にゃんこ大戦争 ガラスネコの評価は?

 

この記事では、にゃんこ大戦争に実装された

『ガラスネコ』の評価を行っていきます!

 

 

にゃんこ大戦争における

SPステージのチワワン伯爵降臨を

クリアすることでゲットできるのが

『 ガラスネコ』!

 

 

他のキャラクターにはない

特殊能力を持っており

攻略においても使えそうな予感。

 

 

では、一体ガラスネコは

どのようなキャラクターなのでしょうか?

 

 

そこで今回は、にゃんこ大戦争に実装された

ガラスネコの評価を行っていきます!

 

 

ガラスネコの評価は?

 

ガラスネコを評価するために

進化後のガラスネコビルダーも合わせて

まずはステータスから確認していきましょう!

 

 

ガラスネコ のステータス

生産コスト 450
体力 1,700
攻撃力 1,700
射程距離 140
攻撃範囲 単体
攻撃速度 -秒
移動速度 40
生産速度 24.87秒
ノックバック 1
特殊能力
  • 1回攻撃(攻撃後、砕ける)
  • 対 白い敵 100%の確率で250F動きを遅くする
  • メタル(被ダメージ1 ※クリティカル攻撃除く)
  • 無効(波動 ふっとばす 止める 遅くする 攻撃力低下 ワープ)

 

 

ガラスネコビルダーのステータス

生産コスト 450
体力 1,700
攻撃力 1,700
射程距離 140
攻撃範囲 単体
攻撃速度 -秒
移動速度 40
生産速度 24.87秒
ノックバック 1
特殊能力
  • 1回攻撃(攻撃後、砕ける)
  • 対 白い敵 100%の確率で250F動きを遅くする
  • メタル(被ダメージ1 ※クリティカル攻撃除く)
  • 無効(波動 ふっとばす 止める 遅くする 攻撃力低下 ワープ)

 

 

ガラスネコと

ガラスネコビルダーのステータスは

上記のようになっています。

 

 

第2形態に進化しても

特にステータスアップはないですね。

 

 

なので、ヴィジュアル面で

好きな方を選んで戦うといいでしょう。

 

 

では、このような性能を持っている

ガラスネコはバトルにおいて

どのような使い道があるのでしょうか?

 

 

ガラスネコの使い道は?

 

ガラスネコの使い道ですが、

まず攻撃が1回しかできないので

攻撃要員としては活躍ができません。

 

 

特殊能力を見てみると

白い敵に対して100%の確率で

250F動きを遅くするという効果があるので

妨害役として幅広いステージで使えます。

 

 

また、メタルによって

被ダメージを1にすることができるので

かなり場持ちが良い印象ですね。

 

 

さらに、あらゆる効果を無効化するので

40という移動速度の速さを活かして

前線の維持にも貢献してくれます。

 

 

体力・攻撃力ともに低めの数値なのですが

一回生産すれば意外としぶとく生き残るので

敵からしても厄介な存在となるでしょう。

 

 

まとめ

 

今回は、にゃんこ大戦争に実装された

ガラスネコの評価を行いました。

 

 

基礎ステータスはそこまで高くないですが

独特な特殊能力をたくさん持っているので

何かと活躍できる機会は多いかと思います。

 

 

特定ステージの攻略を

格段に進めやすくしてくれるので

ぜひともゲットしておきたい1体。

 

 

ただ、にゃんこ大戦争の攻略を進めるには

ガラスネコのようなキャラだけでなく

もっと強力な性能を持つ超激レアキャラが

必須となってきます。

 

 

それこそステージによっては

超激レアでないと倒せないような

強敵が出現してくるステージも存在します。

 

 

だからこそ、1体でも多くの超激レアを

ゲットしておきたいところ。

 

 

とはいえ、

あなたも経験していると思いますが

レアガチャから超激レアキャラは

なかなかゲットできませんよね(・・;

 

 

実は、それもそのはずで

レアガチャから超激レアが出る確率は

なんと2%以下なのです。

 

 

無課金攻略なら

レアガチャ1回分のネコ缶を

貯めるだけでも時間がかかりますよね。

 

 

もちろん、

11連ガチャをすれば

確率は上がりますが

そんなにネコ缶を持ってないですよね。

 

 

そこで、ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずにネコ缶を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

 

 

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

 

他のレアガチャイベントの詳細などは

もくじページからも確認できるので

ぜひ、参考にしてみてください!

>>もくじページはこちら

 

 

それでは、引き続き

にゃんこ大戦争を楽しんでください(^^)/