このような性能を持っている

デビルサイキックネコは

バトルにおいてどのような使い道が

あるのでしょうか?

 

 

サイキックネコ第三形態の使い道は?

にゃんこ大戦争 サイキックネコ第三形態の評価は?

体力・攻撃力が抜群に高いわけではないので

活躍できるとすれば特殊能力を活かした

妨害役がおすすめでしょう。

 

 

特に、エイリアンに対しては

50%の確率で120~144F動きを遅くする

ことが可能になるので遅延させて

戦いやすい状況を作り出すことができます。

 

 

攻撃速度が大幅にアップしたことで

特殊能力の発動回数も多くなり

より一層使いやすくなりましたね。

 

 

今までのにゃんこ大戦争では

エイリアン対策キャラとして

超激レアを除くとサイキックネコくらいしか

いませんでした。

 

 

なので、

第二形態までも非常に重宝しましたが

さらにパワーアップした第三形態は

より活躍の機会が増えそうです。

 

 

何より移動速度が2倍まで上がったので

量産すれば前線に強固な壁を

作ることもできます。

 

 

ステージによってはこのキャラだけで

エイリアンへの妨害キャラが間に合うほど!

 

 

それくらい頼もしい性能を備えているので

マタタビに余裕があるならば

ぜひとも進化させておきたいですね。

 

 

これからのにゃんこ大戦争においても

どんどん需要が高まっていくキャラでしょう。

 

 

まとめ

にゃんこ大戦争 サイキックネコ第三形態の評価は?

今回は、にゃんこ大戦争に実装された

サイキックネコ第三形態キャラクター

『デビルサイキックネコ』の評価を

行っていきます!

 

 

超激レア以外だと手軽に使える

エイリアン対策キャラがまだ少ないので

サイキックネコの活躍どころは

まだまだたくさんあるといえますね。

 

 

なので、積極的に進化させて

エイリアン対策を万全にしたいところ。

 

 

現に、にゃんこ大戦争では

エイリアンが出現するステージが

増加している傾向にあるので

ますます重要なキャラになるでしょう。

 

 

レアキャラにしては重宝することが多いので

まずはサイキックネコをゲットしてから

第三形態まで進化させましょう。

 

 

ただ、にゃんこ大戦争の攻略を進めるには

サイキックネコのようなレアキャラではなく

さらに高性能を備えた超激レアが

確実に必要となってきます。

 

 

特に、後半の高難易度ステージでは、

超激レアがいないとクリアできない場面もあり

今のうちから1体でも多くゲットしたいところ。

 

 

とはいえ、

あなたも経験していると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/